« 花子家の夏が来たよ! | トップページ | 大好きなユニオンジャックだぜ~ »

2016年7月28日 (木)

繰り返す膀胱炎(涙

花子地方、梅雨はとうに明けましたが

それでもジメジメな朝rain

Img_4618

テンションあがらないですねsweat01

花ちゃんには懐かしいレインコートを着せてみました

Img_4613

Hanako と名前入り

モモを産む前のものだから~

Momo のも作っておけばよかったなぁ。。とちょっと後悔してます

実は花子さん

この前の淡路旅行から帰ってからまたまた膀胱炎になってしまって病院通いweep

一昨日も行ってきました

Img_4627

親子仲良く診察待ちwink

花ちゃんは一週間の抗生物質投薬で症状も治まり菌もほとんどいなくなりましたが

まだちょこっとだけいるのでもう一週間投薬です

それにしても頻繁になってきてる膀胱炎

今までも夏は必ずと言っていいほど1回はなってたんだけど・・・

やっぱり免疫が落ちてるんだろうかdespair

モモのほうは

あれだけ長年酷かった膿皮症が、先生おすすめのピンクの消毒液塗布のおかげで

ここ一年以上抗生物質飲まなくていいくらいの超軽い状態

でもここ最近になってちょっと指の間やら肉球の柔らかいところがヤバい感じweep

ホント頼むから暴れださないで~~~って祈るばかり

それとあれだけ食い意地張ってたモモが、かなりご飯を好き嫌いするようになって・・・

体重が21kgにcrying

ってエアデール女子で普通じゃん!って言われそうだけど

ダイエットもさせてないのに25kg弱から21kgまで減るとかなり心配

腎臓のケアでフードを変えてるのだけどあれも嫌これも嫌

仕舞いには手作り食もイヤイヤsweat01

でも、おやつは選びながらもがっついたりはするし

元気がなくなったりしてる訳でもないんだけど・・・

水を結構たくさんがぶ飲みするのは心配だから

また次回絶食で血液検査してみましょう、とのことでしたsweat02

実家ではミー君が笑顔でお出迎え

Img_4639

(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪

Img_4650

前日にシャンプーに行ってフワフワのいい香りheart04

健康優良児のミー君

これからも病気知らずで元気でいてねscissors

clover

            あれこれ悩んだ末、昨日やっとWindows10にアップグレードしてみたよ

               ダウンロードに恐ろしく時間がかかったけど(ほぼ丸一日)

               それに耐えたらちゃんとアップグレードして起動しました

               色々使い勝手は変わるけど。。なんか私的にはいい感じ

                  ということで、もっと早くにしとけばよかった~coldsweats01

                   あ、でも今気づいた・・・バナーのメモが行方不明crying

                            

                            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

« 花子家の夏が来たよ! | トップページ | 大好きなユニオンジャックだぜ~ »

コメント

花ちゃん 体力が落ちてるのかなsweat02
ゆっくり休んで栄養つけて早く良くなります様にshine

モモちゃん 体重4キロも減って かなり好き嫌いしてるのかな?
美味しいご飯 さらのバージョンUPで作りなさ~いhappy02

ウララも 調子悪くて今から病院よsad
ウハウハ飛び跳ねるから 脚が痛くて歩かないweep

頑張って体調管理して暑い夏を乗り切ろうねgood

花ちゃん 免疫だろうね~頑張れrock

治りもおそくなるから、早めの治療で上手に付き合っていくしかないもんね。。。

ご飯も食べたり食べなかったりで心配ですよねcoldsweats02

きっと涼しくなったら体調も戻ると信じてママも頑張ってrock


Windows10 うちのPCは、先月勝手にアップグレードが始まってあせったわぁ~happy02


danger会うたびに成長続けるウララさぁ~ん、この機会にダイエットしましょうbleah

ウララおかん 様

花ちゃん、暑さに弱いから特に夏はダメなのかなぁ。。
お薬すぐ効いてよかったけどしばらくはおむつ手放せなかったよcrying

モモたん、脚のためには今くらいの体型がいいのだけど
食べないのは心配weep
大好きだった大ママのご飯もイヤイヤ言ったりするんだよ
ただのわがままならいいんだけど・・・

ウララ大丈夫だった?
若い子と一緒になって無理しちゃいけんよ
お大事にねclover

ルーママ様

ですよね
目の病気もきっと免疫低下で菌に負けちゃった結果だと思うし・・・
パッと見元気なんだけどやっぱ歳なんですねweep
もっと気を付けてケアしていきたいと思いますclover

モモちゃん、私が腎臓の事気にして過保護になってるからわがまま増長してるのかしら?
それならいいんですけどちょっと心配weep

私も勝手にアップグレードされそうになってその時はストップかけたんですsweat01
ま、なんとか今使えてますcoldsweats01

花ちゃん モモちゃん その後いかがですか?
夏痩せならいいのでしょうが。
それでも愛くるしい花ちゃんのまん丸お目目にミーくんのスペシャルスマイルに癒されます。

どうか花モモ親子が何事もありませんようにshine

あんころもち様

ご心配ありがとうございますdog
気になるのでモモちゃんは昨日血液検査をしてきましたhospital
結果は一週間後です
花ちゃんは昨日の尿検査でもまだ菌がいて・・・weep
また投薬が一週間延びました

ミー君は体力もあって元気いっぱいでいてくれるのが嬉しいですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/63979208

この記事へのトラックバック一覧です: 繰り返す膀胱炎(涙:

« 花子家の夏が来たよ! | トップページ | 大好きなユニオンジャックだぜ~ »