« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月18日 (月)

犬詣

先週の水曜日

花ちゃん、以前の肥満細胞腫手術跡にちょっと気になる出来物があったのと

しばらく抗生剤を切ってたモモちゃんにブツブツが増えそうな気配があったので

久しぶりに病院に行ってきました

の、その前に病院の近くの公園へ

出来るだけ違う場所に行きたい派のモモちゃんはルンルンで足取りも軽い~

ここに来ると会えるワンちゃん達もいて

Cimg9577

Cimg9575

特にこのウェスティちゃんは(*´・з・`*)チュッ♪な感じheart04

Cimg9568

仲良く並んで写真なんかも撮れちゃいました

で、気になってた花子の出来物は悪いものではありませんでした

ちょっと位の切開ならおやつで耐えれる強い花子です

翌木曜日は毎年恒例の犬連れ初詣

堺の多治速比売神社(たじはやひめじんじゃ)へ

Cimg9611_2

まずは隣接する広い荒山公園をお散歩して

Cimg9604

ちょっと不安だから毎年ラウドはお留守番だったけど・・・

Cimg9620

今年は一緒だよhappy02

Cimg9630

母は4頭引きに随分と慣れましたわ(笑

Cimg9597

上腕二頭筋が随分発達してきたけどねbleah


Cimg9622

みんなでパチリッcamera


さぁ

Cimg9632

この長い階段を上がりますよ~

Cimg9637

気合~~~sign03

モモちゃん 若干息が上がりながらも頑張っております

花ちゃん、自分のペースがあるだろうと自由にしてあげたら

途中休憩の後

Cimg9639

Cimg9640


Cimg9641

花ちゃんすごい勢いでスタスタ登ってきます

あっという間に抜かされちゃいましたhappy01

まだまだ健脚だね!


神社に着きましたよ

Cimg9655

一年間、大所帯の我が家を守ってくださりありがとうございました

また今年も家内安全、皆健康に過ごせますようにとお願いして

Cimg9653

今年も犬詣で無事終了

Cimg9661

また来年もみんな揃ってお参りできますように。。

Cimg9665

大事な子達を乗せてるので私も事故を起こさないように気を引き締めましょう

Cimg9673

ちゃんとお守りも買ってきましたよwink

昨日の日曜日

Cimg9675

ミー君も一緒に公園へ

Cimg9677

アビーちゃん

Cimg9700

スーピーとクランちゃん

みんな元気に走り回ってるよ(๑≧౪≦)

ミー君は大好きなせいちゃんを発見

Cimg9689

もう鼻息荒くグイグイ引っ張って大変sweat01

でも全然相手にされなくて・・・

Cimg9693

最後に

Cimg9694

2ショットが撮れてよかったねcoldsweats01

楽しすぎる散歩で満足したのか

家に帰ってご飯食べたら。。

Cimg9713

ソファーで長くなって寝てました(笑 

(_´Д`)ノ~~オツカレー

clover

お・ま・け

お友達から頂いたラウドの嬉しすぎる 奇跡の2ショット写真

Img_8530

大きく引き伸ばしてラウドの部屋に貼ってあげようかsmile

clover

                   花子家、ちょっと和歌山の白浜まで行ってきます~

                           typhoonお天気大丈夫かな?

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2016年1月12日 (火)

干支は申でも・・・

申年の2016年ですが

Cimg9426

土曜日の公園

Cimg9466

やはり今年も出だしからdogまみれですよ~

Cimg9484_2

おやつの出店も大盛況smile

Cimg9549

アイちゃん・ハルちゃん・モモちゃん

Cimg9552

ラブ軍団だね!

Cimg9548

特に一番若手のハルちゃんは元気いっぱい

Cimg9550

カメラも大好きでcamera

Cimg9444

可愛い表情を

Cimg9553

いっぱいくれますよ~(๑≧౪≦)

この日はワンコが15匹くらい集まってて

とっても賑やかでした

Cimg9476

柴のライスくん

Cimg9481

仲良しブラウニー

Cimg9491

ラウドの心の恋人 シャルル君&ティナちゃん



Cimg9498

モモたんは。。

Cimg9500

みんながワイワイしてる横でまだおねむモードですcoldsweats01


そうこうしていると。。

Cimg9474

強奪事件発生sign03

Cimg9554

ロック君がルルアちゃんのヘルメットを~~~sweat01

Cimg9551_2

そんな茶目っ気いっぱいのロック君ですが

Cimg9525

お父さんに付けッ の

Cimg9526

賢い訓練成果も披露してくれましたよscissors




Cimg9547

お水飲む顔も可愛いねheart04

さて、かまってワンワンとうるさいラウド君は

Cimg9532

エルガーに面倒を見てもらいましょう

「あ、はいはい・・・」 な感じでついて行ってるのがなんとも面白かったです

その後は

Cimg9495

エルガーのお父さんにこの甘えっぷりhappy02

Cimg9494


Cimg9508

ヘルメットが無事に戻ったルルアちゃん

Cimg9510_2

dog仲間みんなとのんびりした幸せなこの時間


Cimg9513

今年も一年みんな笑顔でいられますように

日曜日。。

Cimg9558

こちらの公園でも賑やかに14匹集まりました~

全員集合はできなかったけどね


Cimg9560

ギフト・プー・ルイちゃん のプードルトリオ

可愛いね!

Cimg9567

今年もいっぱい公園に来るぞ~ 

おやついっぱいもらうぞ~~~ 花子さんなのでした

clover

                          寒くなってきてますねsad

                  風邪などひかぬよう暖かくしてお散歩に行ってくださいね

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

              
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2016年1月 5日 (火)

明けましておめでとうございます

Img_8489

新年明けましておめでとうございますfuji

皆さんお正月はゆっくりとお過ごしでしたでしょうか?

花子家は実家にて。。

毎年恒例となりました大ママ作のワンコお節~

 

Img_8466

WOW!


Img_8464

こちらはミー君のお一人様用

ちゃんと自分の分とわかっていてご機嫌ですnote

今年は調子に乗ってビデオまで撮っちゃいましたよmovie

ご馳走を前に騒がずお利口に出来て偉いね~

Img_8470

鶏出汁で炊いたご飯にお肉満載でみんな一瞬でペロリ




Cimg9369

お腹いっぱいになったあとはみんなでのんびり過ごしたね~


Cimg9372

花ちゃん、長生きしたらまた来年もお節食べれるからねwink

楽しみにね!

>

二日の朝 近所の公園

Cimg9373

誰もいないかな。。って行ったんだけど

Cimg9381_2

ロック君にも会えたよ!

Cimg9386

エアルガー&アルマーちゃんも

みんな今年もヨロシクねdog

Cimg9395

アルマーとロック君はまだ若いから元気いっぱいでビューンdash

Cimg9398

可愛い写真、今年もまたいっぱい撮るねcamera

>

Cimg9390

ラウドもまだまだ元気いっぱい また好きな子が増えるといいねheart04

Cimg9374

花ちゃん、毎朝おやつねだりすぎ~

ダイエットさせますよbleah


三日は実家の近くの公園へ

Cimg9401

この日はラウド君も連れて行ってあげました

元日は少なかったけど 今日はいっぱい集まってる~

Cimg9419

あんずちゃんと五右衛門くん

Cimg9416

あんずちゃんがラウドにスキスキheart04してくれて  よかったねo(*^▽^*)o

Cimg9410

ポカポカ陽気で日向ぼこの親子さん

Cimg9412

また楽しい一年を過ごせそうだね

Cimg9415

ラウドも嬉しそうで何よりでしたhappy01



と、dogたちに囲まれまったりと過ごした我が家のお正月でした



こんなワンコ記事ばっかりの花子ブログですが

今年も沢山の可愛い笑顔をUpしたいと思います

Img_8446

また一年どうぞよろしくお願いいたしますdogdogdogdogdog

clover

                     ☆::*Happy-New-Year*::☆ポッチっと頂けると

                            いい一年過ごせそうッ ↓

                           

                            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »