« 2015 思い出の九州旅行 神話の町 高千穂編 | トップページ | 今年の三色彩道は »

2015年12月 3日 (木)

2015 思い出の九州旅行 指宿でほっこり編

九州をぐんぐん南下し鹿児島へ

今回指宿へ行くのは決めていて、宿もあらかじめ取ったのですが

その前に

プーパパの仕事の都合もあり、いつものイオンモール鹿児島へ

ここは駐車場もすっごく大きいし安心

隣にいろはの湯っていうお風呂屋さんもあるしネspa

買出ししたり、館内で晩御飯食べたりで一泊泊めていただきます(申請済み)


翌朝

近くにいいお散歩コースもあるのよね

産業道路に並んでる遊歩道 ラ・サール高校もすぐ横

木陰がいっぱいあるから助かる~

って休憩してたら。。

Img_6720

可愛いワンちゃんがご挨拶に

Img_6721

ここはすれ違う人ほとんどが 「おはようございますhappy01」 って挨拶し合うし

みんなフレンドリーな感じ

Img_6716

仲良く写真も撮らせてもらいました


お散歩後はいよいよ指宿へ

今回のお宿は 吟松

早めに到着したのでチェックインまでまたまた自転車でウロウロすることにbicycle

Img_6740

平坦な 海沿い気持ちいいぜ~  とご機嫌なプーパパ

今回最後まで泊まるところで迷った 白水館 へ行ってみることに

Img_6735

ここは博物館とイタリアンレストランの建物


で、イタリアンでランチすることにrestaurant

Img_8062

そして。。

食べてる途中で。。。

以前もここに来てランチ食べたことを思い出すorz

二人揃って記憶喪失ですか~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


戻ってからワンコ達のお散歩へ

Img_6749

海の香りにルンルン花子

Img_6751

とにかく走りたいプー

Img_6753

モモちゃん 大あくびで花子とお揃いの舌の模様が見えてるよ~


あ、私たちの部屋 後ろに見えてます

モモちゃんの右耳の上方 上から二番目でした

中はこんな感じ ↓

Img_8167

若干こじんまりだけど

露天風呂からの見晴らしが最高によかったです(*≧∀≦*)




晩御飯

Img_8064

さつま揚げをテーブルで揚げてくれるのが楽しみnote

それがこの旅館を選んだポイントの一つ


Img_8066

特別に頼んでおいた活け鮑ちゃんも旨しッ

お腹いっぱいで満足しました~ この日はね(←意味深)


翌朝

Img_6769

お~ The旅館な朝食でいいじゃないsmile

Cimg7364

みんなでお散歩

晴れてて気持ちいいよ

Cimg7369

ラウドちゃん、観光客の方にしっかり甘えておりますheart

Cimg7370

花ちゃんもご機嫌だね!


さぁ お天気もいいしこの日は自転車で観光するぞ!

フラワーパークや長崎鼻まで行くぞ!!

なんて意気込んでたのだけど・・・

すっごく長い坂道頑張って上がった先が・・・

下り坂の長いトンネルのバイパスdown

自転者レーンも無し

なんちゃって自転車乗りの私たちは危険な所には近づきません

と言うことで予定変更

途中にあった ○○旅館はこちら みたいな看板があったから

そこで冷たいものでも飲むぜ~って行ってみたら

すんごい坂道

ホントにこの先に旅館なんてあるのか???

な狭い山道

途中でスマホで調べたら、とりあえずあるみたいなので

とにかくペダルを漕いで漕いで 

時折ある下り坂の爽快な風に助けられ 

食べ過ぎてるからダイエットだ~~~!

と突き進みました

すると こんなん出ました∑(=゚ω゚=;)~

吟松別邸 悠離庵

Img_6773

エントランスとロビーの間はこんな素敵な池?があって

Cimg7377

で、鬼のように汗だくの私たち

「喫茶で何か冷たいものをプリーズdash

と、申しましたら

「ここは喫茶とかバーとかも無くて

飲み物等も宿泊のお客様の分しか・・・」と申し訳なさそうなお返事がsweat01

でもここまで自転車で上がってきた私たちを気の毒に思ったのでしょう

すっごく冷たいペットボトルのお水を出してくださいましたhappy02

よくよく聞いたら今回泊まった吟松の別棟だったのですけどね

Cimg7376

Cimg7382

写真まで撮ってくださいました


すっごくいい所なんだけど。。

プーパパのキャンカーではまず無理だにゃweep


帰り道

Cimg7383

ついに降りた(笑


無事に市内に入ってからはお腹もすいたから

商店街や駅前をウロウロ~

すると指宿の駅の真ん前になんか小洒落たお蕎麦屋さんが

長寿庵

Img_8068

豚の角煮がすっごく柔らかくてとっても美味しかったです(*≧∀≦*)

お店の方も親切に対応して下さりプーパパもご機嫌 ここまでは(←またまた意味深)

旅館に戻り

砂蒸し風呂にも入って一段落

さぁ夕食のお部屋へ。。

席に着いたとたんプーパパの顔が固まる

私もテーブルの料理を見て あ~やっちゃったなcoldsweats02 と

お皿の上にちっちゃい死んでる鮑ちゃんが悲しげに横たわってるわ

何で二日連続同じもの、それも質下げて出しちゃうsign02

プーパパ もう要らない! ってへそ曲げちゃった

とりあえずワンコ達の食べれそうなお肉とかだけお持ち帰りさせていただいて

食事処をあとにさせていただきました

旅館の方平謝りで、別にプーパパも声荒げるようなことはなかったんですけど。。

腹減った(笑

ということで

またまた昼間に行ったお蕎麦屋さんに行くことに

お昼はランチメニューだけだったんだけど

夜のメニューいっぱいあって楽しそうだったからねbleah

私は、お酒も入ってプーパパがいつどのタイミングで切れるかsweat02とヒヤヒヤものだったけど

長寿庵の店長さんの気が利く対応などにも助けられ

なんとかその晩を乗り切りましたcoldsweats01



朝のワンコとの穏やかで幸せな時間。。

Cimg7409

朝一の海岸 まだ誰もいません


Cimg7394

花ちゃん まだ眠い?

Cimg7389

あ、ラウドちゃん 何か見えてます(*≧m≦*)


Cimg7390

テヘペロモモちゃん 砂が気持ちいいの?

プーちゃん ストレス発散できたかな


朝は7時からだったかな

ここでコーヒーのサービスがあるのcafe

Cimg7386

宿泊客の方も増えてきました~




Img_6778

この後囲まれましたhappy02

Cimg7424

後ろに有名な砂蒸し風呂があるよ~

Cimg7423

アタチたちは入れないけどね~



遊歩道をぶらぶら

Cimg7428

亀さんにも遭遇

Cimg7429



Cimg7431


Cimg7433

ラウド~ 花子に甘えてるの?

さ、お散歩終わって出発です

Cimg7437

モモちゃん 風が気持ちいい~


Cimg7450

開聞岳にサヨナラして次に向かうのは??


Cimg7438

どこでしょね?

clover

    
                              もう12月ですね

                        一年があっという間に終わります

                    今年はレンジフードの掃除がまだ出来てないよ~

              皆さんもお忙しいでしょうけど花子ブログにまた遊びに来てくださいね

                        

                            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2015 思い出の九州旅行 神話の町 高千穂編 | トップページ | 今年の三色彩道は »

キャンピングカーの旅行」カテゴリの記事

コメント

かごんま 満喫したねhappy01
美味しい物食べて 自転車で発散して 食べて~最高shine

二日間同じメニューの食事って そりゃ~プーパパ切れるよね!
田舎だから 許してcoldsweats01

鹿児島も 楽しい場所が沢山あるんだね~
いつも参考にpencil
来年はどこに行くのかな?

えっと・・・
前半部分のところは 怖くてコメント差し控えさせていただきます。

砂浜走るプーさん 素敵過ぎる 華麗なランですねdogheart04
モモちゃんの車中アゴのせも 見てるだけでなごみますheart
でも何よりも 花子ちゃんに甘える ラウド君 こんなお顔もするんですねheart04
強面の方が お家で見せる別の顔・・ みたく 何だかとっても愛らしいlovelyheart04

ウララおかん 様

鹿児島では自転車乗りまくったな~
それ以上に食べてたしbleah

プーパパ目が据わってて怖かったよshock
いつ八つ当たりされるかとヒヤヒヤだったわ。。
前の四季庵といい。。九州、ちょっとどんくさい(笑

来年指宿行くなら白水館に泊まるよ~
イタリアンも美味しかったしね(๑≧౪≦)

あんころもち様

プーパパ、お店の人にブチ切れることは無いのですが
後で私にとばっちりが来るので・・・
もっとしっかりしてくれよ~~と私のほうがイライラしちゃいますgawk

プーちゃん、白馬のような見事な走りでしょsmile
誰もついてきてくれないので一人でグルグル回ってました(笑

ラウド君甘えん坊なんですよ、あんな顔してbleah
意外ですが花子はラウドが嫌いじゃないみたいで
朝一はよく戯れあったりしてますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/62755799

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 思い出の九州旅行 指宿でほっこり編:

« 2015 思い出の九州旅行 神話の町 高千穂編 | トップページ | 今年の三色彩道は »