無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 愛ちゃん・花子 頑張れ~! | トップページ | 表情も明るく »

2017年2月 3日 (金)

京都へ小旅行

先週、雪が舞い散る中三泊で(本当は四泊だった)京都へ行ってまいりました

京都近いんだけど美味しいものの宝庫ってわかってるんだけど

美味しいもの食べるのにお酒は絶対飲んじゃうし・・・

じゃ、電車で??いやぁめちゃ時間かかるし・・・

って事で中々お食事に行く機会がなくて

それなら泊りがけでまとめて行っちゃいましょうよ!って事になりました

で、どこに泊まる?

そりゃせっかく行くならリッツでしょshine ってなって以前下見に行ったんだけど

・・・無理downdowndown

あのでっかいキャンピングカー置くスペースなんてどこにもないのよcrying

うちはいつも家族dogdogdogdog総出で大移動だからね

色々検討

建物古いけど大規模改装もしたし、犬もOKな梅小路公園も徒歩圏内だし

って事で

ロイヤルホテル京都に決定

プーパパさん、ロイヤルならお安く泊まれるしねbleah

Img_8913

お部屋はモダンに全面改装されたスイートルーム

お風呂も広くて気持ち良かったよ

私たち 京都のお店のことはホントわからなくてね

プーパパが作務衣を買うお店の方に案内していただきました

初日のディナーは 天邑さん へ

あの有名なお宿 俵屋さんのお店

写真は撮らなかったけど上品で美味しかったよ~

お勧めされたウニの天ぷらは。。。

夏の淡路島で食べるウニには負けちゃうcoldsweats01

翌朝のお散歩は

Img_8782

花子だけお留守番させて3頭で梅小路公園へ行ってみました

京都の公園はワンコngのところが多いんだけどここは大丈夫

Img_8792_2

この広い芝生公園の中は犬は立ち入り禁止だけどその周りの遊歩道はOK

後ろに見える京都水族館の左側にあるカフェも確かワンちゃんOKだったはず

今回は行かなかったけどね

それにしても寒くてね

写真ではわからないけどずっと雪が舞ってましたsnow

のせいかみんな顔が笑ってないsweat01

二日目のディナーは 鮨 今井さん へ

Img_8802

あぁ なんて素敵な佇まい

これ絶対美味しいよね

Img_8804

今回は越前がにを事前にお願いしていました

後ろでスタンバっておりますcancer

こちらは写真NGなのでお見せできるのはここまで

このあと私が大好物のこのわたも食べたんだけど

今まで食べた中で一番おいしかったかも(*≧∀≦*)

もちろんお寿司も美味しくて

またぜひお邪魔したいお店となりました

京都三日目朝のお散歩

また公園に行こうとしたらみんなで反対方向へ行きたがるので

そちらへ歩いていくとちょうどホテルの向かいが

ペットホテルやらトリマーさんの学校のあるビルで

どうやら色んな匂いがしていたみたい

Img_8814


Img_8818

そこから大通りに出て駅前に向かい

きっとあまり見ない光景なのでしょう


Img_8829

観光客の外人さんにいっぱい写真を撮ってもらったり

Img_8826

ビルの受付のお姉さん達にも喜ばれたりしました

Img_8820

モモたんは京野菜も堪能できましたよ(笑

Img_8831

ホテルから駅前まで一周コース終了

Img_8845

最後はホテルの前で記念撮影しときましょcamera




Img_8811

花ちゃんは足が痛いからホテルの前を少しだけお散歩。。

ちょっとつまらなくて可哀想だったねweep

三日目の夜は、以前中之島のロイヤルホテルにいて

京都に異動になった顔見知りの社員さんたちと

ホテル最上階のフレンチへ

京都グランドホテルの頃から有名よね

フロアごとゆっくり回転して京都の景色が360°楽しめちゃうのだ~

でも微妙に気持ち悪くなって・・・フロアは止まっててくれてる方が私は好きかもcoldsweats01

ロイヤルの後はね嵐山温泉に一泊するはずだったの

お宿の方は大きい車も大丈夫って言ってくださってたんだけど

いざ行ってみたら大型車進入禁止ばかりで宿へたどり着けずcrying

泣く泣くそのまま大阪に帰りました

Img_8851

いつものことなんだけど帰ったその日は家の前でそのままキャンピングカーごっこ(笑

人間は買ってきた漬物つまみながらチマチマbeer

お疲れの花モモ親子はシンクロして爆睡ですsleepy

今回、車に自転車も積んで

錦市場や二条城行ったりと計画

京都水族館も楽しみにしてたのに

プーパパ初日から酔い過ぎでこけたらしくお尻が痛くて自転車乗れず

連日二日酔いで昼間はずっと寝てる始末

お酒弱くなってきてるんだから自分で飲む量調節してくださいよ~~~~~pout

となんか不発な京都旅行だったのですが

今回の一番の収穫は

たまたまホテルの周りをお散歩していて見つけたお漬物屋さん

Img_8849

試しに買ってみたらとっても美味しかった

ここのお漬物買いにまた京都に来るよwink

cherry

土曜日は花子とモモの病院へ

Img_8864

モモちゃんは腎臓・膵臓チェックの血液検査

花ちゃんは脚の診察でした

その後花子を母に預けて。。

ミー君とモモちゃんで散歩へ

Img_8868

ミー君、大好きなそら君に会えましたheart04

Img_8870

めったにこの時間に来れないから嬉しかったね(*≧∀≦*)



花子の付き添いさせられちゃったプーちゃんは

Img_8875

私と一緒にプーちゃんお初の公園へ

いっぱいボール遊びして

Img_8876

舌デロ~ンbleah



Img_8887

帰る前にこんな可愛いお顔してくれたミー君heart

早く耳血腫が治るといいね



昨日のお散歩

とってもポカポカ陽気でしたねsun

Img_8910

モモたん 服をめくって虫干し中


Img_8912

久々に一緒にお散歩に来れた花ちゃん お昼寝中smile

clover

                      花子の脚 少しずつ良くなってます

                 でも筋肉が落ちてしまってるのでリハビリしないとね

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

« 愛ちゃん・花子 頑張れ~! | トップページ | 表情も明るく »

キャンピングカーの旅行」カテゴリの記事

コメント

花子ママー!
京都に来てたの~教えてよ~
会いたかったー!
花子家のキャンカーで市内移動は不自由だったでしょ💦
ロイヤルの最上階のレストラン、私も回らなくていいと思う。

京都良いな~
またまた美味しい物食べてるhappy01

花ちゃん お散歩良かったねheart01
筋肉落ちないようにストレッチがんばれgood

そらのママ 様

ごめんねsweat01
近かったよね・・・
平日だったからさ、声かけたら悪いかな。。とweep

あの車で京都は結構勇気がいったよcoldsweats01
嵐山、行ける!っていう人と 無理でしょ・・・っていう人
どっちやねん
と思いながら行ったら さようなら~crying

ロイヤルの最上階 やっぱり回らなくていいよね
他のお客さんが来るまで止めってもらってた(笑

ウララおかん 様

京都ははんなりしてていいよheart04
美味しいものいっぱいあるしねsmile
市場で買い食いもしたかったわ~

花ちゃん
朝晩の蒸しタオルマッサージとストレッチで回復してきてるよscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/64838872

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ小旅行:

« 愛ちゃん・花子 頑張れ~! | トップページ | 表情も明るく »