無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月29日 (火)

桜咲く

この一週間の花子家

Img_0331

お天気のいい朝の公園はdogもたくさん集まります


Img_0301

めぐちゃんとモカちゃんの仲良しショットheart04


Img_0313

モモちゃんは相変わらずのまったりさん


Img_0334

ラウドも日向でゴロゴロしていたら。。花ちゃんつまずいちゃったsweat01



火曜日にはモモちゃんのわんわんドッグで病院へ

Img_0352

花ちゃんも一緒に診察です

あ、実は花ちゃん膀胱炎になっていました

それでおしっこが近くて失敗とかしちゃったのsweat02

でもお薬飲んでもう大丈夫ですよ~scissors

Img_0350

モモちゃん、レントゲンやら超音波やらいっぱい頑張りましたネ


やっと終了~

Img_0357

夕方の4時に行って終わったのが7時前sweat01

お疲れ様でした~

結果はどうかな? 金曜日の花ちゃんのわんわんドッグで聞いてきます



近所の公園も桜がちらほら咲きだしましたよ

Img_0378_2


いつもトップバッターで満開になるこのcherryblossomの下で

Img_0381

私のリクエストに応えてくれますcamera


Img_0385

可愛いよ(*≧∀≦*)


次は個人戦(笑

Img_0394

白とピンクheart04

Img_0396

ラウドは横顔の方が可愛いsign02

Img_0412

花ちゃんからはとびっきりの笑顔dog

Img_0416

いただきました~


って一匹足りないぞwobbly

実はモモちゃん、この朝

前にくじいた足が痛くって散歩拒否

でも昼からは行きたがったから

お一人様で同じ場所に連れて行ってあげました

でも・・・

Img_0451

テンション低ッdown



Img_0466

この写真が一番目が開いてるという悲しい結果でしたが

まだこれからだよね、桜ちゃんsign01


犬好きの皆さんならもう知ってるかも

AmazonのCMtv

赤ちゃんのためにライオンになるゴールデンレトリバー

あれを見たプーパパ

「ラウドにも買ってくれ~」って(笑

で、買いました もちろんAmazonで

Img_0487

ガオ~

茶色のは売り切れだったんだけど

Img_0498

Img_0514

意外と黒が似合ってる?


今朝ウケ狙いでお散歩にも着けて行ったんだけど

ラウドよりもっと似合う子を発見sign03

Img_0540

誰でしょsmile

Img_0545

花ちゃんが何?何??って

Img_0546

匂いを嗅いでロックってわかったねsmile

そうだflair 今度花子にも着けてみよう~


clover

おまけ

日曜日は微妙な空模様だったんだけど

実家の公園に行ってみたら

Img_0518

また花子の仲良しのお友達に会えました


Img_0520

来週の日曜も、天気崩れるとか崩れないとか・・・

できたら午前中はもってほしいなぁ

皆さんもお花見お散歩楽しんでくださいね


clover

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2016年3月20日 (日)

ほのぼの~な日々

今日は二月に撮りためてたほのぼの~な画像を

Img_9147

花ちゃんはお散歩が大好きnote で、いつもこのご機嫌なお顔

 


この日ワンちゃんのお散歩に一緒に来ていた赤ちゃん

どうやら花子のことが気になるようで

Img_9148_2

素晴らしいイナバウアー

Img_9154

花ちゃんを枕にhappy02

Img_9155

触ってみる?


Img_9157

ニコッ(*^_^*)

Img_9158

もっと接近heart

Img_9159

花ちゃんも全然平気

Img_9162

耳、軽く掴まれてるけどねcoldsweats01


 

なんとも癒された朝のひと時でした


 

日は変わって。。

行きつけの動物病院でお誕生日優待があったので

珍しい取合せ

Img_9832

モモちゃんとミー君で病院へ

Img_9839

診察台に乗ってもなんか嬉しそうなミー君

Img_9846

フフフッ

やっぱりデカい(笑

おちり絞ってもらってスッキリして帰りました~


 

二ヶ月に一度の花ちゃんの目の病院の帰りは

みんなでいつもと違う公園に行くのが恒例に

今回は堺の家原大池公園へ

Img_9859

池の鴨さんにモモちゃん夢中になってると。。

Img_9862

可愛らしい女の子が近づいてきて

Img_9861

しばらくの間、仲良く一緒に鴨を見つめておりました~

Img_9866

また他の子達も寄ってきて

Img_9867_2

プーちゃんにいっぱい手が伸びておりましたよ(笑

Img_9872

花ちゃん、今日も楽しい一日だったね


二月最後の土曜日

実家の公園へ

ちょっと時間遅くなっちゃったんだけど

懐かしいメンバーと会えました

Img_9895

コッカーのダナちゃん

トイプーの親子のランちゃん&ユリちゃん

シュナウザーのごえもん&あんずちゃん

Img_9897

みんなモモちゃんが生まれる前からのお友達lovely

 


Img_9911

ほぼ毎日夕方の公園でお散歩したレオンheart04

 


Img_9957

弟分のデニム 綺麗な毛色だねshine

 


Img_9933

ボール大好きなランちゃんとも毎日遊んだね

Img_9939

ナイスカメラ目線good


おやつタイムには

Img_9903

みんなで

Img_9904

ミーアキャットに変身~smile

Img_9963

みんないいお歳になってきたけど

Img_9902

花子

Img_9946

モモちゃん共々


まだまだ元気で長生きしようねheart

Img_9211

俺も頑張るぜッ


clover

                      プーパパさん、順調に回復しております

                    ま、骨が付くまでは二ヶ月はかかるそうですがcoldsweats01

                         九州は5月にリベンジ決定です!

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2016年3月15日 (火)

一人でお出かけ、ラウド君

一昨日の真夜中、それは起きました

最近早く就寝するようになってて、その晩も11時過ぎにはベッドに入ったの

爆睡の後まだ真っ暗なうちにふと目が覚め

何時かな?

と枕元の携帯を手に取ると朝の4時半ちょっと前

で、画面にラインの通知がいっぱい

近所の公園仲間のライングループからで

こんな夜中にどうしたんだろ??と開けてみると

いきなりこの写真

Img_0280

え、ラウド??そっくりさん???

Img_0281

何?どうしたどうした?

と読み進めると

こんな子保護して今T警察署  23:36 という書き込み

Img_0283

最後の写真

イヤこれ絶対ラウドだしsign03

もう頭の中パニック

すぐ飛び起きてラウドの部屋を見に行ったら。。ベッドはもぬけの殻shock

もう血の気が引きました

消防士並みの着替えと用意の速さで近くのT警察署へ

で、警察署で直ぐに会えると思ったら

え?そんな犬いないけど・・・って

うっそ~んcoldsweats02 

ここに預けたってラインに書いてあるし、背景一緒の写真もあるし

って携帯見せながら説明して

そしたらどこか違うところに電話してくれて

「なんかゴールデンなら預かりあるとかないとか・・・」

も~~~~~!なんていい加減なんだよ!!

って思いながらも

違う人がゴールデンとラブなら似てるしなぁ

ってもう一回裏に探しに行って

「なんかおるわ」

オイオイ

一緒に見に行くと大きなケージの奥でグースカグースカsleepyと寝てる茶色い巨体

一回名前呼んだくらいじゃ起きない

「ラウド!」

あ、お母さんsweat01 びっくりした顔して尻尾フリフリ

一通りの手続きをして無事に帰宅

でも何で?

思い返して・・・ あ~はい、きっとあの時ね

夕方軽く散歩 夜の8時にご飯をあげて

その晩は雨がきつかったので9時半すぎに花子・モモ・プーを寝る前のおトイレに家から出して

プーは家の敷地内でチャチャっと済まし

花子とモモは外に出たがるので家のガレージの前でチャチャチャっと

時間にして2分もない感じ

ラウドは一緒に出た場合は花子の後ばかり追っかけるから

その時はそばにいなくて気配も全く無し

雨だしてっきり自分のおうちで寝てるもんだと思い込み

そのまま花モモ連れて門を閉めがっちり施錠

そして体を拭いて家の中へ

この時ラウドは、花モモのトイレの後片付けしてる私の後ろをすっと出たのね

で、たまたま花子たちと違う方向でおしっこか何かしてたのでしょうね

そして済ませて家に入ろうとしたら門が閉まってる

もうその時には誰の姿もなかったのかも。。

で、何となく自由の身だし

家も入れない

濡れるのも全然気にならない

それなら大好きな公園行っちゃおうかな~

みたいな感じだったのかしら・・・

保護してくれた方、ホント奇跡的なんだけど公園のワン友さん

でもそんなにラウドと接したことがないからわからなかったようで

公園から出たところの横断歩道をルンルンで歩いてるところを

偶然車で通りかかって見つけてくれ

トラックとかに轢かれそうだからと必死で捕まえてくれたみたい

けど公園で思いっきり遊んだみたいで

もうドロドロのビチョビチョsweat01

黒い犬と思ってたのが警察でタオルで何回も拭いてやっと あ、茶色だ ってなったくらいらしいcrying

ホント申し訳ないし、放浪ラウドと出合ってくれたことに感謝感謝

そしてこのライングループが存在したことにも感謝です

clover

今日のラウドさん

Img_0255

脱走の翌朝はたまたまシャンプーの日だったから

綺麗にしてもらった上にバンダナまで付いてるよ

Img_0251

みんなに助けてもらったんだよ

ちょっとは反省してる?

Img_0261_2


一人お出かけは最高に楽しかったぜdog

  だろーね 飢え死にしそうな顔でクンクン鳴いて警察署で二回目の晩御飯ももらってるしねcatface

うちに来て間もない頃、門のノブを勝手に開けて放浪したことがあるの

でもプーパパに凄く叱れてからは、門が開いてても勝手には出ないし

家の前に出してもどこかに行くことはなかったの

でもおうち締め出されたら。。話は違うかdespair

完全に私が悪いね

思い込みもいけないし、家に戻ったらちゃんとみんなの点呼取らないとね

この一連の騒動の間ずっと夢の中だったプーパパさん

朝ゆっくり起きてきて機嫌よく(^_^)/おはよーって

私が話さなければなかったことだけど・・・

怒られるの覚悟ですべて告白

「しっかりしろ!!annoy」って

雷落ちたけど、ラウドも無事だったのでなんとか収まり

警察署にもお礼の挨拶に行ってくれました

改めて気を引き締めていかないといけないな、とつくづく反省した出来事でありました

皆さんも無いとは思うけれど気をつけてくださいネ

clover

お・ま・け

この頃の花ちゃんは。。

Img_0262

外でも

Img_0279

おうちでも

以前のようにこのボールを追い掛け回しておりますbaseball

元気が何よりo(*^▽^*)o   最近お漏らしが酷くなってるけど・・・

                        気温が高くても風が冷たいですね

                               油断大敵

                         風邪などにお気をくけくださいね

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2016年3月 8日 (火)

チェリーカフェさんへ

先月のことですが、前々から行きたかった

Img_9769

泉佐野の チェリーカフェ さんへ行ってきました

Img_9661

ラウド君もでっかいエリカラ付きでね

Img_9642

いつも一緒にお散歩してるハルちゃん・モモちゃん・アイちゃんのご案内でwink

ここはハルちゃんのお里でもあるのheart


こちらが

Img_9668

お母さんの

Img_9765

みかんちゃん

結構子供たちに厳しい(笑



ハルちゃんは

Img_9666

妹のあかりちゃんと引っ張りっこ遊び

Img_9674

お兄ちゃんのはじめくんも参戦して

Img_9678

兄弟で激しく仲良しcoldsweats01

皆でこうやってしょっちゅう会えるって幸せだね

そんなやんちゃたちを横目に私達はパスタのランチをいただき

お腹いっぱいなのに。。欲どしくケーキまでもsmile


Img_9707

向こうから熱い視線がsweat01


Img_9654

花子も下から ジーッeye


Img_9663

モモたんやや拗ねモードsweat01

そろそろカフェに来たお楽しみをあげないとね

って事で

Img_9711

鮪のたたき~をオーダー

Img_9715

まずは花ちゃんから

Img_9726

上手にパクリッ




お待たせ、モモたん

Img_9729

Img_9737

アーン

Img_9743

大きな口開ける割には食べ方は超スロー


ラウドさんも

Img_9755

鼻をブルブル震わせながら喜んでおりました

その後はお腹も満足して

Img_9790

皆リラックスタイム

Img_9799


Img_9773

花ちゃん

Img_9774

本気で寝てましたsleepy

アイちゃんは

Img_9814

馴染みの店だからかとても落ち着いてるね

Img_9771

プーちゃんもお利口にできました

Img_9794

ラウド、お店の方に可愛がって頂き嬉しそう

Img_9801

でもあかりちゃん

ラウドのエリカラが怖くてちょっとパニクっちゃったsweat01

ごめんねcoldsweats01



チェリーカフェさん

Img_9827

今回はとても楽しくゆっくり過ごせましたheart04

また伺いたいので

大所帯ですが、その時はどうぞよろしくお願い致します(ペコリッ

clover

                        花粉症~皆さんは大丈夫ですか?

                          私は目頭が痒くて痒くてcrying

                    ずっとバスルームで顔や目を洗っていたい気分です

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ             

2016年3月 3日 (木)

無念の花子家

まずは嬉しいお知らせ

鬱陶しいエリカラ生活だったラウド君

Img_9891

先週の金曜日、取れましたscissors

目の傷も驚異の回復力でコンタクトも外せましたよ

Img_9888

飛び跳ねながら家に帰ってきてからも

ご機嫌でぬいぐるみかき集めてハミハミheart04

コンタクトが取れない限りは九州旅行には一緒に行けないよと言われていたので

間に合った~ 万々歳~sign02

って、実は花子家

今日はお天気最高な湯布院で九州の何人ものお友達といっぱい話して

九州dogとも思い切り遊んで、

そして今宵は九州の美味しい食事とお酒を楽しんでるはずだったのよ

とてもとても楽しいひな祭りの日を迎えるはずだったよ

そして明日からは鹿児島は指宿に向かい

二週間くらいかけて暖かくなった九州をぐるっと一周周るはずだったのよ

ハウステンボスの期間限定の花火やイルミネーションだって楽しみにしてたのよ

それがこうして家でブログを書いている・・・

どうしてかと言うとね

出発前日の日曜日の正午の事

ピカピカshineキャンカーにしようと大きい脚立を引っ張り出して洗車を頑張ってたプーパパ

もうちょっとそこも。。その上も綺麗に。。。と雑巾片手に拭き拭き

あとちょっとで終わりますよ~って時に

ギャーーーーーーーーー!

とすごい声が

折れた 手首が折れたsweat01 

と顔面蒼白

ボンネットに乗り移ってそのまま滑って硬いコンクリートの地面に落下したらしい

ウ・ソ・だ・ろwobbly

急いで救急車で病院へ

見事にポキッと複雑骨折

当然九州へは行けません

お友達、全ての宿にキャンセルの連絡をして

ドヨーンdowndowndown

この旅行に照準を当ててどれだけ準備万端にしてたことか

あとは服と用意した身の回り品積むだけだったのよ

暑さにめっぽう弱い花子にはベストなシーズンだったのよ

九州のお友達にだって予定の都合つけてもらっていたのよ

色んな約束してたのよ

もう悲しすぎてweep

横で手をパンパンに腫らして痛がってるプーパパ

可哀想だけどちょっと腹も立つ

でも、頭とか腰とか打たなくてよかった

利き手の右手じゃなくてよかった

日を変えたほうがいい何かがあったのかも

と頭をシフトチェンジ

気が緩んで俺の不注意だった・・・と

落ち込むプーパパを励まして。。

昨日無事にプレートを入れる日帰り手術を受け

今日の診察では経過も順調で、早速グーrockパーpaperのリハビリに励んでおります

そして5月にリベンジすべく、もう計画を練り直しておりますよ

今度足首折ったら・・・ シバくpunch

tulip

と言うことで

昨日はプーパパの手術を待ってる間

病院の近くの堺・大浜公園でdog達のお散歩

ここにはお猿さんもいるんだよね~

私たちが猿の飼育小屋に向かっていくとたくさんいるお猿ちゃんたちが

一斉に金網近くに集まってめっちゃ見てるeye

Img_0047

うちの子たちもお猿ちゃんも特に騒ぐことなく

Img_0049

ただ興味深々に見てる(笑

で、わかるかな?金網にしがみついてる子lovely

Img_0051

まだ8ヶ月なんだって

可愛いねheart

そのあとものんびりお散歩

Img_0053

行き慣れない公園での4頭はちょっとドキドキするけど

Img_0061

この日は他のワンちゃんいなかった~coldsweats01


Img_0079

花ちゃんもモモちゃんもいろんな匂いが刺激になったね


Img_0065

そうそう

この日誕生日プレゼントのテリア柄のカラーをおろしてみました

Img_0067

ブルーも似合うね、花ちゃんwink

Img_0082

その後は

プーパパのお戻りが思ったより遅くてみんな車内で爆睡でしたsleepy

tulip

今朝の公園

更にポカポカで気持ちよかった

Img_0149

ラウドも日向ぼっこsun

Img_0099

花子とブラウニーは波長が合うのかな?

気がつくとそばに並んでることが多い

Img_0108

ロックもご機嫌だねnote

Img_0133

今日はちょっと動いてるロックを撮ってみたくて。。

Img_0122

一緒に走ってみた~

Img_0146_2

耳が跳ねていい表情が撮れたけど

私は軽く息切れdash

歳を感じるわぁ

Img_0040

公園に一本だけある河津桜も咲きました

Img_0001

お花いっぱいの春がもうすぐそこまで来てるね

Img_0020

やっべーぞ

ママが首からデジカメ下げる季節がやってきた~sweat01

お・ま・け

Img_0096

モモちゃんが持ってる可愛いテディベアheart04

かほりもたまらんlovely

clover

                     病院通いの付き添い以外特に予定もなし

                  溜まった写真の整理とブログアップを頑張りましょうか

                傷んだプーパパに応援ポチっと頂けたら。。治りが早いかなsmile

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »