無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月17日 (水)

悩める日々

まだまだ暑い日が続きますね
そんな朝のお散歩でも大好きなお友達や飼い主さんに会えるとワンコ達もご機嫌heart



優しいブラウニーのパパに甘える花子



見てるこちらも癒されます



ラウドは大大大好きな小太郎くんとママに会えて嬉しさマックス❣️



気持ちを抑えきれません💦



朝の幸せな時間だなぁ


一方で
花・モモペアはこの所ずっと病院通いが続いています




花ちゃんまたまた膀胱炎再発ですcrying

モモちゃんは腎臓の数値を調べる為の血液検査で
腎臓は大丈夫だったけど
血糖値の数値が300以上と跳ね上がり糖尿病を疑われ再検査
そしたら血糖値は90と正常値
でも今度はリパーゼが1000以上となり膵炎を疑われまたまた再検査

で、

最終結果は

全部正常値

❓❓❓

どうなってるの?
モモちゃんの身体の中で何が起こってるのか…

悩みと心配が尽きません😢




モモは検査検査で疲れました〜


ところでエアデールオーナーの皆さん
エアデールテリアカレンダーの締め切りが明日と迫っていますよ〜 👇

エアデールテリアカレンダー 写真募集





アンディ君も応募してみては?😘



clover









                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     



2016年8月13日 (土)

ラウド君12歳になりました!

Img_4887

我が家の警備隊長?ラウド君

Img_4896

8月10日に元気に12歳のお誕生日を迎えましたscissors

我が家に来て7回目のお誕生日だねwink

当日の夜は

ラッキーなことに半額で売りに出てた牛ラムシンのステーキを。。

Img_4868


大盤振る舞い~(*≧∀≦*)  つまみ食いしたらすんごく柔らかくてビックリ!

でも一瞬であの大きなお口に吸い込まれたよsweat01

花子たちも少しおすそ分けして頂きました

Img_4879

実は体調が思わしくなくてずっと食欲のないモモちゃん

でも

Img_4876

でもこの柔らか~いお肉は美味しかったみたいですlovely

カロリーオーバーになるのでケーキは翌日に焼きましたよbirthday

Img_4904

ラウドくんへ愛をこめてheart04heart04heart04

ここ最近のお誕生日ケーキはみんなが大好きなシフォンが定番となりました~

で、出来上がりのケーキを持ってラウドと記念撮影しようとしたら・・・

ケーキが欲しすぎて決して直視できません(笑

このあと切り分けて持っていったら

もう待てもカメラもあったもんじゃない

秒殺で奪われましたhappy02

Img_4921

モモちゃん、これからローファットの処方食にしなくちゃなの

これが最後のケーキにならないように身体元気に戻していこうねgood

Img_4926

こちらは膀胱炎も治ってご機嫌な花ちゃん

いっぱい食べてくださいね~

Img_4932

色々好き嫌いするプーちゃんもキャロブシフォンならパクパク食べてくれますwink

次のお祝いは・・・

12月の花子の14歳のお誕生日だねcrown 楽しみッ

今朝のお散歩で

Img_4941

久しぶりのアンディ君に会えましたdog

ちょっと大きくなってる

一緒にワンちゃんの集まってる東屋まで行って。。

Img_4943_2

モモは休憩

Img_4946

アンディはラウドに

Img_4948

いっぱい 好きheart04 のご挨拶をしてくれていました

帰りに アンディ送ってあげる~ って言ったら

初めての時はドキドキしてたのに 二回目ともなると

Img_4952

よろちくおねがいちますdog

と、この余裕の笑顔


途中もお尻同士が当たって花子にガルガルannoy言われても

グイグイ押し返す大物ぶり( ´艸`)ムププ

また会えるといいね~アンディheart

clover

                       皆さんお盆休みはお出かけですか?

                      花子家はおうちでのんびり過ごします

                          

                          

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2016年8月 4日 (木)

和歌山から淡路島へ

先々週の土曜日から

一年ぶりの和歌山マリーナシティへ船で行ってきましたship

Img_4418

ここはマリーナ内のホテルにイタリアンレストランrestaurantもあるから私は嬉しい~

ホテルのお庭では夕方からガーデンバーをやっていて

夜のお散歩がてらみんなで行きましたよ

Img_4420

プーパパ挟んでなかなかナイスな3ショット


Img_4426

花ちゃんも

Img_4428

モモちゃんもよく知った場所だからリラックス


Img_4433

まったりとした時間の中でお酒がより美味しいわ


Img_4444

飲み過ぎるなよ~


Img_4438

そうね、可愛いあなた達のお世話があるからネbleah

sun

翌朝

7時前に、もう太陽がガンガン照りつけてるsweat01

Img_4454

ポルトヨーロッパの大きな建物がちょうど太陽を遮って影になるから

いつもそこをお散歩するんだけど

それでもアチーッsweat01

Img_4458

モモたん 行き倒れてしまったの?

Img_4460

辛うじて大丈夫ですよ、おかーたん


restaurant

二日目の夕食はホテルの和食レストランへ

Img_4465

前もって頼んでおいたアワビと伊勢海老ちゃん

大変美味しくいただきました~

そして

Img_4466

また来たよ ガーデンバーwine

Img_4474

とてもHappyな時間

Img_4476

花ちゃん~みんな一緒でとびっきりの笑顔です


翌朝は雲がかかってて少し楽なお散歩

Img_4489

ホテルの駐車場にこんなカッコいい車がshine

私の大好きなブリティッシュグリーンだよ


Img_4506

一緒にパチリcamera

マリーナの周り一周歩いてきて

Img_4522

お庭で休憩

Img_4525

ラウド君、東京からの宿泊客の方にもいっぱい可愛がってもらって良かったね


Img_4516

モモちゃん、芝生が気持ちよすぎて眠っちゃったわsleepy

お昼前に和歌山を出てそのまま友ヶ島水道を通っていつもの淡路島へ

朝のお散歩では

Img_4533

お久しぶりの 島花 のドッグランへおじゃましました

Img_4532

芝生が気持ちいい

Img_4531

花子のお気入り hanahanaハウス も健在でした

Img_4535

モモちゃんもお邪魔します~

っていつも言ってるけどそこって外より暑くない???

Img_4543

お散歩のあとは風が吹き抜けて気持ちいい桟橋でしばし休憩です

ある晩には

夏が来るとお邪魔する洲本の 金鮓さん 

Img_4545

オサレな前菜がたまりません

本来こちらのお店は結構ボリュームがあるのですが

少食になってしまった私たちのためにこの後は好きなものを少しだけ出していただきました

土曜日の朝は砂浜まで足を伸ばしてみましたよ

Img_4548

マリーナからちょっと歩いたからモモさんバテ気味coldsweats01

花ちゃんはどうするかな?って見てたら

Img_4552

あら

Img_4556

クンクンと海の匂いを確かめながら結構な入水

Img_4557

海好き花ちゃん、やるね~scissors

Img_4562

プーちゃんも気を取り直したモモちゃんもパシャパシャ水遊び

と思ったら

モモちゃんおもむろに 

Img_4563

ドッコイショ

Img_4566

あ~気持ちええわぁ

って

波にお尻がゆらゆら揺れております(笑

水風呂状態が気に入ってるみたいで。。

Img_4572

中々あがってきませんわsweat01


Img_4585

ところでラウド君はどうしたのかな?

ほぼ動かずずっとこの状態で固まってました


Img_4591

花ちゃんは冷たい砂浜に臥せってニコニコ顔

もう飛び込みは無理でも波打ち際で遊ぶのは楽しいねnote


Img_4603

なんとか浜辺での思い出にみんなで一枚 と思ったけど。。

花子がスタスタと行ってしまった~sweat01

それをプーが追いかけ。。

また来年もこの海にみんなで来れますように

と祈りを込めて

花子待って~~~ と走り出す私でした

clover

昨日のお散歩では久々に

Img_4739

ラブのアイちゃん・モモちゃん


Img_4738

ハルちゃんやボーダーのベルちゃんにも会えてheart04

今朝は

Img_4747

Img_4750

トイプーのメグ&モカちゃん

花子が大好きなモッチーのお兄ちゃんとも一緒に木陰をいっぱい歩いて

ご機嫌なお散歩ができましたheart



この時期はお友達とも中々会えなくてお散歩も寂しかったりするけど

会えたら嬉しさ倍増ですねhappy02

皆さんも早起き頑張ってますか~coldsweats01

    

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »