« 松阪わんわんパラダイス | トップページ | 最近のお散歩 »

2016年11月18日 (金)

色付いた大阪城公園

昨日はちょっと足を延ばして秋色に色付いた大阪城公園までお散歩に行きました

ってか花子たちと行くのは初めてcoldsweats01

Img_6782

長く続く銀杏並木が綺麗に色づいていましたよshine

Img_6789

目が悪い花ちゃんは初めての場所に必死でお鼻クンクン

隣のモモちゃんがちょっと迷惑そうsweat01

お城が見えるお堀のそばに場所を変えて

Img_6829

大阪城初めて記念日

後ろにちっちゃく見えてるのわかるかな?



Img_6810

モモちゃんもポーズ


Img_6820_2

花ちゃんもニコ(*´∀`*)


このお散歩は花子の目の病院での定期検診の帰りでした~

最近また一段と症状が進んだようで

色んな所に頭をぶつけることが多くなってきたの

なんか見てるのもちょっと切なくて

視神経が死んでしまった左目はもう何も望めないけど

もし右目だけでも白内障の手術をして少しでも視力が回復するなら・・・

と先生に相談したんだけど

花子の最近の視力低下は白内障が進んだからではないんだって

白内障としてはまだ初期の段階で

網膜が内側からの影響でジワジワと錆付いていってて

それが外からの映像を上手く捉えられなくなってる原因だって

で、今のところ治療法は無し

この状態でレンズを入れ替えても意味がなく

サプリでなんとかその進行を少しでも抑えるしかないんだって

為すすべもなくこのままどんどん見えなくなってしまう花子の事を思うと胸が痛いけど

知らない場所でも真っ黒な大きなお鼻をフル活動させて

躓いたりぶつかったりしながらもどんどん前に進む

私なんかよりずっと逞しい花子に元気をもらってます

Img_6821

ママのお顔をまた見て欲しいな。。なんても思ったりもしてたんだけど

きっと花ちゃんの頭にはしっかりインプットされてるよね

来月には14歳sign03 まだまだ長生きしようね

Img_6846

プーちゃんは若いお姉さんにいっぱい撫でてもらってご満悦

Img_6842

モモちゃんもお堀の鴨さんいっぱい見れて良かったねsmile

Img_6834

他にも観光客や沢山の方にいっぱい可愛がってもらって

刺激的で楽しいお散歩となりましたdog

その晩の花子さん

いっぱい動いてお腹すたのかな?

Img_6861_2

もう空っぽなんですけど。。お代わりありませんか?

と、ご飯食べた後の笑っちゃうアピールhappy02

その食欲、元気の証でママ嬉しいよ

でも。。おデブになっちゃうからお代わりはおからとお野菜でねsweat01


sun

今日はポカポカでいいお天気でしたね

ちょうどワンコ達もシャンプーだったので大お洗濯大会

ラウドのお友達たちもシャンプー

Img_6880

シャンプーから帰ったラウドくん

Img_6891

お気に入りのくまちゃんの匂いが消えてるcrying

Img_6885


その後一生懸命にヨダレの香りをつけておりました(笑

clover

                       いつも応援ありがとうございます

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

« 松阪わんわんパラダイス | トップページ | 最近のお散歩 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

綺麗な紅葉ですねmaple  

花子ちゃんの、逞しさ キュートさに私も元気を戴きました。
くよくよしていない姿勢 見習いますsign03 素敵な誕生日を迎えてねshine

マイペースなモモちゃんも、フワフワなプーちゃんも、ヌイグルミ愛でるらうど君も皆可愛いhappy02

花ちゃん 食欲旺盛で嬉しいよhappy01
来月のお誕生日は最大に祝ってもらうのだよbirthday

ラウドの熊も目がないhappy02

超~お久しぶりです。
花子家の皆さんの元気な笑顔を拝見して
パワーをいっぱいもらいました!

花ちゃん、もう14歳?
一緒にお散歩したころと全然変わってなくて
相変わらず、若々しくて、可愛くてheart02

これからもみんなの笑顔をいっぱい送ってくださいね!
ミー君のもヨロシク~happy01

あんころもち 様

ご無沙汰しています(*^_^*)
お返事遅くなってごめんなさいsweat01

木々が綺麗に色づいていて、お散歩も楽しいですねnote
寒くなってきて花子もモモもすごく元気になってきましたよ!

病気とか老化とか色々不安なことはありますが
あの子達の前向きな姿を見てたらホント勇気をもらいますconfident

来月のお誕生日が楽しみ~(*≧∀≦*)

ウララおかん 様

花子は安定の食欲旺盛感(笑
モモちゃんも最近よく食べるようになって
またふっくらしてきちゃった~の嬉しい悲鳴coldsweats01

ぬいぐるみで目ついてる子っているの?(笑

ココダビ 様

ご無沙汰してます~
お元気にしてらっしゃいましたか?

花子、来月で14歳
モモちゃんも年が明けたら11歳ですcoldsweats01
なんか早すぎて嘘みたいsweat01sweat01
でも元気ですよ~
花子なんか足もめっちゃしっかりしてますしね
ありがたい事ですconfident

まだまだいっぱい笑顔でいてもらうために私も頑張りますねheart

ミー君、了解ですヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/64511022

この記事へのトラックバック一覧です: 色付いた大阪城公園:

« 松阪わんわんパラダイス | トップページ | 最近のお散歩 »