無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月21日 (土)

愛ちゃん・花子 頑張れ~!

花子のお友達の愛ちゃん

Img_8426

この写真を撮った11日

機嫌よく一緒にお散歩したのに

翌日から急に後ろ足に力が入らなくなったみたいでdespair

その後公園も休みがちだったんだけど

一昨日公園で待ち合わせして。。

Img_8665

愛ちゃん、表情は明るくて良かった

Img_8678

偶然 久しぶりのアンディにも会えてねheart04

Img_8667_2

で、この朝のメンバーはこの4ワン

少ないよねcoldsweats01

愛ちゃんは、元気なモモちゃんやハルちゃんとは別組でお散歩に来てて・・・

我が家のプーちゃんは朝から病院で治療の日

花ちゃんは?

実は花子も5日ほど前に左後ろ脚を痛めてしまいましたcrying

ビッコひいてる脚が良くならないから昨日病院に行ったんだけど

レントゲンでは異常なし

恐らく十字靭帯でしょう・・・って事で痛み止め飲んで様子見となりました

なんだかこの日はうちのモモと愛ちゃんがまったり仲良しで

Img_8692

横に並んだり

Img_8708

縦に並んだり

Img_8721

アンディも混じって縦列駐車してみたりsmile

終いには

Img_8723

えっsign02

Img_8729

大先輩の愛ちゃんを枕にマジで寝てるsweat01

Img_8736

怒りもせずしばらくそのまま寝かせてくれてた優しい愛ちゃん

ありがとうねcrying



Img_8753

アンディ、地面と遊ぶからなんかいっぱいおまけがついてますよ~


Img_8761

ラウドは大好きなアンディママにいっぱい可愛がってもらって大満足でしたheart



おうちで安静中の花子ちゃん

Img_8764

後ろ脚補助の吊り上げベルトは嫌がって歩かないから

愛ちゃんにハーネスを借りたの

これだと嫌がらないしおトイレの時も軽く補助できるので助かりました


愛ちゃんも花子もまだまだ現役よscissors

お互い早く良くなろうね


clover


                        花子家は明日から京都です

                            めちゃ寒そうsnow

                    dogのために公園に近いホテルにしたのに

                    残念ながら花子はお留守番になりそうです

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2017年1月17日 (火)

雪が降ったよ

この週末はホント寒かったですねsweat01

私の実家は大阪の北部なんだけど

日曜日の朝、積もりましたよ~

豪雪で苦しんでいる方たちから見たら

何?この程度の雪で浮かれちゃってbearingって思われるかもしれないんだけど

一年のうち一回見れたらいい位な花子地方

天気予報でsnowマークが出るとテンション上がっちゃいます

で、行ってきたよ

実家近所の公園へ

もうすでに雪遊びに来た家族連れで駐車場もいっぱい

朝一はもっとフカフカ雪だったらしいのだけど

これでもいつもと違う景色にウキウキしちゃう(*≧∀≦*)

Img_8580

今日はラウドも一緒heart04

Img_8583

モモちゃんも完全装備

足元のモフモフ毛がカワユイlovely

Img_8591

花ちゃんはすぐ休憩しちゃうから

お腹が冷えないか心配shock


Img_8601

ソラちゃんと小太郎もいたよ~

Img_8596

柴犬のはに丸ちゃんも登場

Img_8651

ラウド君 (*´・з・`*)チュッ♪でご挨拶

Img_8605

滅多にない雪の日の記念撮影

Img_8613

でもどんどん溶けていく~~~crying

Img_8625

それでも楽しい朝だったよねwink

最後は

Img_8622

お利口に並んでおやつパーティー


Img_8654

またみんなで楽しく雪遊びできますように。。

このあと直ぐにミー君も連れ出して

Img_8628

でもめっちゃ降ってきた~~~

Img_8629

ミー君、雪だるまを見つけ なんだコイツ??

Img_8634

寒すぎて急ぎ足で散歩したけど

ミー君はお鼻に雪玉つけてご機嫌でありましたhappy01

お・ま・け

その前日 土曜日のミー君のお散歩時

ワン友のカノンちゃん&ほのかちゃん そしてそのお友達と遭遇

挨拶下手なミー君だけど

ガルる暇もなく囲まれて圧倒されたのでした~


clover

                            まだまだ寒いよ~

                       皆さん風邪ひかないようにね


                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2017年1月13日 (金)

今年も参れた犬詣

昨日、花子たちを連れて堺の多治速比売神社に

毎年恒例の犬詣に行ってきましたよ

まずは隣接する荒山公園でお散歩

Img_8479

でも寒すぎて

Img_8491

この広~い公園に

Img_8497

誰もいな~~~いcrying

Img_8499

梅がちらほら咲き出しててお花の撮影に来てる人は何人かいてたけどね。。

Img_8483

休憩中の花ちゃん めちゃセクシー座り(笑



Img_8473

さ、お参りに行こうか

Img_8504

この鬼の階段、花子今年も頑張りましたscissors

Img_8511

モモちゃんは余裕でスタスタ~

Img_8515

花ちゃん 無事に到着

よく頑張りましたhappy02

私が代表して境内にお参りしたあとは

Img_8521

最後はみんなで記念撮影

Img_8533

去年一年皆無事に過ごせたことを心から感謝し

そして今年も一年皆が健康で楽しく暮らせますように

Img_8552_6

どうぞ花子家をお守りくださいconfident


先週の土曜日のミー君のお散歩

Img_8354

何度か会ったことがあるレイクランドテリアのくるみちゃんと遭遇heart04

Img_8357

なんてCute(*≧∀≦*)

Img_8369

あまりそばに寄って並んでくれませんがなんとか一緒にパチリ

ミー君、また会えるといいねwink

この日は超ご機嫌で

Img_8377

中々お散歩から帰りたがらなくて

お得意のヒップアップエクスサイズも

いつもより力強く蹴り上げておりました~

clover

皆さん、今夜からメチャ寒くなるみたいですよ

明日は大阪でもsnow予報

Img_8326

お散歩行けるかな~?

水道の凍結にも気をつけてくださいネ



clover

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2017年1月 5日 (木)

今年もよろしくお願いします

Img_8140

遅ればせながら

皆様、明けましておめでとうございますfuji

お正月はお天気も良く、清々しく新年を迎えられましたね

花子家は元日の朝から実家の公園へ

Img_8130

ポカポカsunでモモちゃん眠たそう

一番上のカードの写真もその時のもの

年頭一番、とびっきりの花子スマイルもらって幸先が良さそうです(*≧∀≦*)!

Img_8138

モモたんもなんとか笑ってる?coldsweats01よね


実家に帰ると。。

そうあのお正月の花子家恒例

ワンコ大喜びのshine

Img_8153

dogおせち~

Img_8144

モモちゃんもテーブル下から目を光らしております

みんなに取り分けて

Img_8163

はい モモちゃんお待たせ~

Img_8180

今年も親子仲良く

Img_8156

みんな元気で過ごそうね

モモちゃんは幼少期に生まれ育ったこの実家に帰ると超リラックス

ふと見ると

Img_8173

ご馳走おせちを作ってくれた私の母に甘えたまま寝ちゃっていましたconfident

この後私はミー君と初お散歩へ行って

Img_8192

可愛い笑顔をもらいました~heart


二日以降のお散歩では中々お友達にも会えなくてね。。

Img_8264

いつもの朝の公園もちょっとガラ~ンsweat02

でもゆっくり写真撮影できたよ

Img_8210

モモちゃんは頑なに目を閉じてしまうけどcrying


Img_8256

プーちゃんは新年からおもしろ顔


こんな何でもない日常のブログですが

Img_8226

今年もまた花子家をよろしくお願いいたします

            だから~ モモちゃん目を開けて~~~sweat01

お・ま・け

今年の正月のお飾り

Img_8276

酉年ってことで孔雀さんもwink

clover

                  皆さんも楽しいお正月を過ごされましたか?

                   また気温がグッと下がるみたいだから

                     暖かくしてお過ごしくださいね~

                    私は年末年始、好き放題食べて飲んで。。

                 ついに入らないスカートやパンツが出てきましたshock

                      本気でダイエットに励まないとsweat01

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »