« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

プーちゃん6歳おめでとう!

我が家のハイパープーちゃん

3歳のお誕生日を前に免疫異常の病気を患いましたが

4月14日 元気に6歳のお誕生日を迎えることができました

免疫抑制剤の副作用が出てからは

抗がん剤を月一で連続二日注射する治療を受けているのだけど

(治療法が確立されてなくて手探りの治療です)

今のところ副作用も体調不良も全くなく元気いっぱいですscissors

ひとつ前の記事にも書いたけど

お誕生日の夜が熊本の第一弾の地震と重なり

お誕生日記事をなかなかUpできなくてごめんね

 

当日夜の晩御飯restaurant

Img_1546

好き嫌いの多いプーちゃん

特に野菜が嫌い

大好物の豚さんに気持ちだけ飾り付け

ケーキの好みもうるさくってsweat01

Img_1547

そんなプーの為に

キャロブパウダー入りのシフォンに

チーズとヨーグルトを混ぜたさつまいものクリームをトッピング

みんなでお誕生日ソングをnote

Img_1562

キャンドルに火をつけたら怖がっちゃったsweat01

Img_1845

相変わらずプーにデレデレのプーパパheart

相変わらずの微妙な距離感のプーcoldsweats01

病気に負けずまた一年元気に過ごしましょうsign03

 

翌日の公園では八重桜が綺麗に咲いていたんだよ

Img_1580

濃いピンクと白で絵になるね~

Img_1566

花ちゃんも可愛いよ(*≧∀≦*)

出たッ

Img_1568

Img_1571

写真嫌い組dash

そんなにそっぽ向かなくてもいいじゃんねぇsad

 

話は変わり。。

この前の日曜日の公園

この日は大ママが風邪で実家に寄らないので

 (ラウドとミー君、昔流血の大喧嘩したから実家に連れて行けないsweat01

Img_1714

ラウドも公園に連れて行ってあげましたよ

Img_1694

ラウドアピールでご挨拶

ギフト君が気になるみたいで


でもアビーちゃんには

(;´∀`) 怒られちゃいました

Img_1698

アビーちゃん

ラウドはいいおっちゃんだけど、懲りずにまた仲良くしてやってねcoldsweats01

 

Img_1699_2

気の置けない仲間たちと

Img_1703

幸せいっぱいな花ちゃんでした

 

帰りの駐車場で

車に積んでたいい物がflair

ホントはこの前の犬旅行に持っていったら最高に盛り上がったのに・・・忘れたdown

Img_1716

お馴染み Amazonのライオンたてがみ~


Img_1718

ラウドスペースに上がって普通に寛ぐこたろうに着けてみました

なんか手もライオンっぽい(*≧∀≦*)

 

お次は

Img_1730

カイ君

やっぱりゴールデン組はしっくりくるねwink 

Img_1727

大好きなお父さんと見つめ合う姿がなんともいい感じheart04





昨日は二ヶ月に一回の花子の目の検診の日でした

お楽しみの診察後のお散歩

あいにくの雨だったけど、止み間にちょこっとお池の公園に寄れました

Img_1842

モモちゃんの大好きな鴨さんは不在だったけどねcoldsweats01

花ちゃんの目

Img_1838

左はほぼ見えてないんだけど・・・

残った右目も白内障が進んでかなり反応が悪くなっているとのことweep

左が見えなくなったことで右目はの負担が大きくなったのも原因の一つかとsweat02

花子の日常生活を見てて

そうなんだろうなぁ。。とは思っていたけど

やっぱりショック

でも花子は至って前向きですよup

飼い主落ち込んでる場合じゃないね!

>

今朝の公園

Img_1847

超賑やか(*≧∀≦*)

そして。。

Img_1852

またまたエアパピ☆アンディ君に会えちゃいましたheart

Img_1866

アイちゃんファミリーとも

Img_1873

初めましてで仲良く出来ましたよ

 

今日は涼しくてみんなリラックス

Img_1892

こちらは スケさんカクさんですな(笑

 

Img_1885

モモちゃんは初めましてのマロンちゃんに優しくご挨拶

 

Img_1909


ブラウニーと。。

可愛いエアデールお尻heart04

 

アンディのママさんは昔ラブ飼いだったこともあり

Img_1919

ラウドの扱いもお手の物

Img_1921

カユイ所もよくお分かりで

Img_1929


ビヨ~ン

って あなたの顔ってこんなに伸びしろあったのね(笑

Img_1934

もう 幸せすぎるラウドでしたheart04


Img_1855

アルマーもまだまだ子供だから。。

アンディーとはいい遊び相手?

Img_1949

ロックも交えてダッシュ~~~dash

Img_1974

そしてアンディのリードをロックオン

Img_1985


そのまま、何処へ~~~

お疲れアンディ

お次はプーちゃんに誘われますcoldsweats01

ただでさえすばしっこいプードルに

只々ぼう然とするばかりのアンディでした

clover

 

                            皆さんGWはどちらへ

                     お天気もいいようですから楽しんでくださいね

                        花子家はいつも通り公園三昧です

                        コメントありがとうございましたheart

                     明日ゆっくりお返事させていただきますネ

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2016年4月26日 (火)

エアパピちゃんが仲間入り(*≧∀≦*)

ブログアップが少し滞ってしまいました

実はプーちゃんが14日に6歳のお誕生日を迎え

お誕生日パーティーを済ませたあと

福岡の友達にケーキの写真をラインで送ったりのやり取りしてたら

いきなり

地震

かなり揺れた

そして激しい余震が続いてると思いきや

その後の本震

九州は何度も行ってとても馴染みがあるし

お友達や知り合いもたくさんいて

まだ怖くて不安な思いもされててweep

直接の知り合いでない方だけども、家が倒壊して被災されていたり

飼ってるワンちゃんと泣く泣く離れ離れに暮らすことになったり

なんかとても心が重たくて・・・

いつも通りの暮らしをしてる私の日記を中々書くことができませんでした

それでも、こんな放置してる私のブログにポチっとしてくれている方がいてcrying

桜の絨毯の写真も撮ったの

久しぶりにワン友との旅行に行っていい思い出ができたの

他にもいっぱいいっぱい可愛いdog写真が撮れて・・・

ちょっとずつ書いていこうかな。。ってやっと思えました


まずはそのきっかけをくれたのが

今朝のお散歩で出会った6ヶ月のエアパピ~

Img_1783_2

アンディ君ですheart04

Img_1763_2

アンディ君より先に飼い主さんにご挨拶する花子

いかにも花子らしいdog


Img_1770_2

その後親子で入念にチェックチェック


Img_1773_2

花子のことが好きって言ってくれてたのに

勝手に匂い嗅ぐんじゃないわよッ ガルルル-annoy と洗礼を受けていましたよcoldsweats01


その後

Img_1808

6月で3歳になる先輩ロックくんと~

いっぱい走ったあとは

Img_1802_2

鹿角ガジガジしながらのカメラ目線

これからの成長が楽しみだね!

Img_1813_3

また会いたいなheart


気温がグングン上がってきていますが。。

Img_1829_2

今日もご機嫌な花ちゃんでありましたhappy01

clover

                         小出しにアップしていきますね

                     いつも応援してくれてありがとうございますconfident

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2016年4月 7日 (木)

桜とスマイル花子

朝の公園

おやつ取り出したら

あら、なんかみんないい感じで集まったよ~

Img_0569

あ~でも全員はフレームに収まりきらないsweat01


仕方がないので

Img_0570

小さくまとめてみたcoldsweats01

Img_0577

みんなのことが大好きなフレンドリーで愛らしいモカちゃんheart04

Img_0579

ラウドの思い人 シャルル

Img_0581

妹のティナちゃん


Img_0608

プーちゃんはブラウニーのパパに愛されてご満悦heart



先週金曜日は花子のワンワンドックの日でした

検査の合間、待合室で退屈していると

花ちゃん大好き大好きheart04と言ってくれるポメちゃんが

Img_0615

で、そのポメちゃんを大好きになってるダックスちゃん



Img_0614

花子はダックスちゃんが気になって。。

しばらくこの状態で円になってくるくる回ってましたよ(笑



そんな花ちゃん

Img_0618

検査は16時から20時までの長丁場

よく頑張ったね!



翌土曜日

朝の公園も桜が満開でものすごい人・人・人

人ごみ避けてお散歩してたら。。

Img_0622

ナナちゃんと遭遇heart04


Img_0640

週末たま~に会えるんだけど

すっごい甘えてきてくれるナナちゃんに私はメロメロlovely

この日もいっぱい触れ合えました

Img_0648

また会えますようにheart



翌日曜日

実家の公園

Img_0679

うわ~ちっちゃい組みんな勢ぞろいhappy02


Img_0681

みんな可愛い

ちょうどこの場所に枝の垂れた桜の木が一本あってcherryblossom

Img_0683

モモちゃんの頭上には桜が満開

そしてお母さんの目がキラリ~ンshine



Img_0690

撮影会のはじまりはじまり~camera

Img_0692

花ちゃんはニコニコで付き合ってくれます

Img_0696

モモちゃんもおいでよ~


Img_0695

しら~coldsweats02


Img_0697

なんとかなだめすかして並べてみる

Img_0703

Img_0716

花ちゃん上からショット


Img_0767

とびっきりの笑顔いただきました(≧∇≦)heart04




Img_0751

プーちゃんだって


Img_0790

まるで花飾りでしょうlovely


Img_0759

モモちゃんのワンショット撮ろうと思うんだけど・・・

こんなご様子



そこへ仲良しのはに丸ちゃんが登場

Img_0780

なんだかクールなツーショットcoldsweats01

Img_0794

はなちゃんも上から可愛く撮れましたscissors


Img_0804

で、モモちゃんは・・・


Img_0821

明らかに面白くなさそうなので

諦めて帰りました(笑

その後ミー君も同じ場所に連れ出して

Img_0825

お~

カッコいい横顔と背中のライン

Img_0833

振り向きハンサムさん

Img_0842

桜をクンクン


Img_0845

そして笑顔

Img_0855

お付き合いありがとうhappy01 ミー君

そして皆様



一昨日

とってもナイスな写真が撮れちゃった

大の仲良しのモカちゃんとモッチー
Img_0872

会うと仲良しパンチを繰り出して。。


Img_0873

勢い余るモカちゃんと たじろぐモッチー なのでしたsmile




clover

                       今日はお天気が荒れに荒れましたねrain

                        桜はほとんど散ってしまったのかな

                         そう言えば↓のアイコン写真

                          散ったあとの桜の絨毯だね

                           また撮影に走らねば(笑

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »