« いい思い出ができた8月 | トップページ | 治ったよ! »

2016年9月 6日 (火)

そこは似なくても・・・

いや~

夕方の花子地方、ものすごい雨でしたrain

ちょうど出かけてておまけに傘持ってなくてsweat01

車まで走って軽く濡れ鼠になりましたcoldsweats02

日本全国お天気が荒れているようですが皆さんの所は大丈夫でしょうか?

ところで

金曜の夜からなんですがモモちゃんが夜通しピーピー鳴いてて

どうしたもんかな?と思ってたら

ちょっとおトイレのタイミングが夜中にも行きたがったりでおかしい

そして日曜の朝に血尿

残尿感で気持ち悪いのか何度も腰を下げて・・・

あ、きっと膀胱炎だわ。。とそのまま病院へ

Img_5284

やっぱりね

白血球やら菌やらがウジョウジョcrying

Img_5290

モモちゃん 初膀胱炎です

ってそこはお母さんに似なくていいのにcoldsweats02

やっと食欲が戻ってきたモモちゃんに

気持ち悪くなるかも知れない抗生物質の飲み薬あげたくないなぁ。。ってことで

抗生物質のお注射をしてもらいました

効果は一本で二週間続くんだって

         。。その後おしっこは近いものの少し楽なった様子です

その朝は久々に実家近所の公園に行ったんだけど

Img_5275

いつものメンバープラス

一歳未満のゴールデンやらラブラドールの子がわんさかで賑やかでしたよ~

Img_5276

ちょっと暑かったからうちの子はバテバテだったけど

また今度ゆっくり遊びたいね

cherry

今朝のお散歩で

Img_5309

カメラ目線貰うのに

おやつケースをカシャカシャしても中々こっち向いてくれないから

Img_5316

モモちゃんの頭に乗せちゃった(笑

Img_5317

モカちゃんが何事かとビックリして見てるよeye

って飼い主ふざけておりますが

モモちゃんの膀胱炎が早く完治しますようにclover

Img_5299

立ち耳といい、そっくり加減といい

花子の遺伝子はモモちゃんにしっかり全部コピーされてるのかなcoldsweats01

clover

                       台風13号にもご注意くださいね

                    きっとこれが過ぎたら心地良い秋よね~maple

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

     

« いい思い出ができた8月 | トップページ | 治ったよ! »

コメント

毎度思うのですが、どこの公園もドッグランでは無いのですよね?
毎回大型犬も小型犬もたぁ~くさんフレンドリーで凄いなぁと思っていますdogheart04

モモちゃんの膀胱炎 早く良くなりますようにshine

見た目も 体質もソックリ親子だもんねhappy01heart01

膀胱炎早く良くなります様にshine

そっくり母娘さん、何も同じ病気にならなくても・・・
残尿感があるってもは気持ち悪くて可愛そうねweep
早くすっきり治りますように。
涼しくなったらいっぱいお出かけしたいもんねhappy01

まるで双子のような親子ですものね~!!
仲良しも病気まで一緒とはねぇ~(ー_ー;)
でも花子ママに早期発見して貰えるから良いのかもネ~

今日の大分は、どしゃ降りです!
お天気が回復すると涼しくなりそうですね♪
きっとみんなの体調も良くなるよね~あと少し\(^_^)/

あんころもち様

お返事遅くなりごめんなさいm(._.)m

そうなんですよ~
どの写真も普通の公園です😅
フリーにしちゃってることも多いですが
みんな基本どこにも行きません
なんとも恵まれた環境で、感謝感謝ですね❤

モモちゃん、昨日病院で診てもらったら綺麗なオシッコに戻っていました✌

ウララおかん様

そうなんだよね~💦
何もかもが似すぎで。。
でも病気だけはご勘弁よ

あ、モモちゃん膀胱炎治まったよ🍀

ねこまる 様

花子のが治って(∩´∀`)∩ワーイ!の矢先でしたcrying
本人もオシッコ間に合わなくて急に出ちゃったりするのがショックみたいで
その後全然モノを口にしなかったり・・・down
あ、でも日曜日の検査で綺麗なオシッコに戻ってましたscissors

今はすっかり元気で
今日も雨なのにお散歩に行きたい!!ってうるさかったですcoldsweats01

ルーママ 様

そっくりは嬉しいけど病気は似なくていいから~~~って言いたいsad
どうも親子揃って腎臓やおしっこ関係が弱いようでsweat01
早め早めに気づいてあげれるようこれからも頑張りますgood

そちら今日も大雨ですか?
台風16号も来そうですから気をつけてくださいネ
早く清々しい秋の空の下でお散歩したいものですねmaple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/64167661

この記事へのトラックバック一覧です: そこは似なくても・・・:

« いい思い出ができた8月 | トップページ | 治ったよ! »