無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月27日 (月)

Biwa DOG の思い出 後編

大浴場で裸の付き合いでリラックスしたあとは。。

Img_1258

桜が満開のお庭を眺めながらの素敵なディナータイムrestaurant

Img_1737

みんなで乾杯~wine

Img_1253

3WAN 慣れたもんでとてもお利口にできます

Img_1273

はに丸ちゃんだってお寿司に目力ビームeye送っていますがとてもお利口

Img_2052


Img_2053


Img_2054

ワンちゃんとの宿って正直 食事が・・・down って所が多いんだけど

こちらは手も込んでてどれも美味しかったよhappy02




ちょうどお誕生日だったギフト

Img_1303

ホテルからのバースデープレートbirthdayにテンション上がったね!



食事を楽しんだあとは

Img_1532

ハリー家&こたろうパパが泊まってる広いフォースルームにて宴会bottlewine


Img_1321

みんなでおじゃましま~すsign01

Img_1310

で、いきなり特等席のベッドを陣取ってしまうモモたんsweat01


Img_1320

母 花子は。。


Img_1319

控えめcoldsweats01


Img_1328

モモたん そのまま朝まで爆睡しそうなリラックス加減ねsweat01

Img_1314

今回初めて一緒に旅行したかのんちゃんとほのかちゃん

ホント癒されますheart04


この後はお酒とおしゃべりとワンコに夢中で

毎度のことですが・・・写真無しsweat01



翌朝もsun

Img_1333

Img_1367

かのんちゃん(^_^)/おはよー

お目覚めいかが?

Img_1351

飼い主たち、どんだけ飲んでも

可愛い我が子のためにみんな朝早くからドッグランへ集まります

Img_1355

花子は

Img_1358

おやつ持ってるこたろうのパパをロックオンheart01



Img_1381

モモはまだ寝てるsleepy

Img_1361

ハイテンション組は走る走る~

Img_1387_2

ボール投げて欲しいこたろうとプー

Img_1389

そこへギフトが乱入sign03

頭切れたの惜しいっ


Img_1394

あ~今度は頭だけsweat01


Img_1404_2

ほのかちゃんも参戦



Img_1385

ほのかちゃんのおもちゃが欲しいこたろうcoldsweats01


Img_1402

ほのかちゃんとかのんちゃん

大好きなママとheart04

また一緒に旅行に行こうね



Img_1415

綺麗な青空といっぱい遊んで満足気なアビー


Img_1420

パパは二日酔いでダウンだけどbleah



で,モモちゃんは

Img_1430

sleepysleepysleepy(笑

全然目が覚めないみたなので桜の花を乗っけてあげましたheart





普段は朝ごはんは食べないんだけど

旅行に来た時は別(*≧∀≦*)!


Img_1434_2

美味しそうな和朝食lovely

かと思いきや

なぜかこれにパンもつくよbread

Img_1446

足元にいるモモたん

Img_1449

やっぱり眠いの

Img_1452

ほのかちゃんのお尻にくっついて寝ちゃいましたsleepy



チェックアウトを済ませたあと

またまたドッグランへ

Dsc_0987

元気な花ちゃん

あら、こちらのお嬢ちゃんたち

Dsc_0997

ほのかちゃん、自分のゾウさんあるのに

どうもかのんちゃんの大のお気に入りの人参が気になる様子


Dsc_0998

Dsc_0999

Dsc_1002

あっさりズリズリ~と持ってかれちゃいましたcrying




Dsc_0989

花ちゃん、仲良しのメンバーと一緒だから不安もなく楽しめたねnote

最後に満開の桜との記念ショット

Dsc_1007

いいお顔lovely

Dsc_1014

まだまだ長生きしてね

Dsc_1030

また来年の桜も


Dsc_1031

一緒に見ようねcherryblossom

モモちゃんは

Dsc_1035

あら不機嫌そうでcoldsweats02

Dsc_1041

ちょっと笑ってくれたかなcoldsweats01

Dsc_1047

身体があまり強くないモモたん

ゆっくりのんびりまったり過ごそうね

Dsc_1059

モデル犬プーちゃんは一発OKでこの笑顔っすwink

病気に負けず ずっと華麗にボールを追いかけるんだよbaseball


ちょっと待たせるのにリードフックにかけておいたら

Img_1488

モモたん洗い場の中へ



Img_1493

冷たくて気持ちいいらしいcoldsweats01





Dsc_1064

なんだか笑える親子ちゃん




チェックアウト後は

Img_1503

数組で竜王のアウトレットへ

Img_1507

LAURA ASHLEY に入ってみたい親子ちゃんcoldsweats01

Img_1515

交代でdog番しながらお買い物を楽しみました


Img_1520

ついに花子がお疲れモードにsweat01

ごめんね

もうおうちに帰ろうね

久しぶりの気の置けない犬仲間との旅

Img_1743

行きたかったホテルに

お天気も桜も最高の時に来れて本当に楽しい旅でした

ご一緒した皆さんありがとうございましたheart







お・ま・け

前編に載せ忘れちゃったドッグランでのゲームの様子

Img_1735

Img_1741

みんな昔より歳がいったせいか

息が上がりまくりでしたsweat01

clover

                        また今から大雨みたいな花子地方rain

                    今日はいっぱいお洗濯できたからありがたかった~

                       明日はおうちの中でゆっくり過ごそうかな

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2016年6月21日 (火)

Biwa DOG の思い出 前編

4月に犬友さん達と行った滋賀県の Biwa DOG

九州旅行と休息期間を経てやっとこさのUp~

一緒に行ったお友達、遅くなってごめんなさいsweat01

heart

いいお天気の中sun

高速のSAで数組と待ち合わせ

軽く食事を取ったあとみんなで琵琶湖湖畔目指してドライブ

綺麗なロビーでウェルカムジュースをいただきながらのチェックイン後は

まずは室内ドッグランへ

Img_1093

フフッ ここは以前きっと会議室だったはず 

この施設 犬と泊まれる宿になる前は某有名企業の保養所だったからね~

Img_1081

こたろうのパパは人気者heart04 プーも花子もパパが大好きheart


Img_1082

モモちゃん~ 何して遊ぶ?

Img_1089

小型犬用のおトイレケージに入って。。

Img_1091

ほっと一息

家ではフリーで暮らしていますが実はケージ好きなモモたんですbleah

みんな揃ったからドッグランへGO!

Dsc_0865

花ちゃん ドキドキの初めての場所

目が見えにくくても一歩一歩足元を確かめながら楽しんでますnote

Dsc_0874

ね、いい笑顔dog

Dsc_0889

Dsc_0890

花ちゃん二日間楽しく過ごそうねheart04






若い子達はみんな走り回ってるよ~

Dsc_0899

口に何か入ってるね かい君


Dsc_0904

ボール命のアビーちゃん



Dsc_0934

これまた大きなおもちゃ咥えたルイちゃん



Dsc_0929

元気元気なかい君と10歳超えてもパワフルなはに丸


Dsc_0932

ルイちゃんとも追いかけっこ


Dsc_0935

はに丸ちゃんまだまだイケルねscissors


Dsc_0922

モモちゃんも動いてる~~~(*≧∀≦*) 




Dsc_0952

プーちゃんも得意のボールキャッチを披露

Img_1148

構えは完璧!


Img_1149

eye 怖ッ



Img_1159

アタチ 楽しいのよ~

マイペースモモちゃん

Img_1124

テクテクと。。



Img_1106

大きなお水飲み場へ

Img_1107

ん?

Img_1109

バシャッ

何故か水飲みに手を突っ込んでしまう悪い子ちゃん

もしかして肉球冷却してるのかなcoldsweats01





Dsc_0917

アル&ルイファミリー お顔隠すのもったいないくらいのいい写真が撮れました

Img_1163

遅れてほのかちゃんファミリーが到着

ギフトが手厚くお出迎えheart04




Img_1187

知らないバーニーちゃんも来て 花子はお鼻でご挨拶

最後はみんなで記念写真

Dsc_0978

花子チーム 真っ先にスタンバっております


Dsc_0973

背中向けてしまったりでポジションがなかなか決まりません


Dsc_0970


Img_1192

花ちゃん、まだ飽きないで~sweat01

Img_1212

かい君隠れちゃったけどなんとか撮れましたcamera




いっぱい遊んだ後はお部屋へ

Img_1250

こんな嬉しいウェルカムボードがお出迎え

Img_1220

こちらスタンダードのダブルルームです

こじんまりだけどとても清潔な感じ

Img_1228

ここはベッドの上もあがっていいんだって

真っ先にモモが占領coldsweats01

Biwadog_room

人間用のアメニティやワンコのお散歩グッズなども用意されています

ダブルルームの部屋にはシャワーだけだけど大浴場があるので問題なし

Img_1525

部屋から望む琵琶湖と桜の景色も最高cherryblossom (お友達が撮った写真を拝借sweat01





Img_1240

持参した敷物とマットでセッティング完了で花子もリラックス

Img_1242

モモちゃん、今日はママと寝る気マンマンねlovely



この後はハリーママのお部屋で集合

お楽しみの夕食までおやつとお風呂の時間です(笑


まだまだ楽しい後編に続く~

clover



                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2016年6月 8日 (水)

やっと。。治ったよ

一旦は落ち着いたかな?と思った花モモのお腹の調子

実は前の日記を書いたあとも思わしくなくて

花子は痴呆による排泄障害が始まったのか?って位crying

花子が動くたびにうんPiが出ちゃうんじゃないかと気が気じゃなくて

常に神経ピリピリ

夜は眠れないし、寝ても変な夢にうなされるし

寝てる花子見て、尻尾を立派な一本うんPiと見間違えるほど私も重症down

モモちゃんはやっと形になってきたかなと思ったら

ウンPiの粘膜の量が半端ないweep

友達のアドバイスでエビオスを数日飲ませてやっとやっと

昨日二匹とも100点満点のが出ましたscissors

やっぱり旅行のストレスが大きかったのかな

Img_3945

超大変な時の朝一の花ちゃん

お風呂でお尻洗ってもらってとってもスッキリnoteってお顔

こんな愛らしい表情見てるとお世話も掃除も苦にならないネ

あ~でもずっとお腹痛かったんだねweep

ホント治ってよかったよかった

cherry

日曜日の朝、雨が降ってたんだけど久々に実家へ

昼から雨が上がってあの子達も行く気満々だから

いつもの公園へ

Img_3957

大好きな草に夢中夢中

どれだけこの公園のセイタカアワダチソウが食べたかったか~って感じ?

Img_3956

肝心のスヌード忘れたからモモちゃんにはタオルでほっかむりsmile

。。

でも誰もいな~いcrying

Img_3962

Img_3968

我が家の3エアだけ

今公園に来てるよ、ってソラ君のママにラインしたら。。

Img_3995

すっ飛んできてくれた(*≧∀≦*)!

Img_3976

うちのミー君が

Img_3997

ソラくんが大好きだからめちゃ嬉しいheart

Img_4002

花子もソラ君に久々に会えてご機嫌

Img_4005

ねえねえ、ってお話中?

Img_4010

花子が嬉しそうだと私も嬉しいわ


Img_3981

他にこんな可愛いビションフリーゼ君も合流

Img_3989

ミー君も仲良くてきましたwink



ワンコも私も

Img_3983

大好きな公園でいっぱいパワーをチャージできました




月曜日は毎朝の公園で

Img_4017

いつものお仲間集合~

Img_4020

センターのアンディ君いいお顔lovely

Img_4023

アイちゃんファミリーも元気だよ

Img_4027

いい感じで一緒にパチリcamera



帰り道

Img_4031


モッチーのお兄ちゃんが花子のリードをもってくれました

なんだかとても嬉しそうな花ちゃんheart04

足取りがルンルンnoteで軽い

ホント大好きなんだねconfident

そして今朝のお散歩

Img_4039

仲良しのアルマーとアンディがレスリング中

Img_4041

アゴ押さえ込みでアンディの勝ちかしら?


Img_4044

なんだか今日はハルちゃんがラウドに好き好きheartしてくれて。。

ラウド君最近モテすぎで顔が緩んでませんか~


clover


                   ちょっと梅雨っぽくなってきましたね

                  これから夏にかけてお散歩が大変だsweat01

                                                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ      

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2016年6月 2日 (木)

今年もバラ園を前に

花子家、先週金曜日の夜に九州より無事に帰宅いたしました

が、例のごとく旅の片付け、蓄積された疲労(年々ひどくなるw

おまけに旅の後半から花子モモがひどい下痢になってweep

帰路の車内ではプーちゃんまでdashcrying

帰宅後もお腹の不調は続いたり家の中が大惨事になったりで・・・

私も精神的にもヘトヘト

やっとこさ落ち着いた感じです

で、今朝は久々に一デジ持って公園へ

近所の公園は薔薇で有名だからね

今年は出遅れちゃったからもう残念な感じの薔薇が多かったけど

まだ綺麗のなのも残ってて

撮影大会開始sign03 時期がずれたのもあって人も少ない~

以下親バカ写真が続きます

Img_3851

Img_3858





Dsc_0082


Dsc_0094_2


Dsc_0103

フワフワ花ちゃん


Dsc_0106

相変わらずモモちゃん 目が開かないsweat01

Img_3883

Img_3892

俺だってバラが似合うだろ

Img_3901

あたしが一番に決まってるでしょ

まだまだ撮り足りない飼い主

花子だけ連れて黄色いバラの所へも

Dsc_0115

今年も花子とバラ園で写真が撮れてお母さん本当に嬉しいんだよcrying

そんな私の気持ちを知ってか笑ってくれてます


Img_3909

まだまだ元気でそばにいてねheart04


Img_3918

ご褒美のおやつもらって。。

Img_3919

ペロ~ン

Img_3920

満足~

そうこう撮影会をしてるとアンディ君と遭遇

Dsc_0136

プーちゃんheart04



Dsc_0139

なんちゅう顔sweat01

プーのこと大好きでいてくれるから一緒に記念撮影ね

Img_3925

って プーの足

おっさんか~shock


Dsc_0128

ラウドとも男同士の仲良しツーショット

Img_3936

この後モカちゃんとメグちゃんも合流

来年はみんなで並んで薔薇写真撮ろうネ



この前の日曜日のお散歩では

スタンプーのナナちゃんにも会えました

Img_3796

懐いてくれて超可愛いheart04

花子もなぜだかよくななちゃんのそばに来るよ~

優しいから安心するのかな?



Img_3797

シャルル君とティナちゃんにも久々に会えましたよ

Img_3802

モッチーも来てくれたねdog

またこれからも一緒に遊んでね

clover

                旅行中はInstagramやLINEには写真をあげていたんだけど

                       こちらまでは出来ずじまいでした

                    その間もポチっとありがとうございましたhappy02

                   お友達にも会えて楽しいこといっぱいでした

                      Upはもうちょっと待ってくださいねsweat01

                   コメントのレスも遅ればせながら書きますね

                    旅はとても楽しいけど。。長かったからなぁ

                          やっぱりおうちが一番

                              落ち着くわ~

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »