« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月19日 (月)

初めての大泉緑地公園

先週の木曜は花子の目の定期検診でしたhospital

目の状態は・・・左はかなり反応が悪くなってきているとのことsad

右の白内障は前回からそんなには進行してないみたいだけど

近くがほとんど見えてない状態みたい

ご飯の器をよく見失ってるのはこのせいね

進行はなるべくゆっくりゆっくりでお願いしますよって事でいつもの目のサプリを頂いて

 


この病院に来たらご褒美で いつもと違う公園でのお散歩~ 

今回は堺の大泉緑地公園へ

のその前に公園すぐそばの cafe rian さんへ

ここは▽・。・▽ワン!も入れる麺点師さんがいる中華メニューのカフェnoodlerestaurantcafe

Img_5442

Img_5454

大型犬3頭も快く受け入れて下さり(*≧∀≦*)

Img_5431

奥に居るラブちゃんの落ち着き度が半端ないなぁ と思っていたら

元盲導犬ですって

どおりで醸し出すオーラが違うと思ったよhappy02

ランチに私は坦々麺を注文したんだけど

腹ぺこ過ぎてすぐにがっついて。。あ、写真sweat01っていつものパターン

麺がモチモチしてて美味しかったよ

で、ワンコ達の

Img_5458

馬肉餃子とササミと野菜のセイロ蒸しはしっかりcamera

Img_5473

ワン餃子に満足なお三方

今日もお利口にできましたね~dog

お店の方も親切でまたお邪魔させていただきます

お腹も満足したあとはお待ちかねのお初の公園へ

Img_5478

モモちゃん、早速猫ちゃんを発見でテンションupupup

珍しくしっぽも上がっております

Img_5499

花ちゃんも

Img_5502

モモちゃんも

森の小径を結構頑張って歩きましたdog

Img_5484

でもすっごい広い公園だからまたみんなで来て探索しようね


ここ、鳥がたくさん生息しているみたいで

凄い望遠カメラを構えた方がたくさんいらしたのが印象的でしたよ

邪魔しちゃいけないからちょっと足音気を遣うけどねcoldsweats01

先週のある日

マリーナにチョコラブちゃんが遊びに来ていて

思わずラウド君と駆け寄っちゃいました

Img_5410

ジャムちゃん

女の子で、なんだかお互いいい感じheart04

Img_5405

また会えるといいねheart

clover

                         台風がまた来てますねtyphoon

                        九州地方、今夜大丈夫かなwobbly

                      花子地方は明日のお昼に最接近かな

                         皆さん、注意してくださいね

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2016年9月13日 (火)

治ったよ!

昨夜から雨が降り続いている花子地方rain

小降りになった時にワンコ達を家の外に出してはいるのですが

朝から公園に行く気マンマンだったモモちゃんはご機嫌ナナメ

文句ばかり言うので。。

スーパーへの買い物に連れて行ってあげました

Img_5394

私と二人きりのドライブでご機嫌up

Img_5393

スーパーの前でもとってもお利口に 待て できて

出てきたら親子連れの方に 「ぬいぐるみみたいheart」 って

あ、ちなみにこのスーパー

堺の駅前の日の出屋さん

地域密着型の小さなスーパーなんだけど仕入れがいいし

無駄なく私の好きな感じのものが揃ってるのでお気に入りnote

まだお天気が良かった土曜日

朝もちょっと涼しくなってきていつもの公園でもお友達に会える機会が増えてきましたdog

Img_5331

お馴染みのラブ組 アイちゃん・ハルちゃん・モモちゃん

この頭数で連れてるのは♀二名bleah

Img_5348

ハルちゃんも友達に会えると嬉しいみたいで

飛びっきりのお顔見せてくれましたlovely

そうこうしてると。。

Img_5363

お久しぶりのナナちゃん登場sign03

相変わらずCUTEheart04

プーもヤキモチ焼いちゃうわ

Img_5361

で、ナナちゃん目がひっくり返っちゃうわ~happy02

日曜日はまたまた実家近くの公園へ

Img_5377

花モモの大好きな場所

Img_5380

訓練士さんによるお芋のおやつタイム

みんなお利口に待てますねwink

Img_5383

花ちゃんはいまいち気づいてない様子ですがcoldsweats01

Img_5372

花ちゃんが子供の時からのお友達のレオン

まだまだ元気いっぱい

一緒に長生きしようねdog

Img_5374

レオンの弟分のデニム

毛色がとっても珍しいのshine

このあとモモちゃんだけ病院に行っておしっこ調べてもらったんだけど・・・

見事に白血球も菌もいない綺麗なおしっこになっていましたscissors

よかった~

再発しないことを祈るcoldsweats01

帰ってから久々に実家のミー君とお散歩へ

Img_5387

中々立派な立ち姿


Img_5389

ちょっとカットhairsalonがでこっぱちだけどね~




clover

                   台風16号が日本に近づくみたいですねsweat01

                   九州の方、じゅうぶん注意してくださいね

                          これが終わったら・・・

                     綺麗な秋の空が見れるよね、きっと

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2016年9月 6日 (火)

そこは似なくても・・・

いや~

夕方の花子地方、ものすごい雨でしたrain

ちょうど出かけてておまけに傘持ってなくてsweat01

車まで走って軽く濡れ鼠になりましたcoldsweats02

日本全国お天気が荒れているようですが皆さんの所は大丈夫でしょうか?

ところで

金曜の夜からなんですがモモちゃんが夜通しピーピー鳴いてて

どうしたもんかな?と思ってたら

ちょっとおトイレのタイミングが夜中にも行きたがったりでおかしい

そして日曜の朝に血尿

残尿感で気持ち悪いのか何度も腰を下げて・・・

あ、きっと膀胱炎だわ。。とそのまま病院へ

Img_5284

やっぱりね

白血球やら菌やらがウジョウジョcrying

Img_5290

モモちゃん 初膀胱炎です

ってそこはお母さんに似なくていいのにcoldsweats02

やっと食欲が戻ってきたモモちゃんに

気持ち悪くなるかも知れない抗生物質の飲み薬あげたくないなぁ。。ってことで

抗生物質のお注射をしてもらいました

効果は一本で二週間続くんだって

         。。その後おしっこは近いものの少し楽なった様子です

その朝は久々に実家近所の公園に行ったんだけど

Img_5275

いつものメンバープラス

一歳未満のゴールデンやらラブラドールの子がわんさかで賑やかでしたよ~

Img_5276

ちょっと暑かったからうちの子はバテバテだったけど

また今度ゆっくり遊びたいね

cherry

今朝のお散歩で

Img_5309

カメラ目線貰うのに

おやつケースをカシャカシャしても中々こっち向いてくれないから

Img_5316

モモちゃんの頭に乗せちゃった(笑

Img_5317

モカちゃんが何事かとビックリして見てるよeye

って飼い主ふざけておりますが

モモちゃんの膀胱炎が早く完治しますようにclover

Img_5299

立ち耳といい、そっくり加減といい

花子の遺伝子はモモちゃんにしっかり全部コピーされてるのかなcoldsweats01

clover

                       台風13号にもご注意くださいね

                    きっとこれが過ぎたら心地良い秋よね~maple

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

     

2016年9月 2日 (金)

いい思い出ができた8月

ここ数日お散歩がしやすくなってきて花子たちも少しだけ楽そうですconfident

そうそうモモちゃんの食欲もだいぶん戻ってきて

ワンご飯を作ってたら前みたいに台所に 「まだ~?」 って覗きに来て

一昨日なんかは試しにあげたキャベツの芯をムシャムシャかじってましたよbleah

それにしても暑い暑い夏でしたねsweat01

皆さんは体調など崩されることなく過ごせましたか?

花子家はお盆は家でゆっくりして

明けてから淡路島に一週間遊びに行ってきましたwave

朝のお散歩の帰りモモちゃんが船まで誘導~smile

Img_5061

暑すぎて 花ちゃん頭から水かぶってますよhappy02

Img_5056

お散歩行くのも一苦労だ~sweat01

Img_5079

クーラーガンガンのお部屋が一番heartなモモちゃん



sun

あまりに暑すぎて日中遊びたがるのはプーだけって日が続いたんだけど

ある日花ちゃんが船室から出てきて

Img_5085

ニコニコ顔


Img_5010

Img_5013

プーやモモがジェットに乗って遊んでる音を聞いた花ちゃんflair

昔みたいに船の後ろのプラットフォームまで出てきて

私もジェットスキーに乗る乗るsign01って

って事でみんなを順番にジェットスキーに乗せて近くの浜まで海水浴しに行くことに

で、着いたら。。

Img_5131

coldsweats01

Img_5139

完全に露天風呂状態ですsweat01

モモちゃんはただひたすらユラユラしてるのがいいみたいcoldsweats01

以前マリーナで知り合いになった方の子供さんたちがちょうど遊びに来てて

綺麗なお姉さんにラウドが可愛がってもらってたら・・・

私が一番なのよ!とばかりに邪魔に入りサンダルも奪う?coldsweats01

プーちゃん一人ハイテンションです

私は花子との写真が欲しい と腕伸ばしてセルフィ頑張るも

Cimg9831

ブレたcrying 花子いい顔してるのに・・・

Cimg9839

あ、なんとか成功scissors

なんてやってたら

Img_5142

さっきのお姉さんが撮ってくれました

記念すべきジェットスキーに乗ってる花子との姿も写真に収めたいsign01な私

でもプーパパはiPhoneのカメラ超苦手

オフの状態からカメラを起動するなんてほぼ不可能down

どうしたもんかな。。って花子をジェットに乗せてたら

さっきの子達 ジェットスキー乗りながらなんか見慣れないカメラらしきもの持ってる

すかさず 「写真撮って~~~!」 って(笑

Img_0610

(≧∇≦*)! なんという嬉しすぎる写真heart04

Img_0611_2

モモちゃんとheart

Img_0612

花子の入浴姿も隠し撮り

これ三枚 GoPro で撮ってもらいました

水も砂埃もドンと来いsign03 しかも迫力ある綺麗な画像

こんな高性能のタフネスなカメラがあるのねflair

買いたい物リストにしっかり入りましたよ

cherry

と今年も夏を満喫した花子家

Img_4797

8月の初旬にもう一回行った和歌山で

Img_4787

こんな思い出のいい家族写真も撮れたしcamera

また来年もみんなで来れるといいねwink

cherry

旅行から帰ったらいつもの生活に

Img_5164_2

朝のお散歩ではよくメグちゃんとモカちゃんに会えて一緒に遊歩道を歩いたね

ラブラドールのアイちゃんファミリーとも久しぶりに会えましたdog

Img_5212

元気そうなモモちゃんとハルちゃん

↓なんとも珍しい2ショット

Img_5203

アイちゃんと我が家のモモちゃん

Img_5201

モモちゃん~ 珍しく目がパッチリ開いてるッeye

Img_5215

花子も大好きなアイちゃんのママに会えて超ご機嫌でした♪

そして昨日は久々にアンディにもheart04

ちょうど駐車場から公園を歩いてるカッコいいエアデールを見つけて

ママを見てアンディとわかったよ

Img_5236

ちょっと見ない間に脚が長く体格も良くなって

背中も黒々としたいい艶の毛になってたよshine

Img_5239

ムフッ

顔はおこちゃまのままだけどねwink

帰りに駐車場まで送りに来てくれたんだけど

僕も乗りますよ~ ってhappy02 カワ(・∀・)イイ!!

もちろん一緒に帰りました

clover

                       秋の気配を感じるのは嬉しいですが

                            台風も心配ですね

                          皆さん用心してくださいね

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »