無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月22日 (水)

Happy 11th Birthday! Hanako's Babies!!

一昨日2月20日は花子ベビーたちのお誕生日でした

そして花子がお母さんとなった記念の日です

去年は兄弟みんなにプロによる似顔絵ケーキを贈ったんだよねheart04

今年は。。

やっぱり自分で作ろうsweat01

って事で日曜日の誕生日パーティーに合わせて頑張りましたbirthday

Img_9377

プロの技には全くかなわないけど

ミー君とモモちゃんはマッシュしたじゃがいもで作ってみましたsweat01

Img_9355

クッキーも三匹微妙に違うのわかるかな?

Img_9371

凛々しくてカッコいい ミー君ことみずいろ

Img_9362

いつまでも赤ちゃんみたく可愛い モモちゃん

11歳のお誕生日本当におめでとうhappy02

スペシャルデーのご馳走は

大ママがみんなの大好物のオムライスとステーキを用意してくれたんだけど・・・

Img_9301

eyesweat01sweat01sweat01 ハプ???

ケチャップで名前を書こうとしたらしいのだけど

もはや何を意味してるかもわからないcrying

写真栄え的には失敗だけど 一生懸命作ったくれたので ありがとうhappy02

モモちゃんどうぞ~

Img_9317

あっという間に完食

ペロ~ンbleahの大満足 

午後3時はお待ちかねケーキタイム

Img_9391_2

ミー君ホントに嬉しそうheart

Img_9396

ジッと見つめてから~の

Img_9397

たまらずキッスbleah

ミー君の首が~~~shock

Img_9383

モモちゃんは前日からずっと待ち遠しかったもんね

Img_9410

白目向いてパク~

Img_9419

花ちゃんも妹に手伝ってもらってゆっくり食べました

Img_9382

この日だけは非常に影が薄くなってしまうプーちゃんだけど

ちゃんとみんなと一緒にウマウマしましたよwink

Img_9412

これからも元気で長生きして

Img_9417

まだまだ私たちのそばにいてねlovely

最後に親子水入らず写真撮ろうと思ったんだけど・・・

Img_9429

こんなヘンテコな縦列写真しか撮れずsad


Img_9450

なんとか息子との2ショット

花ちゃん、こんな可愛い子達を産んでくれてありがとうねconfident

あなたのお陰で私の人生がとても素晴らしいものになったよ

家に帰ってからはお留守番だったラウドにも

Img_9470

今日はしっかり見てるeye

miniラウド君、茶色で作ってあげればよかったねsweat01






この日の公園

思い出の日にいい写真を残そうと

久々に一デジcameraを張り切って持っていったんだけど・・・

Dsc_0285

これが一番いい写真という悲しい結果down

年々カメラ嫌いになってね(特に一眼レフ)

嫌がることはしたくないので

またスマホの隠し撮りでがんばります


cherry

月曜日の朝は

Img_9492

可愛い愛ちゃん&モモちゃん

Img_9494

大好きなモッチーのお兄ちゃんにも久しぶりに会えて花ちゃんはご機嫌dog

Img_9500

春一番吹いてたけど

モモちゃん、11歳初日の楽しいお散歩だったねhappy01

夜は寝息をたてながらぐっすりsleepy

美味しかったケーキや楽しいお散歩の夢でも見てるのかな

cherry

最後は

先日ロック君と遭遇した時の写真達

Img_9216

久しぶりにみんなと合流のロック君

Img_9213

アンディ ロック兄貴にお久しぶりのkissmarkheart04

Img_9220

カッコ可愛いエアデール2ショット

Img_9218

でもアンディママがロックを可愛がったらお拗ねモードに

Img_9259

オネエになっちゃった~coldsweats01

Img_9240

最後は仲良く写真も撮って

また一緒に遊ぼうね、ロック君heart

clover

                          二日遅れちゃったけど

                     ゴハン・ジャスティス・ショコラ・フーチ

                        11歳のお誕生日おめでとうbirthday

                   これからもまだまだ可愛い笑顔でいてねwink


              ショコラのパパからショコラの甘えた写真が届きました~

                                 Img_9572

                   パパの足の上にお顔を置いてるんだってheart04


 

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2017年2月18日 (土)

ミー君にとっては・・・

前記事からの続きなんだけどcoldsweats01

花子が週末の公園に行けなかった間

花子とバトンタッチで、普段行けないみんなの集まる時間に行けちゃったのがミー君smile

Img_8918

嬉しそうなお顔happy01

Img_8922

大好きなそら君を・・・

Img_8923

また追い掛け回しちゃったsweat01

Img_8928

モモちゃんは相変わらずまったりで

Img_8932

プーは元気いっぱい

Img_8920

スーピーのママにも甘えまくっていましたheart04

この日はお天気も良くて

小さいお友達dogもいっぱい

Img_8947

レオンとママ

花子がモモを産む前からの古いお友達

Img_8950

レオンの弟分デニム

デニムを触るのは至難の業coldsweats02

Img_8959

こちらも古くからのお友達ランちゃんと子供のユリちゃん

Img_8955

お馴染みごえもんとあんずちゃんと仲良しダナちゃん

みんなまだまだ元気でいてこれからも一緒にお散歩しようねdog

こんな賑やかな公園での散歩に満足したのか

帰ってからは

Img_8966

のんびり顔してソファでリラックス

Img_8961

またみんなと会えるといいねwink


一方お留守番してた花子さん

Img_8970

日差しが当たる窓辺のベッドで気持ちよさそうにお昼寝していましたsleepy


cherry

ある朝のこと

この日も日差しが程よく気持ちよくて

Img_8985

仲良くお尻くっつけて日光浴中の黒赤親子

Img_8989

ずっとこのまま いつまでも一緒にいれたらいいのにねconfident


話は変わりますが

うちのお嬢様たちは朝が弱い

特に花・モモちゃん

私があれこれ用事してても鼻の横掃除機かけても

Img_8993

こんな感じsmile

って笑っちゃった

さっきまで花子だけだったベッドにプーも一緒に入ってるcoldsweats01

Img_8996

それでも花子は全く起きませんけどねsweat01

そんなプー子さんは・・・

Img_8999

自前のアイマスク持ってますbleah

clover

              今朝は久しぶりにエアデールのロック君に会えましたheart01

                        その様子はまた次回にsweat01

 

               明日はモモちゃんとミー君のバースデーパーティだから

                     今からケーキを仕上げなくっちゃbirthday

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2017年2月16日 (木)

表情も明るく

左後ろ脚の靭帯を傷めていて

あまりお散歩にも出れなかった花子さん

もう腫れてもいないので蒸しタオルで温めながらマッサージやストレッチ等行っていたら

随分と調子が良くなってきて

先週末の土曜日 

久しぶりに実家の近くの公園に行ってみんなと会うことができました

Img_9010

クラン・そら・こたろう・ごえもん&あんず

仲良しさんが勢ぞろい

Img_9006

みんなの中で一番小さいあんずちゃん

おやつ争奪戦に負けてられないから木に足かけて背伸びかなlovely

Img_9017

プーさん 何してますのん?

Img_9018

勢い余ってそらママのバッグのハンドル部分に顔突っ込んだ模様smile

もう介助なしでも立ち上がれてね

匂いで大好きなクランママも探せたよ~

Img_9003

表情も明るくなった花ちゃん

大好きなこの公園に戻って来れてよかったねhappy01

実家に戻ってから大ママ特製美味しいオムライスを食べて

Img_9032

ぬくぬくのリラックスタイム

Img_9034

アスリート系プーさんはまだまだ遊び足りない?

Img_9029

モモちゃん 室内だとお目目開いてます

Img_9035

そんなモモちゃん

今MAXに毛が伸びて脚がフワッフワ~

Img_9038

まだ寒いみたいだししばらくこのままでいいか、可愛いしbleah

午後はミー君 第二弾のお散歩へ

雪もちらほら舞ってるし誰にも会えないよな。。と帰りかけたら

Img_9043

ミー君が恋するかのんちゃん(16歳)に遭遇

Img_9045

ほのかちゃんも一緒heart

Img_9039

広場に行くと他のお友達も来てて


Img_9055

雪降ってても茶色い集団元気いっぱいdash

Img_9060

Img_9068

ミー君もこの日だけはゴールデンになりたかったかなsmile

cherry

月曜日はしばらくぶりに愛ちゃんと会えました

Img_9105

愛ちゃん号で登場!

おNEWのカートだよ

カッコイイねgood

Img_9086

花子はすぐに愛ちゃんを見つけて横にピトッ


Img_9080

内緒話かな?

Img_9090

労わりあってるのか ホント仲良しで見てるこっちもほのぼのしますheart04

cherry

火曜日の公園では

Img_9118

久々にアンディにも会えましたよ

相変わらずかわええのぉlovely

Img_9114

アンディだけずっとカメラ目線くれてたcoldsweats01


この日は美味しいクッキーをもらってね

Img_9127

モモたん


Img_9128

お得意のアム~

Img_9131

プーも鼻デカアム~



ラウドは・・・

Img_9134

見ない 見ない(笑

cherry

そして昨日の公園

Img_9172

モカちゃん 超可愛いheart04

お花の飾り似合ってるよ~

そして愛ちゃんのママが

Img_9144

こんな可愛いクッキーを

Img_9152

みんなお目目ランランlovely

ラウドも大注目

ママさん、躊躇なくsweat01パキパキッと割って

Img_9159

ラウドの目~~~eye

これはしっかり見たねsmile

で、ケーキのおすそわけも頂いちゃった

Img_9177

Wow! 美味しそうッlovely

四つに切り分けて。。

Img_9199_2

ラウド君 いかが?

Img_9197

やっぱり見ないのねcoldsweats01


ドッグカフェのオーナーさんの手作りだから凄く美味しかったのか

警戒心の強いプーまであっという間に完食でした

チェリーカフェさん 愛ちゃんママ ありがとうございましたhappy02

clover

                 今日はポカポカ陽気で気持ちよかったですねsun

                      週末はまた寒いみたいだけど

                 春が近づいてきてるんだなぁと感じる一日でした

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2017年2月 3日 (金)

京都へ小旅行

先週、雪が舞い散る中三泊で(本当は四泊だった)京都へ行ってまいりました

京都近いんだけど美味しいものの宝庫ってわかってるんだけど

美味しいもの食べるのにお酒は絶対飲んじゃうし・・・

じゃ、電車で??いやぁめちゃ時間かかるし・・・

って事で中々お食事に行く機会がなくて

それなら泊りがけでまとめて行っちゃいましょうよ!って事になりました

で、どこに泊まる?

そりゃせっかく行くならリッツでしょshine ってなって以前下見に行ったんだけど

・・・無理downdowndown

あのでっかいキャンピングカー置くスペースなんてどこにもないのよcrying

うちはいつも家族dogdogdogdog総出で大移動だからね

色々検討

建物古いけど大規模改装もしたし、犬もOKな梅小路公園も徒歩圏内だし

って事で

ロイヤルホテル京都に決定

プーパパさん、ロイヤルならお安く泊まれるしねbleah

Img_8913

お部屋はモダンに全面改装されたスイートルーム

お風呂も広くて気持ち良かったよ

私たち 京都のお店のことはホントわからなくてね

プーパパが作務衣を買うお店の方に案内していただきました

初日のディナーは 天邑さん へ

あの有名なお宿 俵屋さんのお店

写真は撮らなかったけど上品で美味しかったよ~

お勧めされたウニの天ぷらは。。。

夏の淡路島で食べるウニには負けちゃうcoldsweats01

翌朝のお散歩は

Img_8782

花子だけお留守番させて3頭で梅小路公園へ行ってみました

京都の公園はワンコngのところが多いんだけどここは大丈夫

Img_8792_2

この広い芝生公園の中は犬は立ち入り禁止だけどその周りの遊歩道はOK

後ろに見える京都水族館の左側にあるカフェも確かワンちゃんOKだったはず

今回は行かなかったけどね

それにしても寒くてね

写真ではわからないけどずっと雪が舞ってましたsnow

のせいかみんな顔が笑ってないsweat01

二日目のディナーは 鮨 今井さん へ

Img_8802

あぁ なんて素敵な佇まい

これ絶対美味しいよね

Img_8804

今回は越前がにを事前にお願いしていました

後ろでスタンバっておりますcancer

こちらは写真NGなのでお見せできるのはここまで

このあと私が大好物のこのわたも食べたんだけど

今まで食べた中で一番おいしかったかも(*≧∀≦*)

もちろんお寿司も美味しくて

またぜひお邪魔したいお店となりました

京都三日目朝のお散歩

また公園に行こうとしたらみんなで反対方向へ行きたがるので

そちらへ歩いていくとちょうどホテルの向かいが

ペットホテルやらトリマーさんの学校のあるビルで

どうやら色んな匂いがしていたみたい

Img_8814


Img_8818

そこから大通りに出て駅前に向かい

きっとあまり見ない光景なのでしょう


Img_8829

観光客の外人さんにいっぱい写真を撮ってもらったり

Img_8826

ビルの受付のお姉さん達にも喜ばれたりしました

Img_8820

モモたんは京野菜も堪能できましたよ(笑

Img_8831

ホテルから駅前まで一周コース終了

Img_8845

最後はホテルの前で記念撮影しときましょcamera




Img_8811

花ちゃんは足が痛いからホテルの前を少しだけお散歩。。

ちょっとつまらなくて可哀想だったねweep

三日目の夜は、以前中之島のロイヤルホテルにいて

京都に異動になった顔見知りの社員さんたちと

ホテル最上階のフレンチへ

京都グランドホテルの頃から有名よね

フロアごとゆっくり回転して京都の景色が360°楽しめちゃうのだ~

でも微妙に気持ち悪くなって・・・フロアは止まっててくれてる方が私は好きかもcoldsweats01

ロイヤルの後はね嵐山温泉に一泊するはずだったの

お宿の方は大きい車も大丈夫って言ってくださってたんだけど

いざ行ってみたら大型車進入禁止ばかりで宿へたどり着けずcrying

泣く泣くそのまま大阪に帰りました

Img_8851

いつものことなんだけど帰ったその日は家の前でそのままキャンピングカーごっこ(笑

人間は買ってきた漬物つまみながらチマチマbeer

お疲れの花モモ親子はシンクロして爆睡ですsleepy

今回、車に自転車も積んで

錦市場や二条城行ったりと計画

京都水族館も楽しみにしてたのに

プーパパ初日から酔い過ぎでこけたらしくお尻が痛くて自転車乗れず

連日二日酔いで昼間はずっと寝てる始末

お酒弱くなってきてるんだから自分で飲む量調節してくださいよ~~~~~pout

となんか不発な京都旅行だったのですが

今回の一番の収穫は

たまたまホテルの周りをお散歩していて見つけたお漬物屋さん

Img_8849

試しに買ってみたらとっても美味しかった

ここのお漬物買いにまた京都に来るよwink

cherry

土曜日は花子とモモの病院へ

Img_8864

モモちゃんは腎臓・膵臓チェックの血液検査

花ちゃんは脚の診察でした

その後花子を母に預けて。。

ミー君とモモちゃんで散歩へ

Img_8868

ミー君、大好きなそら君に会えましたheart04

Img_8870

めったにこの時間に来れないから嬉しかったね(*≧∀≦*)



花子の付き添いさせられちゃったプーちゃんは

Img_8875

私と一緒にプーちゃんお初の公園へ

いっぱいボール遊びして

Img_8876

舌デロ~ンbleah



Img_8887

帰る前にこんな可愛いお顔してくれたミー君heart

早く耳血腫が治るといいね



昨日のお散歩

とってもポカポカ陽気でしたねsun

Img_8910

モモたん 服をめくって虫干し中


Img_8912

久々に一緒にお散歩に来れた花ちゃん お昼寝中smile

clover

                      花子の脚 少しずつ良くなってます

                 でも筋肉が落ちてしまってるのでリハビリしないとね

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »