« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

皆様、良いお年を(*^_^*)

本年も残すところ数時間となりましたね

毎年ギリギリまで何だかんだと忙しくしてる私ですが合間を見て最後のブログアップcoldsweats01

先日、お正月のお飾りを買いにお散歩がてら近所のお花屋さんへ

Img_8029

慣れた場所なのでお店の前でまったりしちゃってます

Img_8037

モモちゃんもお店のお姉さんに撫で撫でしてもらってご機嫌note

Img_8018

とても素敵なお飾りも作っていただいてshine

また来年も素敵なお花たちをよろしくお願いします

Img_7972

2016年

ほぼ毎朝一緒にお散歩した仲良しメンバーdog

Img_7988

また来年もみんな揃って楽しい朝の時間を過ごそうねconfident

それでは皆様

一年このブログとお付き合いくださりありがとうございました

また来年もよろしければ覗いてくだいね

どうぞ良いお年をお迎えください

clover

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2016年12月27日 (火)

パソコン復活

無事にパソコンのインターネット環境が復旧しましたscissors

IPアドレスを固定したら繋がるようになりました、とのことでしたcoldsweats01

私その辺こと全然詳しくないのでプロにお任せしましょう~

ところで週末はクリスマスでしたねxmas

皆さんはどのように過ごされましたか?

遅ればせながら。。

Page

Img_7804



我が家はおうちで楽しく過ごしておりました

Img_7839

イブの日のディナーは定番のローストビーフとクリスマスパスタrestaurant

Img_7875

クリスマスケーキはさつま芋とチーズのケーキ

これは九州のケーキ屋さんので

ワンコと飼い主が一緒に食べれるのheart04

Img_7878

花子も

Img_7883

モモも大好きheart04

お芋の自然な甘さでウマウマです


25日には実家の公園に行ったよ

Img_7922


Img_7919

お友達にもたくさん会えたdog

帰り際ワン友さんと話に夢中になってたら。。

Img_7927

あらら~ モモちゃん

Img_7926

退屈してカバン枕に寝ちゃってましたsweat01

Img_7936

実家では可愛いミー君トナカイさんがheart

Img_7941

ってホントはカチューシャ何回も振り落とされたんだけど

Img_7945

朝から焼いてきたツリーのケーキで必死に釣ったcoldsweats01

この後一瞬で奪い去られたけどねsweat01

あ~ 今年ももう後4日

あれもしてないこれもやってないshockってあるけど

もう悪あがきせずに

Img_7814

こんなぬいぐるみみたいな花ちゃん見ながらまったり過ごそうかと・・・

とりあえずレンジフードの大掃除はとっくに済ませたしsmile

Img_7810

今年はおさぼり母ちゃんだじょbleah

clover

                    皆さんは大掃除のラストスパート頑張る?

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2016年12月23日 (金)

どうした?パソコン

どういう訳だかパソコンのインターネットが繋がらなくて、
プロバイダーは正常
NTTに相談したら
12月12日頃から同じ様な相談が殺到しているらしく
どうやらみんなWindows10で
その関係の不具合らしいです
で、担当の人が見に来てくれるのが次の月曜日sad

仕方ないのでスマホからの投稿です


もうすっかり冬だけど太陽ポカポカの日は気持ちいいですよね❣️
朝の公園での日向ぼっこのモモちゃん


背中スリスリしてご機嫌です

昨日のお散歩


相変わらずセクシーなモモたん座り



オヤツタイムでも



みんなお行儀良く



楽しいね〜花ちゃん

途中で雨が降ってきちゃってね💦



アンディを送ってあげたよ

初めて乗った時は借りてきた猫みたいだったのに

今は自由だぜ〜
モモちゃんビックリしとります😅

着いたよ


あはは
どこから顔だしてるの?



アンディ、またね〜


お次はちょっと面白動画

プーパパに溺愛されてるプー様
お手をさせられるのは不本意なようです(笑)




今朝のこと
新しいラグマットを花子に買ってあげたら
結構厚手で暖かくて気持ちいいみたい
やるやん、しまむら😁

一晩ラグの上で寝てたみたいで



ご機嫌でお目覚めダンスを披露してくれました



ちょっと体硬そうなのはご愛嬌でcoldsweats01

clover

今夜は今井美樹さんのディナーショーです❣️
楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2016年12月13日 (火)

花子、めでたく14歳になりました!

我が家の花子さん

昨日でめでたく14歳となりましたdog

目は悪くなってしまったけれど、今まで大きな病気もせず

元気いっぱい、健脚でこの日を迎えることができました

10歳を過ぎてから、毎年毎年お誕生日を迎えるたびに

今年が最後?今年こそ最後?なんて思いながらも

飼い主の心配をよそにいつもニコニコ笑ってくれている花ちゃん

ホントありがたいなぁ

こうなるとちょっと欲が出て

15歳まで。。いやいやエアデール最高齢を目指そうか。。。なんて思っちゃったりね

まあ、後どれくらい一緒にいれるのかはわかりませんが

いつお別れの日が来ても悔いのないよう

これからも愛情いっぱいに接して暮らしていきたいと思っています

そんな花ちゃんのお誕生日パーティー

一日早かったですが

日曜日に実家で開催してきました~

まずは大好きな公園へ

Dsc_0226


Dsc_0229

ここに来るだけで笑顔の花ちゃん

Img_7439

スーピーとそらもいたよheart04

そして花子は大好きなそらママを見つけて

Dsc_0235_7

こんにちワンdog

Img_7405

そらママ、いっぱい可愛がってくれるのheart

モモちゃんも来たよ


Img_7412

いっぱい甘えてたら。。

Img_7419

プーが割り込みcoldsweats01

Img_7429

花ちゃん、そんなプーにお手してみた(笑

Dsc_0241

ワンコも飼い主もメチャ癒されるこの公園


Img_7445

初めましてのバーニーズの飼い主さんにも親子揃っていっぱい撫でてもらって

嬉しかったねnote

おうちに帰って花ちゃんのお誕生日パーティー開催だよcrown

Img_7532

毎年恒例の大ママのバースデーランチは・・・

Img_7454


ウマウマお肉(≧∇≦)!

もう毎年Upしてるから今年もcoldsweats01

ただただひたすらご馳走をがっつく動画です

すごい勢いで・・・

あっという間に完食!素晴らしい(*≧∀≦*)

空いた器、手で引き寄せたはいいけど

手が抜けない~~~

Img_7466

モモちゃんはご飯残しちゃったsweat01 糖質気にしてるの?(笑


デザートタイムの前にミー君のお散歩へ

Img_7481

なんか光がキラキラshine

Dsc_0252

見事に色づいたメタセコイアの木


Dsc_0256

メチャ綺麗ね!

Img_7476

澄み切った青空と共にいい感じです、ミー君wink


おうちに戻ってお楽しみのケーキタイム

Dsc_0260

たくさんの想いを込めて焼いたらシフォンケーキめちゃ膨らんだよ

豆乳クリームとカッテージチーズでデコりました

Img_7498

花ちゃんフライングでお鼻にクリームがcoldsweats01

Img_7519

大きなHanakoクッキーもバリバリ食べましたsmile




Img_7513

モモちゃんも大興奮


Img_7529

あら、いちごはお嫌い?



Img_7506

ミー君は鼻息dash荒すぎてブレブレsweat01

Img_7539

プーちゃんはケーキよりクッキーがお好みのようで。。


Img_7543

お上品にパクッ


Img_7544

ラウドも遅ればせながらうっとりお目目で食べました~

お誕生日当日の朝散歩

Img_7552

みんな揃ってパチリ

Img_7564

花ちゃんまだまだ長生きしてね


Img_7579

そして


Img_7582

甘えたモモちゃんのことも
まだまだそばにいて守ってあげてね

clover

追記。。

実はその夜とても嬉しいことがlovely

モモちゃんは小さい時からずっと

夏以外は私のベッドで一緒に寝てたんだけど

去年から一度も上がってこななくなったのweep

すごく寂しかったんだけど・・・

突然夜中にヒョイっとベッドに上がってきて

朝まで一緒にsleepy

昨夜もまた上がってきてくれましたheart

また一緒に寝ようね

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2016年12月 8日 (木)

歳のせいかな?

Img_7113

こんな元気そうな花子ちゃん

Img_7118

実は先週水曜日の病院帰りのmapleショット

先週初めからまたまた再発してしまいました。。膀胱炎

ちょっとおしっこが近いなぁと思ってたら

ある晩、夜中にベッドの中でおねしょしてそのまま寝てた~~~crying

また抗生物質生活です

でも病院通いが始まると実家に帰る頻度も増えるので

それはそれでいいかなcoldsweats01

Img_7167

実家のそばの公園に



Img_7173

ミー君とも来れるしねheart04

お疲れモモちゃんは

Img_7156

ミー君のベッドを占領して

ミー君が大切にしてるクマさん(足の間からクマの肉球出てるのわかるかな?)抱きしめながら夢の中

で、そのクマさん

Img_7163

私が小さい時に持ってた超年代物(笑

なぜかエアの手にかかってもお目々も鼻もが無事なのが不思議

なんだか毛の質感や色、クルクル加減がこの子達によく似てますheart

そして日曜日の再診では

Img_7210

お薬がよく効いて随分良くなってました~

投薬以来おトイレの失敗もないしねscissors

病院のあとは大好きな公園へ

Img_7217

この日はすっごくたくさんのdogが来てたよ

Img_7213

カノンちゃんは16歳

Img_7212

花子の目標dog

まだまだ現役で頑張ってね!

Img_7222

賑やかなおやつタイム

Img_7224

みんな賢く順番待ち

Img_7231

こっちでもお店開店~

みんな忙しいね

Img_7229

そんな中でのマイペースモモちゃん

おやつはデリバリー専門?coldsweats01

Img_7243

元気なカイ君は

Img_7242

大好きなママを追い掛け回して

服にいっぱいパウ柄スタンプしてたsweat01

Img_7256_7

マルチーズのチイちゃん

ママが別名ナオコですって言うから・・・





Img_7247

プーちゃんもいっぱい遊べたね

Img_7248

レオンは可愛いクリスマスの飾りをつけてたよxmas

Img_7251

絶対に触らせてくれないデニム~

Img_7274

第二弾でミー君も公園に行って

ホント犬まみれな一日でしたlovely












毎朝のお散歩も楽しんでますよ

Img_7188

みんなの可愛い笑顔heart04

私、これで一日のパワーもらってるようなもんですからね

花子はアイちゃんのママに甘えて癒されております

Img_7276

ハルちゃんはいつもプーとボールの追いかけあいっこして。。

随分と上達して得意げなお顔





Img_7185

ラウド君 

リフトアップしてもらったら意外とドーベルマンぽかったsmile


Img_7195

この前、プーのスヌードをアンディに付けてみたらやたら可愛いものだから。。

Img_7310

色違い貸してあげたよ~


Img_7303

遊ばれてちょっとテンション下がり気味?

Img_7305

花ちゃんよく見えないからねcoldsweats01



Img_7298

と、こんな幸せな時間が毎日あることに感謝ですconfident

ここのところの気温の変化のせいか

モモちゃん下痢が続いたりして


Img_7278

腹巻とおパンツで温活中

そのせいか今は治まりました

もうシニアだし普段からお腹暖めたほうがいいよね

Img_7286

腹巻、今一枚しかないから花ちゃんにも作らないとね




今朝のお散歩はいつもの場所に誰もいなかったので

違うコースを

花モモたちの大好きな落ち葉がいっぱいでカサカサいう道smile

そしたら偶然にもアンディがいてて

いいお天気の中一緒にお散歩出来ました

ふと モモちゃんを見ると

Img_7323

お得意のmapleアクセサリーつけてましたよ

Img_7333

全然気にしないで休憩中

鼻の下の毛に微妙にひっかっかてるのか???



Img_7351

花ちゃんはダブル付け


Img_7353

で、ご機嫌


Img_7355


そんな陽気な花ちゃん

月曜日で14歳になります

お誕生会が楽しみ~happy02note




clover

                     朝晩、本格的に寒くなってきましたね

                     寒くなると何故だか我が家のテレビ

                       朝一スイッチが入りませんsweat01

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »