無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 10歳のお誕生日☆プレゼント編 | トップページ | チェリーカフェさんへ »

2016年3月 3日 (木)

無念の花子家

まずは嬉しいお知らせ

鬱陶しいエリカラ生活だったラウド君

Img_9891

先週の金曜日、取れましたscissors

目の傷も驚異の回復力でコンタクトも外せましたよ

Img_9888

飛び跳ねながら家に帰ってきてからも

ご機嫌でぬいぐるみかき集めてハミハミheart04

コンタクトが取れない限りは九州旅行には一緒に行けないよと言われていたので

間に合った~ 万々歳~sign02

って、実は花子家

今日はお天気最高な湯布院で九州の何人ものお友達といっぱい話して

九州dogとも思い切り遊んで、

そして今宵は九州の美味しい食事とお酒を楽しんでるはずだったのよ

とてもとても楽しいひな祭りの日を迎えるはずだったよ

そして明日からは鹿児島は指宿に向かい

二週間くらいかけて暖かくなった九州をぐるっと一周周るはずだったのよ

ハウステンボスの期間限定の花火やイルミネーションだって楽しみにしてたのよ

それがこうして家でブログを書いている・・・

どうしてかと言うとね

出発前日の日曜日の正午の事

ピカピカshineキャンカーにしようと大きい脚立を引っ張り出して洗車を頑張ってたプーパパ

もうちょっとそこも。。その上も綺麗に。。。と雑巾片手に拭き拭き

あとちょっとで終わりますよ~って時に

ギャーーーーーーーーー!

とすごい声が

折れた 手首が折れたsweat01 

と顔面蒼白

ボンネットに乗り移ってそのまま滑って硬いコンクリートの地面に落下したらしい

ウ・ソ・だ・ろwobbly

急いで救急車で病院へ

見事にポキッと複雑骨折

当然九州へは行けません

お友達、全ての宿にキャンセルの連絡をして

ドヨーンdowndowndown

この旅行に照準を当ててどれだけ準備万端にしてたことか

あとは服と用意した身の回り品積むだけだったのよ

暑さにめっぽう弱い花子にはベストなシーズンだったのよ

九州のお友達にだって予定の都合つけてもらっていたのよ

色んな約束してたのよ

もう悲しすぎてweep

横で手をパンパンに腫らして痛がってるプーパパ

可哀想だけどちょっと腹も立つ

でも、頭とか腰とか打たなくてよかった

利き手の右手じゃなくてよかった

日を変えたほうがいい何かがあったのかも

と頭をシフトチェンジ

気が緩んで俺の不注意だった・・・と

落ち込むプーパパを励まして。。

昨日無事にプレートを入れる日帰り手術を受け

今日の診察では経過も順調で、早速グーrockパーpaperのリハビリに励んでおります

そして5月にリベンジすべく、もう計画を練り直しておりますよ

今度足首折ったら・・・ シバくpunch

tulip

と言うことで

昨日はプーパパの手術を待ってる間

病院の近くの堺・大浜公園でdog達のお散歩

ここにはお猿さんもいるんだよね~

私たちが猿の飼育小屋に向かっていくとたくさんいるお猿ちゃんたちが

一斉に金網近くに集まってめっちゃ見てるeye

Img_0047

うちの子たちもお猿ちゃんも特に騒ぐことなく

Img_0049

ただ興味深々に見てる(笑

で、わかるかな?金網にしがみついてる子lovely

Img_0051

まだ8ヶ月なんだって

可愛いねheart

そのあとものんびりお散歩

Img_0053

行き慣れない公園での4頭はちょっとドキドキするけど

Img_0061

この日は他のワンちゃんいなかった~coldsweats01


Img_0079

花ちゃんもモモちゃんもいろんな匂いが刺激になったね


Img_0065

そうそう

この日誕生日プレゼントのテリア柄のカラーをおろしてみました

Img_0067

ブルーも似合うね、花ちゃんwink

Img_0082

その後は

プーパパのお戻りが思ったより遅くてみんな車内で爆睡でしたsleepy

tulip

今朝の公園

更にポカポカで気持ちよかった

Img_0149

ラウドも日向ぼっこsun

Img_0099

花子とブラウニーは波長が合うのかな?

気がつくとそばに並んでることが多い

Img_0108

ロックもご機嫌だねnote

Img_0133

今日はちょっと動いてるロックを撮ってみたくて。。

Img_0122

一緒に走ってみた~

Img_0146_2

耳が跳ねていい表情が撮れたけど

私は軽く息切れdash

歳を感じるわぁ

Img_0040

公園に一本だけある河津桜も咲きました

Img_0001

お花いっぱいの春がもうすぐそこまで来てるね

Img_0020

やっべーぞ

ママが首からデジカメ下げる季節がやってきた~sweat01

お・ま・け

Img_0096

モモちゃんが持ってる可愛いテディベアheart04

かほりもたまらんlovely

clover

                     病院通いの付き添い以外特に予定もなし

                  溜まった写真の整理とブログアップを頑張りましょうか

                傷んだプーパパに応援ポチっと頂けたら。。治りが早いかなsmile

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 10歳のお誕生日☆プレゼント編 | トップページ | チェリーカフェさんへ »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

うわ、大変だったんだ!
手首だってエライことだけど、頭とかじゃなくて良かった。

お大事になさって下さいませ。


そしてラウドくんには、おめでとさんhappy01

ラウドは 目が治って本当良かったねhappy01
って喜んでたのに・・・・ まさか 前日に骨折weep
これは きっと神様が今回のお出かけは止めなさいと骨折で伝えたんだよhappy02

5月楽しみに待ってるからね~
プーパパ 高いとこなど登らないようにbleah

痛いー!
手術成功でよかったですね。どうぞお大事にとお伝え下さいclover

ひゃーΣ(゚д゚lll)手首の骨折ですか!
利き手じゃないとはいえ暫く不自由ね。
腰の骨折とかじゃなくて本当に良かった。
オヤジと今頃は九州で皆んなとワイワイ遊んでるのかなぁ、良いなぁって話してたのよ〜
今回は残念だったけど5月なら川で遊ぶ事もできるんじゃない?

ラウド君 治って良かったね(*^^*)

骨折って聞いたときは、本当に驚きでしたΣ(゚д゚lll)アブナッ !
プーパパさんリハビリが始まってるんだね~順調に回復の様子でホッとしてまぁ~すcoldsweats01

花子ママやおかんの言う通り、今回は神様が最小限に止めてくれたと思いたい・・・痛い思いをしてるプーパパさんにはお気の毒ですが、ゆっくり休息されて下さいねrock

5月に元気な花子ファミリーに会えるのを楽しみにしてますheart02
全員の健康管理。。。頑張って下さいネ(*^ω^*)ノ彡

ラウドさんの驚異の回復 おめでとうございます。 ヌイグルミ掻き集めて可愛いheart02
そんなラウドさんのボス プーパパ様もきっと驚異の回復を見せてくれる事でしょうsign03
手術も無事に成功された様で何よりです。
どうぞ、プーパパ様 シバかれません様にsign01
モモちゃんのベア本当 可愛いですね! アンジーも探してみますhappy02

5月心待ちにしておりますshine

たま 様

旅行前にこんな事になっちまいましたsweat01

プーパパ
ホントは洗車時はすべらない靴で作業しないといけないのに
滑りやすい靴履いてて、
これじゃ危ないからと靴脱いで靴下で上がったの
で、滑った・・・  いい教訓になったことでしょうgawk

ラウド君はスッキリご機嫌ですdog

ウララおかん 様

ラウド君、手術とか言われてたのに根性で?治したよsmile

って準備万全だったのにね。。
ホントごめんねcrying

でもある意味手首で済んでよかったよね
船洗ってて落ちたら死ぬか半身不随って感じだから
いいお勉強になったと思う~
自分でも慢心だったって言ってるしねcoldsweats01

五月、何があっても這ってでも行くべ!

N 様

痛そうでしたsweat01
手術も話聞いたら超怖そうでしたshock
絶対骨は折らないように気を付けようと思いました(笑

ご心配ありがとうございます
伝えました~clover

ねこまる 様

そうなの
利き手じゃなくて不幸中の幸い
で、あの性格だから今は瓶やさらのペットボトル開ける以外は
結構自分で頑張ってやってますよ~
私に弱みを握られたくないからねsmile

お天気や気温が最高によかったのが悔やまれるけど
5月は水遊びできるね
プーはダニのお土産付きでsign02(笑

ラウド君、持ってますねsmile

ルーママ様

ホント今回はすみませんでしたsad

私も折れたッって第一声には
「またまた大げさな}と思ったのですが
みるみる顔面蒼白でsweat01
レントゲン写真。。メチャ怖かったです

でも何か意味があるんでしょうね
今回は止めとけとか、高いところはもっと気をつけろとか。。

5月の際はこれまで以上に気をつけて
笑顔でみんなに会いに行けるようにしたいですdog

あんころもち様

ありがとうございます(*^_^*)
ラウドがトリミング&病院に行ってる間に
ぬいぐるみもお風呂に入れてあげていい匂いがしてたから
余計に嬉しかったのかなsmile

プーパパも回復早いほうかな?
もうリハビリ兼ねてなるべく自分で出来ることはやろうと頑張っていますscissors

今度やったらしばくぞ!とキツく言ってありますので
5月は笑顔で会いに行けると思いますheart

アンジーちゃんのベアはどんなかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/63293975

この記事へのトラックバック一覧です: 無念の花子家:

« 10歳のお誕生日☆プレゼント編 | トップページ | チェリーカフェさんへ »