« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月27日 (日)

最近のお散歩

もうすっかり冬な感じで、朝のお散歩にもコートの出番が多くなったのですが

そうなると花モモたちの足取りも軽い軽い~

匂いをクンクンしながらあっちやこっちやと歩いてくれます

これは先週日曜の実家の公園

お友達といっぱい遊んだあと秋色の写真を、と居残り

Img_6908

赤に染まる木々がキラキラ輝いてたよ~shine

Img_6924

花子とプー可愛いのに

モモちゃんのお顔ぉ~~sad

Img_6936

落ち葉カサカサいわせながら歩くのが好きなモモちゃんsmile

Img_6931

花ちゃんは葉っぱクッションの上で一休み

楽しく撮影も出来ましたネ


この後第二弾で

実家のミー君ともお散歩

Img_6941

こんな愛らしいテリアちゃんに出会えましたよheart04


Img_6942

大小テリア 可愛く並んで撮りたかったけど。。無理でした 残念sweat02

Img_6948

ミー君も今年の秋色の写真をと


Img_6950

でも なかなかカメラ目線くれないからな・・・

全部横顔crying



こちらは所変わって朝のご近所公園

Img_6964

毎朝こんな可愛いプリケツがいっぱい並んどりますlovely

アンディはこんな可愛い芸も初披露してくれたよ

水曜日の祝日

Img_7023

これまた賑やかでした~


Img_6978_2

なんとも愛らしいラブラドールチームheart04

Img_7004

久しぶりに会えたメグちゃんと

Img_6996

モカちゃん

Img_7008

元気いっぱいのモッチー






久しぶりに大好きなモッチーのお兄ちゃんにも会えて

Img_7034

花ちゃん超嬉しいッnote

いっぱい可愛がってもらって

Img_7036

いっぱいお話していたねwink




翌木曜日

最近の花ちゃん

同い年のラブのアイちゃんとすごく仲良し

いつもアイちゃんを探して横に落ち着くって感じ

Img_7041

今日もアイちゃんの匂いを確認

ワンワン合唱も仲良くハモるよ(笑

お互い元気で長生き頑張ろうねscissors

お待ちかねのおやつタイムでは。。

Img_7053

珍しくモモちゃんが後列真ん中で頑張ってる


Img_7056

もらえて良かったねhappy02







そして昨日のお散歩

Dsc_0211

またまた大賑わい

Img_7077

久しぶりに大好きなナナちゃんにも会えてheart

Img_7075

変顔も披露してくれた~(*≧∀≦*)

Dsc_0223

アンディのかっこ良さ今日もバッチリ

Img_7067

そのアンディのパパに

珍しくモモちゃんが甘えていましたよlovely



Img_7071

その後は親子でまったり

いっぱい歩いたからちょっとお疲れモード?

Dsc_0218

今日も顔は渋く お尻はセクシーなモモたんでしたsmile


cherry

お・ま・け

数日前ですが私がお風呂からあがったら

脱衣所で待ってたモモちゃんが。。

Img_6976

私のスリッパに可愛いお鼻を入れ込んでsleepy

Img_6975

私の匂いに安心してるのか全然起きませんlovely


そう言えば

お風呂待ちの間の花子はこうでした

Img_6685


Img_6684

ガシッと掴んでくれてる爪が可愛いheart04

花・モモちゃん

そんなにお母さんの事が好きなん?って嬉しくなっちゃいましたね

clover

                      今日は一日中雨でしたね

                      おうちでブリしゃぶ鍋して

                     終始待ったりな花子家でした

                    たまにはこんな日も(・∀・)イイネ!!

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2016年11月18日 (金)

色付いた大阪城公園

昨日はちょっと足を延ばして秋色に色付いた大阪城公園までお散歩に行きました

ってか花子たちと行くのは初めてcoldsweats01

Img_6782

長く続く銀杏並木が綺麗に色づいていましたよshine

Img_6789

目が悪い花ちゃんは初めての場所に必死でお鼻クンクン

隣のモモちゃんがちょっと迷惑そうsweat01

お城が見えるお堀のそばに場所を変えて

Img_6829

大阪城初めて記念日

後ろにちっちゃく見えてるのわかるかな?



Img_6810

モモちゃんもポーズ


Img_6820_2

花ちゃんもニコ(*´∀`*)


このお散歩は花子の目の病院での定期検診の帰りでした~

最近また一段と症状が進んだようで

色んな所に頭をぶつけることが多くなってきたの

なんか見てるのもちょっと切なくて

視神経が死んでしまった左目はもう何も望めないけど

もし右目だけでも白内障の手術をして少しでも視力が回復するなら・・・

と先生に相談したんだけど

花子の最近の視力低下は白内障が進んだからではないんだって

白内障としてはまだ初期の段階で

網膜が内側からの影響でジワジワと錆付いていってて

それが外からの映像を上手く捉えられなくなってる原因だって

で、今のところ治療法は無し

この状態でレンズを入れ替えても意味がなく

サプリでなんとかその進行を少しでも抑えるしかないんだって

為すすべもなくこのままどんどん見えなくなってしまう花子の事を思うと胸が痛いけど

知らない場所でも真っ黒な大きなお鼻をフル活動させて

躓いたりぶつかったりしながらもどんどん前に進む

私なんかよりずっと逞しい花子に元気をもらってます

Img_6821

ママのお顔をまた見て欲しいな。。なんても思ったりもしてたんだけど

きっと花ちゃんの頭にはしっかりインプットされてるよね

来月には14歳sign03 まだまだ長生きしようね

Img_6846

プーちゃんは若いお姉さんにいっぱい撫でてもらってご満悦

Img_6842

モモちゃんもお堀の鴨さんいっぱい見れて良かったねsmile

Img_6834

他にも観光客や沢山の方にいっぱい可愛がってもらって

刺激的で楽しいお散歩となりましたdog

その晩の花子さん

いっぱい動いてお腹すたのかな?

Img_6861_2

もう空っぽなんですけど。。お代わりありませんか?

と、ご飯食べた後の笑っちゃうアピールhappy02

その食欲、元気の証でママ嬉しいよ

でも。。おデブになっちゃうからお代わりはおからとお野菜でねsweat01


sun

今日はポカポカでいいお天気でしたね

ちょうどワンコ達もシャンプーだったので大お洗濯大会

ラウドのお友達たちもシャンプー

Img_6880

シャンプーから帰ったラウドくん

Img_6891

お気に入りのくまちゃんの匂いが消えてるcrying

Img_6885


その後一生懸命にヨダレの香りをつけておりました(笑

clover

                       いつも応援ありがとうございます

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2016年11月12日 (土)

松阪わんわんパラダイス

10月末のことなんですがcoldsweats01

松阪わんわんパラダイス に行ってきましたよ

実はこのわんパラと川を挟んだ向かいに

昔大阪のミナミで営業されてて、数年前に松阪に移転された

フレンチの一軒家レストラン グーテ があるんです

大阪ではよく通ったお気に入りの店だったので

一度行ってみたいなぁと思いながらもちょっと遠いので中々行けず・・・

そうこうしていたら

前からあったホテルがいつの間にかわんパラに変わってるdog

これは行かねば!と早速計画を立てました

早めにホテルについてお茶していたら

グーテのママがホテルまで来てくれて

そのままお散歩がてらお店を覗きに

Img_6426

モモちゃん、ママにお散歩してもらってますwink

Img_6454

到着note


Img_6442

花ちゃんもお庭を散策

Img_6436

モモちゃんなんだかとても嬉しそうhappy01


Img_6457

ラウドも撫でてもらってご機嫌さん

では後ほど~paper

とホテルに戻りチェックイン

Img_6461

一室しかなくて中々予約の取れなかった和洋室のお部屋


Img_6459

最近和室でもベッドが楽ですcoldsweats01


Img_6464

モモちゃんも隅々までチェック中

Img_6465

お部屋からの眺め~

自然に囲まれています




Img_6470

探検も済んでやっとリラックスモードheart04

私たちは楽しみにしてた温泉に入り、ピシッと身支度をして

改めてグーテさんに夕食に伺いましたrestaurant

Img_6740_2

昔と変わらないガーリックトースト&豚肉のリエットに始まり

めちゃ旨のガチョウのフォアグラ

そして最高に美味しいワインwine

Img_6741

牛蒡のスープにお魚料理

香りがたっていた柚子のシャーベット

あ、ある意味メインだった松茸と3種のきのこのクリームソースの写真を撮るの忘れてるsweat01

地物の高級松茸に興奮しすぎたかsad



そしてそして

オーナーが目の前で作ってくださる

Img_6742

クレープシュゼット~

大変美味しゅうございましたぁheart

久しぶりのグーテのお料理とオーナー&ママさんとの楽しい会話

とてもいい時間が過ごせました

翌日

Img_6496_2

天気がやばそうsweat01

雨の降ってない間にお散歩へ



Img_6498

ホテルの目の前を流れるこの綺麗な川

夏はここでdogもいっぱい水遊びできるらしい

またそんな時期にも来たいね


朝ごはん会場では

Img_6501

お座敷で他のワンちゃんとも触れ合い放題(笑


Img_6503

花子も

Img_6506

プーちゃんも

いい子にできましたね~


Img_6508

朝ごはんはほとんど食べないプーパパの分も食べてお腹はちきれそうよsweat01

その後は生憎のrain

と言うことでお部屋やキャンカーの中でまったり過ごしました

夕方は雨が上がってくれて

Img_6514

ドッグラン横のパターゴルフ場までお散歩

ランは小さめだけどここはメチャ広いよscissors


Img_6526


Img_6532

その周りの道も車の往来も少ないからいいお散歩コースでした

そして

二日目の夕食はグーテのご主人とママをご招待して

わんパラでのすき焼きコース

おしゃべりを楽しみたかったのでdog達はお部屋でお留守番

携帯もうっかりお留守番でお料理の写真なしですsweat01

もうそろそろ・・・って給仕の人に言われちゃうくらい

飲んで喋りまくってな楽しい夜となりましたbleah

帰る日の朝sun

準備もあるから私はちょっと早起きしたけど

Img_6533

この子達はまだまだ夢の中sleepy

その間に朝一の温泉へspa


その後目覚めたdog達を軽くお散歩させたあとは

Img_6536

朝ごはんへ

チキンナゲットが出てきたのにはちょっくらビックリしたけどねcoldsweats01

荷物を何回か車に運んでる時。。

部屋の玄関のあがりにあご乗せモモちゃん


Img_6537

あたちも忘れないでね って?

なんか愛らしいわぁlovely

clover

                           松阪わんパラさん

         ドッグランが橋を渡ってしばらく歩いて行かなきゃならないのがちょっと難点

                      ホテルの目の前のテニスコート

                    なんか全然使ってなさそうだったから

                  あそこをドッグランにしてくれたらいいのにな。。

               施設自体は綺麗だからプーパパの合格点も出ましたwink

                         って初体験だったのよ

                 プーパパがワンコと泊まれる施設に宿泊したのsmile

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2016年11月 2日 (水)

パンダちゃんLove♡アドベンチャーワールド

私が無類の動物好きなのは皆さんお気づきだとは思いますが

その中でもパンダが大~~~好きheartheartheartなんです

ありがたい事に大阪から近い南紀白浜アドベンチャーワールドには

パンダちゃんがいっぱい

で、プーパパの誕生日と同じ9月18日にまたまた赤ちゃんが生まれたっていうことで

早速行ってきましたsign01 と言ってもに二週間前だけどsweat01

一回目の赤ちゃんパンダの公開時間にはタッチの差で間に合わずcrying

午後からの二回目の公開までの間、園内を楽しむことに

Img_6215

まずは2014年生まれの​桜​浜​​と桃​浜の双子姉妹パンダちゃん

すっごい仲良しでずっとくっついて遊んでるの

そこに飼育員さんがおやつの人参を投げ入れたら

急に食事モードにsmile

人参ガジガジからの~笹の取り合い

 

癒される~

一人で来てたら多分ずっと見てるわcoldsweats01

次はサファリワールドへ

Img_6222

今回も1番オーソドックスなケニア号に乗ったけど

絶対サファリキャラバンやスペシャルバスで行く有料ツアーの方が何倍も楽しいと思うよ

だって楽しそうだったし・・・crying

Img_6228

それでもチーターちゃんがこんな近くに

Img_6229

この後仲間と追いかけっこdash

すごい走りを見せてくれました



園内には

Img_6243

こんなカラフルなまるで置物のような鳥もいたり

歩いてるだけで楽しいnote


wave

ビッグオーシャンでのショーでは

こんなすごい子がいました

どこまで~~~

Img_6272

最後はみんなで大ジャンプupwardright

中々見ごたえのあるショーでした

そしてあいの手で。。

Img_6281

またパンダを覗きに行くというcoldsweats01

今度は完全に脱力してました  下にウンチあるねsmile

お昼食べてから歩きでまたまたサファリへ

Img_6293

アフリカゾウさん 近いッ

Img_6292

餌やりのバナナ 早く頂戴!って

キリンの餌やり体験も

Img_6295

Img_6302

まつげが長くて可愛いheart

舌はザラザラ 意外とヨダレはほぼ無しなキリンちゃんでした~

Img_6309

最後は鹿エリア

真っ白の子が一匹いてました

いじめられてないといいけど・・・

と、1時間ほど

のんびり草食動物エリアを歩いて回るのも運動にもなるし中々楽しいものでしたよ

 

そして待ってましたsign03 パンダの赤ちゃん

首を長くして並んで・・・

撮れた姿はこの写真sweat02

Img_6321

お母さんの胸にしっかり抱かれてて

まっさらな白い毛が見えるでしょうlovely

お母さん、子育てに疲れてるのかな?

並んでる間に飼育室の様子がモニターに流れてるんだけど

それを写したこの動画がなんとか赤ちゃんのお顔見えてます

余談ですが

9年ほど前ですがパンダの赤ちゃん~~~heartと会いに行ってるとても懐かしい記事↓

パンダの赤ちゃん

どんだけ好きやねん(笑

最後に

Img_6329_2

優しく大人しい白馬くんに乗せてもらって今回のアドベンチャーワルドは終わり

Img_6341

大人しくキャンピングカーの中で待っててくれたモモ達と軽くお散歩して

大阪に戻りました~

お・ま・け

今回は

Img_6204

前日からキャンピングカーで白浜に前のりしたの

夜、車の中でまったりしてたら。。

親子で寝ながら脚をパタパタ シンクロしております~lovely

Img_6209

花ちゃんsleepy


Img_6345

モモちゃんsleepyの一秒前

車の中でゴロゴロみんなで雑魚寝

最高に幸せな時間でありますheart04

clover

                     いつも 応援ポチッ ありがとうございます

                寒いくらいになって花子たちの体調もすこぶる良くなっています

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »