無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

大好きなユニオンジャックだぜ~

犬のクールウェア、最近は色々増えてきましたよね

新しいのが欲しいな・・・と思いながらも中々気に入るのがなくて

機能性重視の アルファアイコン はとても着せやすいけど

色柄が全くもって私の好みじゃないのwobbly

昔出たテリア柄のクールウェアが超お気に入りで

サイズ感も伸縮性も文句なしで着易さも抜群の WHCY も

その後気に入る柄が出なくて買う気にならず


昔、デザインが気に入って買った クークチュール は

色柄もすごく可愛いのだけど、伸縮性ががほとんどないので着せにくく

サイズ感がどうにも花モモには合わず最近はずっとノーマークでした

そしたら知り合いのエアデールちゃんのブログでクークチュールの超可愛いクールタンクを着てるのを発見eye

サイズを今持ってるXLからJLに一つ上にあげて、ダメもとで買ってみました

今朝のお散歩でデビュー

Img_4657_2

大好きなユニオンジャック柄~happy02

Img_4659

愛用してるお手製のクールバンダナと

数か月前偶然買ったユニオンのカラーと

これでもかって位揃えてみました(笑

Img_4666

着心地はいいみたいで。。

Img_4676

花子もこの笑顔dog

ちなみに昨日はトリミングでふわっふわheart

Img_4681

大きめ買ったから肩が少しだけ落ちて、着丈が若干長いのだけど・・・

Img_4683

窮屈よりいいよね、モモたんwink

Img_4698

それにしても

Img_4700

毎日暑いわぁsweat01

Img_4689

プーちゃんはいつでも余裕の表情だけどねbleah



Img_4714

ラウドおじちゃんも昨日は夏バリしてもらって涼しいよ~

尻尾も

Img_4715

ライオン? キノコ? 矢印? に変身しておりますsmile



お・ま・け

モモちゃんは昔からテレビに出てる動物に超反応する子

今日も

猫ちゃんを見つけて興奮dash

果たして猫が好きなのか嫌いなのか。。未だわからないのですが

clover

                    いつもポチッとクリックありがとうございますwink

                          

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2016年7月28日 (木)

繰り返す膀胱炎(涙

花子地方、梅雨はとうに明けましたが

それでもジメジメな朝rain

Img_4618

テンションあがらないですねsweat01

花ちゃんには懐かしいレインコートを着せてみました

Img_4613

Hanako と名前入り

モモを産む前のものだから~

Momo のも作っておけばよかったなぁ。。とちょっと後悔してます

実は花子さん

この前の淡路旅行から帰ってからまたまた膀胱炎になってしまって病院通いweep

一昨日も行ってきました

Img_4627

親子仲良く診察待ちwink

花ちゃんは一週間の抗生物質投薬で症状も治まり菌もほとんどいなくなりましたが

まだちょこっとだけいるのでもう一週間投薬です

それにしても頻繁になってきてる膀胱炎

今までも夏は必ずと言っていいほど1回はなってたんだけど・・・

やっぱり免疫が落ちてるんだろうかdespair

モモのほうは

あれだけ長年酷かった膿皮症が、先生おすすめのピンクの消毒液塗布のおかげで

ここ一年以上抗生物質飲まなくていいくらいの超軽い状態

でもここ最近になってちょっと指の間やら肉球の柔らかいところがヤバい感じweep

ホント頼むから暴れださないで~~~って祈るばかり

それとあれだけ食い意地張ってたモモが、かなりご飯を好き嫌いするようになって・・・

体重が21kgにcrying

ってエアデール女子で普通じゃん!って言われそうだけど

ダイエットもさせてないのに25kg弱から21kgまで減るとかなり心配

腎臓のケアでフードを変えてるのだけどあれも嫌これも嫌

仕舞いには手作り食もイヤイヤsweat01

でも、おやつは選びながらもがっついたりはするし

元気がなくなったりしてる訳でもないんだけど・・・

水を結構たくさんがぶ飲みするのは心配だから

また次回絶食で血液検査してみましょう、とのことでしたsweat02

実家ではミー君が笑顔でお出迎え

Img_4639

(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪

Img_4650

前日にシャンプーに行ってフワフワのいい香りheart04

健康優良児のミー君

これからも病気知らずで元気でいてねscissors

clover

            あれこれ悩んだ末、昨日やっとWindows10にアップグレードしてみたよ

               ダウンロードに恐ろしく時間がかかったけど(ほぼ丸一日)

               それに耐えたらちゃんとアップグレードして起動しました

               色々使い勝手は変わるけど。。なんか私的にはいい感じ

                  ということで、もっと早くにしとけばよかった~coldsweats01

                   あ、でも今気づいた・・・バナーのメモが行方不明crying

                            

                            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2016年7月17日 (日)

花子家の夏が来たよ!

Img_4248

夏が来ましたねsweat01

ママたんが毎日ちょっとでも涼しいコースを。。と探してくれますが

Img_4251

アチーッsweat01ですsweat01sweat01

でも朝のお散歩時間が変わると

Img_4261

違うお友達との出会いもあって

Img_4259

ずっと会いたかったスタンプーのバムサ君ですdog

Img_4276

それにしても。。

Img_4274

脚がなげーよなッ

Img_4280

最後白黒の記念撮影もさせてもらって

また会えますようにheart04


とある熱帯夜。。

Img_4296

一枚のクールマットを可愛いお尻が仲良くシェアしとりますbleah

先週は

Img_4308

ボートでこの夏初の淡路島に行っとりました

Img_4309

朝早くの散歩でも暑いよcrying


Img_4310

花ちゃんが一番苦しそう・・・

Img_4312

モモちゃんは大好きな草を見つけて

Img_4316

ムシャムシャご機嫌です

Img_4343

ほんと朝のお散歩も一仕事

Img_4355

この桟橋の方が涼しかったりしますcoldsweats01

Img_4365


sweat01

年のせいでしょうか 対極なお二人

でも

今回海に入ったのは

Img_4378

このお二方だけ

それもラウド一回入水したら。。The end

プーちゃんの泳ぎ

一人寂しくおもちゃテイクですweep

Img_4394

水かきしっかり平げて泳ぎ健在ですwink

Img_4381

ラウドは持ってきたマイプールの方が落ち着くらしい

Img_4385

花モモは散歩に行っただけでこのお疲れ様

プーパパも出発準備で疲れきってたし

私を含めみんな年いったねぇ

Img_4409

また明日から和歌山らしいよ

頑張ろうね

clover

              なんか・・・おうちでまったりが一番落ち着くのは気のせい?

                     来週以降夏の逆襲がやってくるらしいです

                     皆さんお散歩や体調管理に気をつけてね

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2016年7月 2日 (土)

梅雨だけど。。

いよいよ夏本番ですかね

今朝の散歩は汗だくでしたsweat01

お散歩は早朝に切り替えたいのですが・・・

我が家のお犬様たちは8時過ぎてたたき起してもベッドから出ませんcoldsweats02

一昨日のこと

花子の目の定期検診で付き添いたちを引き連れ東大阪の病院へhospital

いつもと違う公園でお散歩させて帰るのが恒例になっているのですが

めちゃ暑いしどうしたものか。。とネットでポチポチ検索

灯台下暗しで、病院からすぐの鶴見緑地の中に森の小路があるのを発見eye

早速行ってみました

西駐車場に車を停めて歩道橋で道路を渡るとすぐに 緑のせせらぎ というエリアに

Img_4225

小さな川が流れていて小径になっています

Img_4216

確かに涼しい

Img_4222

ちょっと休憩します~って

Img_4212

紫陽花も咲いていてね

Img_4220

モモたんもご機嫌かな?


Img_4228

芝生広場の方に向かっていくとこんな池も

そしてその先の広場で。。

Img_4232

ワイマラナーの親子ちゃん&キャバリアちゃん

3匹のペキニーズちゃんと遭遇

戯れさせていただいたあと思い出のパチリcamera

Img_4235

ワイマラナーの娘ちゃんはどこからか拾ってきた植物の種を

私のカバンにポンって入れてプレゼントしてくれました(*≧∀≦*)

また会えたらいいねheart



先週の日曜日

Img_4190

Img_4199

Img_4202

この季節になると実家の庭は紫陽花やリリー・カサブランカ達で大賑わいです

Img_4241

母にもらったお花たちでとてもいい香りに包まれた一週間でしたlovely



お・ま・け

Img_4102

朝のお散歩友達のハルちゃん・アイちゃん・モモちゃん

BMWの後ろにこのお顔

たまりませんな~heart04

clover

  
                     wink皆さんも熱中症対策は万全にね                  

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »