無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

花子家のXmasパーティー

花子家はイブの夜にXmasパーティーを開催

花子たちのディナーのメニューはローストビーフと決めててtaurus

その日の買い出しでめちゃいい黒毛和牛のハネシタのお肉の塊と遭遇

Img_8370_2

美味しそう!! でもさすがに犬には。。やっぱ高いよなぁsweat01 と

お肉売り場を行ったり来たりと何往復もウロウロ

けど花子13歳・ラウド11歳・モモちゃんもうすぐ10歳

プーちゃんは5歳だけど免疫抑制剤を打ち続けないと生きられない。。

誰がいつどうなってもおかしくないな・・・

あぁ あの時にあのお肉を食べさせてやってればcrying・・・ なんて後悔したくないよな

と一大決心して 気が変わらぬうちにレジへ突き進みました(笑

で、これまた上手にヘルシオさんが作ってくれましたよ~

Img_8374

可愛いクリスマスモチーフパスタとともにxmas

お肉~ 思わず一枚だけ拝借 マジうまかった(*≧∀≦*)!

Img_8375

花子もビックリeye

写真撮る間もなく食べちゃいました~


そしてクリスマスケーキはお友達のウララちゃんのママからの贈り物

Img_8382

花子たちへのクリスマスプレゼンだよトpresent  ホントありがとうネhappy02

人間と一緒に食べれる犬にも安全なさつま芋とチーズのケーキ

Img_8378

花ちゃん お肉に引き続きまたまたビックリsign03

Img_8399

モモちゃんも目を見開きながら完食!

Img_8404

ウンマ~~~

大満足のお顔bleah

Img_8398

ふわふわプーたんは。。わかりづらいこんな具合に

ちなみに埋もれがちな耳飾りはトナカイさん(笑


ケーキcake プーパパと一緒に頂いたけど自然な甘さでホント美味しかったsmile

クリスマス当日はみんなトナカイさんにさせられちゃったよhappy02

Dsc_0784

Img_8439





Dsc_0797

ママが嬉しそうだからと我慢してくれてますcoldsweats01


Dsc_0823



Dsc_0807

ラウドちゃん 色がしっくりきて自然だねheart04

と可愛いdog達と楽しんだ二日間でした~



2015年も残すところあと一日となりましたね

ホント一年があっという間に終わっちゃいます

でもこの一年大きな悲しいこともなく家族みんな元気に過ごせて

一緒に年を越せることに心から感謝です

また来年も親バカでマイペースな花子家の日記にお付き合いいただけると嬉しいです

それでは。。

Dsc_0812

一年間どうもありがとうございました

Dsc_0781

皆様もどうぞよいお年をお迎えください

clover

                    一年間ポチっと応援ありがとうございました!

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年12月25日 (金)

Merry Christmas!

Img_8413

               Merry Christmas

花子たちより皆さんにクリスマスカードのお届け物です~present

Img_8364


Img_8366


Img_8368



皆さん昨日のイブは楽しく過ごされましたか?

花子家は。。

Img_8427

ワン達とおうちでゆっくり美味しいもの食べて過ごしましたよ~

可愛い写真またいっぱい撮っちゃったから

後日Upしますね~wink

それでは今日もHappyにお過ごし下さいheart04

 

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年12月23日 (水)

2015 思い出の九州旅行 天草&熊本で終わりだよ編

最後に思いっきり間延びしてしまいましたがsweat01

九州の思い出のお話の続き

 

 

指宿を出て枕崎経由で南九州をドライブbus

あーでもないこーでもないと言いながら向かったのは天草

行ったことなかったんだよね~

初めての天草パールライン なかなか独特な風景の海を渡って。。

宿もいい感じのがいくつかあったのだけど

どれもこじんまりで駐車場がヤバイshock

で、一番駐車場が大きそうな

アレグリアガーデンズ天草 へ行くことに

 

早めに着いたので敷地内をお散歩

Img_6788

残念な小雨が降っていましたが


Img_6789

お手入れされて綺麗な芝生広場でdog達はルンルン♪

 

Img_6792

ちょうどチャペルで結婚式の準備中 モモちゃんは興味深々

 

 

Cimg7456

お散歩のあとは仲良くシンクロお昼寝ヽ(*≧ε≦*)φ

 

私たちはチェックイン~

急に電話したけどラッキーなことに予約できた

ホテルの離れ [華館] 桜  というお部屋

Img_8312

まるで海が絵画のように見える大きなガラス窓に

女子で嫌いな人いる?な天蓋付きベッドのあるお部屋

 

Img_8309


広いバスルームに アメニティはBVLGARI 

でもここのバスルームは一回も使わず

 

何故なら。。

Img_8314


だって最高の景色の露天風呂が~~~

ここの敷地内には ペルラの湯船 っていう日帰り温泉施設もあって

もうお風呂三昧(*≧∀≦*)!

 

 

一泊目の夕食

Img_8323


これがなかなか当たりでしてね(*^_^*)

青さのりの小鍋なんて最高にウマウマでした

 

 

翌朝のお散歩

Cimg7483

雨は止んだけど。。どんより曇り空~

Cimg7486


Cimg7488

でも海沿いの公園もあってお散歩する所はいっぱい

 

地元めしや地元のお店も大好きな私たち

この日は町に出てご飯食べようってタクシーで焼肉屋さんに行ったんだけど・・・

う~~~ん

これなら今日もホテルで食べればよかったねdownな感じでした

 

チェックアウトの朝はすっごい快晴sun

Cimg7511

眩しい(*≧∀≦*)!



Img_6799

Cimg7490

海もキラキラだよ!

Cimg7499

みんなで記念撮影よ~って

Img_6806


Cimg7505

テンション上がるね! 飼い主が(笑



Cimg7519

お次はいづこへ~~?

 

熊本城見に行く?とか あーだこーだ言いながら

結局

数年前、阿蘇のホテルに泊まってる時に

 「うちのホテルは駐車場が広いので是非いらしてください!」

と言ってお名刺を下さった方がいたので訪ねていくことに

ホテル セキア

Cimg7525

昔ショッピングモールもあったらしく確かに広くて車停め放題(笑

 

お部屋もスイートだったので広々

Img_8321

ベッドに沈み込むプーパパ

長旅と運転で疲れきっております ↑

 

部屋からの眺望~

Cimg7528

景色いいね!

長年使われてなさそうな野外ステージ。。coldsweats01 

今は綺麗なイルミネーションやってるみたいよんshine

 

一泊目の夕食はイタリアンへ

Img_8070

でもね。。

最初の前菜が出てきた時点で

お疲れMAXだったプーパパは

「俺もうあかん! 食べる元気もないわ

   風呂場のマッサージ受けてくるわ」

ってsweat01

だからそこから先は壁を見ながら一人寂しく頂きました

どれも美味しかったんだけどね・・・

壁と退屈しのぎのスマホ見ながらの食事はやっぱり寂しいねsweat02

 

翌日

プーパパさん、熊本市内から腕のいいマッサージ師さんを頼んでゆっくりするって

私もワンコと一日フリー

のんびり過ごせました

Cimg7531

ワンズも玄関前にて いらっしゃいませ~

Cimg7540

お庭も綺麗で

Cimg7544

嬉しいねdog

Cimg7548

私のスヌード被せられて遊ばれる花ちゃん(๑≧౪≦)

全く嫌がりません~

 

二日目の夕食はビュッフェrestaurantにしてみたの

8割がた韓国語と中国語が飛びまくる会場も

人間ウォッチングが好きな私達には中々面白かったですよsmile

 

三日目の朝

チェックアウト前もみんなでゆっくりお散歩できたよ

Cimg7553

池で鴨と魚発見sign03

Cimg7552

お、落ちるってsweat01sweat01sweat01

Cimg7560

プールサイドにも行ってみたよ

リード離したらプーとラウドは飛び込んだかもねbleah


Cimg7568

こんな自然な感じの遊歩道もあってね

Cimg7565

楽しそうだったのに蛇出そうで怖いってママが言うから途中でUターン

 

Cimg7561

見晴らしも最高でしょ

Cimg7570

看板犬になりましょうかね

 

楽しい事満載だった九州に別れを告げ本州へ

広島の山の中なんだけど、もう一度行きたかった思い出の道の駅

スパ羅漢 へ行くことに

 

ここはね、2002年の4月に水色くんを山口の飼い主さんまで送り届ける時に立ち寄ったんだよね

ちょっと脱線するけどその時の写真

Cimg4917

キャンカーに乗って行ったよ~ ドキドキ

Cimg4866

羅漢に到着~

Cimg4892

河原に降りてみたの

Cimg4888

初めての川にちょっとビックリ?(笑

Cimg4894

凛々しくなりそうな予感の横顔


Cimg4895

からの~  (。・ ω<)ゞてへぺろ♡


Cimg4897

あ~~~たまらなく可愛いッ

Cimg4940

いっぱい遊べて満面の笑み

ミー君 このお顔今も全然変わってないなぁlovely



Cimg4954

そして私のパーカーを枕にスヤスヤ眠っちゃいましたsleepy

この後新しい飼い主さんの元で幸せになるはずが・・・

とんでもな事がありましたが

ま、結果我が家で幸せに暮らせていることに感謝ですconfident



とそんな思い出たっぷりの道の駅

Img_6833

花子たちにも川遊びさせてあげるぞ~~~!って行ったのですが

Cimg7571

ガ~~~~~ン

川に降りれなくなっていましたcrying

Cimg7578

ちょっと残念だったけど

Cimg7577

ここのお風呂は森林浴感満載でとっても気持ちがいいんですよ

陽の明るいうちがお勧めです~


あとはひたすら大阪へ向かいます

で、最後の休憩は

Img_6836

山陽自動車道の三木S,A

Img_6837

でもこの日はドッグランはちょっと暑かった~sweat01


Img_6839

スタバへ避難して

Img_6843

ご機嫌ネ(*^_^*)

さ、たくさんの思い出を胸におうちに帰りましょ

 

これにて2015年春の旅行の長~いお話は終了

最後までお付き合いありがとうございましたhappy02

clover

                            明日はクリスマスイブですねxmas

                            皆さんはどんなご予定かな?

                  我が家にはお歳暮のうどんすきセットが届きますヽ(*≧ε≦*)φプツ

                             にほんブログ村 犬ブログ テリアへ                 

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年12月14日 (月)

花ちゃん13歳おめでとう! お母さんは嬉しいよ(涙

一昨日の12月12日 

我が家の花子さんが元気に13歳の誕生日を迎えましたbirthday

Img_8240

花ちゃんお誕生日おめでとう

本当に本当におめでとう

お母さんは嬉しすぎて涙が出そうですcrying

年を重ねるごとみるみる暑さに弱くなって、それなのに酷暑は年々キツくなる一方

暑さでずっと息が荒いあなたの姿を見てどれだけ辛かったか

この夏こそは越せないんじゃないと。。本気で心配して

でも今は涼しくなってお散歩の足取りも軽く

5月に目の病気も患って、頑張ったけど左目がほぼ見えなくなって

最初はすごく本人も戸惑って、あれだけ大好きだったボール遊びもしなくなってしまったけれど

そんな見にくい生活も大きな鼻をブヒブヒとフル活用して補うようになり

最近になってまた大好きなでっかいソフトボールで遊んで~と言ってくるようになりました

お誕生日の朝一番↓

ちょっと見えてない感は否めないけど…

Cimg9242

得意げで嬉しそうnote

そんな花ちゃんに誕生日前日に色んな思いを込めてバースデーケーキとクッキーを作ったのだけど

今まで挑戦したことがないベークドチーズケーキ

ヨーグルトを一晩水切りして、カッテージチーズ裏ごしして、クリームチーズ潰して

メレンゲも作って。。混ぜるのも重たくって

と、手間がすごくかかる割には

Img_8237

見た目地味ね(笑

でも食べたら美味しかったよ~

紅芋パウダー入りのクッキーとトライプ入りのクッキーで飾り付け

でも明日のパーティーまでお預けよ~


そうそうお誕生日を前に花ちゃんのNewおパンツが届きましたhappy01

Img_8213_5

どれも可愛いッ


他にその日してたバンダナと同じ色の。。

Img_8219

こんな可愛いピンクもheart04

Img_8229

ピンクも似合うわね


Img_8222

これからはバンダナとコーディネートを楽しんでみようnote

ってことで

Cimg9319

オレンジバージョン

Cimg9320

未だプーの赤ちゃんの時のベッドに入るから

捨てられずにいるコーナンのチープな犬ベッド、それも夏物coldsweats01

そう!

花ちゃんこんな風におパンツファッションを楽しんでいますが

もうほぼ尿漏れはありません

陰部の壊死部分も無くなりました

ただ、たま~~~に 尿漏れが  あるからsweat02 念のために履いとります

で、モモちゃんも将来的にいるよね。。と言うことで今回多めに作っていただいたのですが

ちょっとモモに履かせてみたら

Img_8214

怒ってannoyすごい勢いで逃げていきました~

ズボンは平気で履くのに。。何が違う??



花ちゃんバースデー当日

朝から実家の近くの公園へ

Img_8256


秋らしい記念撮影

Img_8257

スマホと。。

Dsc_0683

イチデジ。。

なんだかスマホの方が綺麗に撮れてるsweat01

Dsc_0751






その後お友達ワンや大好きなその飼い主さん達にも会えて

終始ご機嫌な13歳の花子さんの写真達

Dsc_0695

Dsc_0704


Dsc_0719


Dsc_0721


Dsc_0725

来年もこの場所でこの笑顔が撮れますようにconfident







いつもまったりな花子の娘

Dsc_0707

モモちゃん

Dsc_0729

公園は寝るところ。。らしい

Dsc_0737

また何か飾りがついてます

Dsc_0741

今日はロングタイプのアクセサリーなんですね

この日はお友達のアビーちゃんのお姉ちゃんのルカちゃんも遊びに来てました

Dsc_0703

花モモチェックが入ります(笑)お手柔らかに〜

Dsc_0700

ルカちゃんの可愛さにプーが意地悪したのcoldsweats02 ごめんね

Dsc_0715

ハリー家とパチリ (ギフト・アビー・ルカ) 

懲りずにまた遊びに来てね!

Dsc_0744

自分が一番じゃないと気に入らないタイプなので困ったもんです




その後実家で大ママ主催のお誕生日パーティー

Cimg9256

ご馳走にびっくり花子さんeye


Cimg9250

みんなの分もあるよ~


Cimg9252

ミー君も朝からいい匂いしまくりでたまらんかったよねsmile




毎度おなじみですが。。
ただご馳走を食べるだけの動画です↓

パーティーのあとはミー君のお散歩へ

Cimg9265

9歳になっても元気なヒップアップ運動upは健在ですよ~

Cimg9269

メタセコイアの木もやっと色付きました

Cimg9276
私はこの木が大好き


Cimg9288

帰ってからはお待ちかねのデザートタイムですよ!

Cimg9297

お行儀よく まるでミー君の誕生日みたいだねsmile

Img_8261

は~い 花ちゃんケーキだよ

Dsc_0774

Cimg9293

待ちきれないモモが奪いに来た~~

Cimg9300

我が家のルールでお決まりの被り物してからじゃないと食べれないのよ~

Cimg9307

はいどーぞ

Cimg9313

アタチも待ってますから。。

ハイ承知しております

あ、お留守番組のラウドの写真忘れた

ごめん! 許せ!! ラウド~~

ケーキもステーキも後からになりましたが ガッツリ食べました

と、こんな風に楽しく花子の誕生日の一日を過ごせました(*≧∀≦*)




こちら一週前の日曜日のショット

みんなで綺麗な木の前で撮ろうとしたんだけど・・・

Cimg9202

悲しいくらい視線がバラバラ

Cimg9207

花子ファミリー三頭でどうだ

Cimg9210

微妙・・・

じゃいつもの双子親子で。。

Cimg9220

モモちゃん笑って~

最近頑固になってきて写真撮るのが難しいです



お誕生日の数日前

パソコンのデスクの並びに花子お気にりのソファがあるのですが

ふと目をやると

Dsc_0662

こんな可愛い姿で私を見つめています

Dsc_0664

大きなお目目だね

Dsc_0667

花ちゃん大好き

いつもいっぱい癒してくれてありがとう

これからもまだまだずっとママのそばにいてね(*^_^*)

 

clover



         写真いっぱいの親バカ誕生日ブログにお付き合いありがとうございました

                    Happy Birthday クリック頂けたら嬉しいワン ↓

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      


                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年12月 8日 (火)

今年の三色彩道は

旅行の最終編の前に。。


私の実家のすぐそばに紅葉の名所があって

毎年そこで花子たちの思い出写真を撮るのだけど

今年は・・・

Dsc_0640

秋にしては気温が高すぎたせいか

Dsc_0641

葉っぱが真っ赤に色付く前に落ちちゃったみたい

Dsc_0643

ん~~ スカスカで


Dsc_0642

残念sweat02

Dsc_0644

でも一応モモちゃんとも パチリcamera


Dsc_0650

お腹すいてるし、あまり気乗りしないモモたん。。 アタチ早く帰りたい

Dsc_0652

でもお鼻に葉っぱが張り付くのは全く気になりません(笑

Dsc_0654

脚長ミー君

Dsc_0659

今年はちょっと寂しい家族写真でしたcoldsweats01


そんなミー君

Cimg9191


朝のお散歩で大好きなあんずちゃんに久々に会えてご機嫌

Cimg9198

小さいことも大きい子とも上手に遊べるようになってますよscissors




最近の公園でのあれこれ。。

Cimg9083

ラウドはオリバー君にほぼ毎日会えて幸せ(*≧∀≦*)!

Cimg9107_2

飛んで

Cimg9108

跳ねて楽しそうな♂二匹

でも。。

Cimg9100

そこにモン吉くんが

Cimg9101

ライバル出現か!?

Cimg9102

モン吉くんもオリバーLoveheart04らしい

モテモテオリバー君

性別を超えて好かれるワンコってたまにいますよね~



11月最後の土曜日

Cimg9185

心地よく涼しい~

Cimg9110

みんなの大好きなおやつタイム

Cimg9112

ハルちゃんも元気いっぱいに登場!

Cimg9127

ハルちゃんのママからは手作りジャーキーのお裾分け

みんなお行儀よく順番並んで お利口すぎッ(๑≧౪≦)


Cimg9146

モカちゃんもいるよ

Cimg9148

初カットしてこんなに可愛くなりましたlovely



Cimg9167

普段は相手してくれないブラウニーが。。

Cimg9168

ヒートのせいかこんなに積極的にheart

ラウド タジタジsweat01



Cimg9175

花ちゃんはクーのパパと何やらお話中smile

明日のおやつの相談かしら?


駐車場に戻る時に

久々にスタンプーのナナちゃんにも会えました

Cimg9177

この子がまた人懐っこくて可愛すぎるのhappy02

またゆっくり会いたいな。。



今朝のお散歩

朝一は冷え込んだけど

お昼前の陽だまりはポカポカでsun

Img_8199

モモたんは夢の中でお散歩中happy01

clover


                今日、一番嫌なレンジフードの掃除済ませちゃいました~

                奥さん、明日は一日晴れて洗濯・大掃除日和だそうですよsmile

                    

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年12月 3日 (木)

2015 思い出の九州旅行 指宿でほっこり編

九州をぐんぐん南下し鹿児島へ

今回指宿へ行くのは決めていて、宿もあらかじめ取ったのですが

その前に

プーパパの仕事の都合もあり、いつものイオンモール鹿児島へ

ここは駐車場もすっごく大きいし安心

隣にいろはの湯っていうお風呂屋さんもあるしネspa

買出ししたり、館内で晩御飯食べたりで一泊泊めていただきます(申請済み)


翌朝

近くにいいお散歩コースもあるのよね

産業道路に並んでる遊歩道 ラ・サール高校もすぐ横

木陰がいっぱいあるから助かる~

って休憩してたら。。

Img_6720

可愛いワンちゃんがご挨拶に

Img_6721

ここはすれ違う人ほとんどが 「おはようございますhappy01」 って挨拶し合うし

みんなフレンドリーな感じ

Img_6716

仲良く写真も撮らせてもらいました


お散歩後はいよいよ指宿へ

今回のお宿は 吟松

早めに到着したのでチェックインまでまたまた自転車でウロウロすることにbicycle

Img_6740

平坦な 海沿い気持ちいいぜ~  とご機嫌なプーパパ

今回最後まで泊まるところで迷った 白水館 へ行ってみることに

Img_6735

ここは博物館とイタリアンレストランの建物


で、イタリアンでランチすることにrestaurant

Img_8062

そして。。

食べてる途中で。。。

以前もここに来てランチ食べたことを思い出すorz

二人揃って記憶喪失ですか~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


戻ってからワンコ達のお散歩へ

Img_6749

海の香りにルンルン花子

Img_6751

とにかく走りたいプー

Img_6753

モモちゃん 大あくびで花子とお揃いの舌の模様が見えてるよ~


あ、私たちの部屋 後ろに見えてます

モモちゃんの右耳の上方 上から二番目でした

中はこんな感じ ↓

Img_8167

若干こじんまりだけど

露天風呂からの見晴らしが最高によかったです(*≧∀≦*)




晩御飯

Img_8064

さつま揚げをテーブルで揚げてくれるのが楽しみnote

それがこの旅館を選んだポイントの一つ


Img_8066

特別に頼んでおいた活け鮑ちゃんも旨しッ

お腹いっぱいで満足しました~ この日はね(←意味深)


翌朝

Img_6769

お~ The旅館な朝食でいいじゃないsmile

Cimg7364

みんなでお散歩

晴れてて気持ちいいよ

Cimg7369

ラウドちゃん、観光客の方にしっかり甘えておりますheart

Cimg7370

花ちゃんもご機嫌だね!


さぁ お天気もいいしこの日は自転車で観光するぞ!

フラワーパークや長崎鼻まで行くぞ!!

なんて意気込んでたのだけど・・・

すっごく長い坂道頑張って上がった先が・・・

下り坂の長いトンネルのバイパスdown

自転者レーンも無し

なんちゃって自転車乗りの私たちは危険な所には近づきません

と言うことで予定変更

途中にあった ○○旅館はこちら みたいな看板があったから

そこで冷たいものでも飲むぜ~って行ってみたら

すんごい坂道

ホントにこの先に旅館なんてあるのか???

な狭い山道

途中でスマホで調べたら、とりあえずあるみたいなので

とにかくペダルを漕いで漕いで 

時折ある下り坂の爽快な風に助けられ 

食べ過ぎてるからダイエットだ~~~!

と突き進みました

すると こんなん出ました∑(=゚ω゚=;)~

吟松別邸 悠離庵

Img_6773

エントランスとロビーの間はこんな素敵な池?があって

Cimg7377

で、鬼のように汗だくの私たち

「喫茶で何か冷たいものをプリーズdash

と、申しましたら

「ここは喫茶とかバーとかも無くて

飲み物等も宿泊のお客様の分しか・・・」と申し訳なさそうなお返事がsweat01

でもここまで自転車で上がってきた私たちを気の毒に思ったのでしょう

すっごく冷たいペットボトルのお水を出してくださいましたhappy02

よくよく聞いたら今回泊まった吟松の別棟だったのですけどね

Cimg7376

Cimg7382

写真まで撮ってくださいました


すっごくいい所なんだけど。。

プーパパのキャンカーではまず無理だにゃweep


帰り道

Cimg7383

ついに降りた(笑


無事に市内に入ってからはお腹もすいたから

商店街や駅前をウロウロ~

すると指宿の駅の真ん前になんか小洒落たお蕎麦屋さんが

長寿庵

Img_8068

豚の角煮がすっごく柔らかくてとっても美味しかったです(*≧∀≦*)

お店の方も親切に対応して下さりプーパパもご機嫌 ここまでは(←またまた意味深)

旅館に戻り

砂蒸し風呂にも入って一段落

さぁ夕食のお部屋へ。。

席に着いたとたんプーパパの顔が固まる

私もテーブルの料理を見て あ~やっちゃったなcoldsweats02 と

お皿の上にちっちゃい死んでる鮑ちゃんが悲しげに横たわってるわ

何で二日連続同じもの、それも質下げて出しちゃうsign02

プーパパ もう要らない! ってへそ曲げちゃった

とりあえずワンコ達の食べれそうなお肉とかだけお持ち帰りさせていただいて

食事処をあとにさせていただきました

旅館の方平謝りで、別にプーパパも声荒げるようなことはなかったんですけど。。

腹減った(笑

ということで

またまた昼間に行ったお蕎麦屋さんに行くことに

お昼はランチメニューだけだったんだけど

夜のメニューいっぱいあって楽しそうだったからねbleah

私は、お酒も入ってプーパパがいつどのタイミングで切れるかsweat02とヒヤヒヤものだったけど

長寿庵の店長さんの気が利く対応などにも助けられ

なんとかその晩を乗り切りましたcoldsweats01



朝のワンコとの穏やかで幸せな時間。。

Cimg7409

朝一の海岸 まだ誰もいません


Cimg7394

花ちゃん まだ眠い?

Cimg7389

あ、ラウドちゃん 何か見えてます(*≧m≦*)


Cimg7390

テヘペロモモちゃん 砂が気持ちいいの?

プーちゃん ストレス発散できたかな


朝は7時からだったかな

ここでコーヒーのサービスがあるのcafe

Cimg7386

宿泊客の方も増えてきました~




Img_6778

この後囲まれましたhappy02

Cimg7424

後ろに有名な砂蒸し風呂があるよ~

Cimg7423

アタチたちは入れないけどね~



遊歩道をぶらぶら

Cimg7428

亀さんにも遭遇

Cimg7429



Cimg7431


Cimg7433

ラウド~ 花子に甘えてるの?

さ、お散歩終わって出発です

Cimg7437

モモちゃん 風が気持ちいい~


Cimg7450

開聞岳にサヨナラして次に向かうのは??


Cimg7438

どこでしょね?

clover

    
                              もう12月ですね

                        一年があっという間に終わります

                    今年はレンジフードの掃除がまだ出来てないよ~

              皆さんもお忙しいでしょうけど花子ブログにまた遊びに来てくださいね

                        

                            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »