« 最近のあれこれ | トップページ | 丹波篠山&養父温泉へ »

2017年3月27日 (月)

病院通い

先日の花子の目の病院の帰りのご褒美の公園は。。。

中之島公園に行ってカフェのテラス席でお茶でも飲もうかな~cafeって行ってみたら

公園の周りの駐車場がどこも空いてないsweat01

しばらく待っても全然空かない、空く気配もないcrying

離れればあるんだけど花子はそんなにたくさん歩けないしなぁ・・・

と、急遽 靭公園に行ってみることに

ここは大型犬がお散歩~って場所でもないのだけど

都会のど真ん中のオアシスって感じかな

Img_0113

公園をくるっとまわってからのcamera

この日はちょっと暑かったね

プーちゃん以外バテてますsweat01

Img_0116

花ちゃんの大きなお目々ねeye

網膜変性症って病気で、現在治療法はなし

メニわんEyecareⅡ(犬・猫用)ってサプリでそのスピードは落とせてるはずだけど

徐々に見えなくなって、最後は失明weep 

で、この日まで勘違いしてた私sad

てっきり以前患った眼窩蜂窩織炎が引き金になったと思い込んでたら

その二つに関連性はなく

左目の視神経がダメになってしまったのは確かに蜂窩織炎のせいだけど

その前から両目の網膜の変性は起こっていたんだって(何を聞いてるんだ!しっかりしろ飼い主shock

原因は花子の場合突発性ではないので遺伝である可能性もあるけど

はっきりした理由はわからないのだそう

見えなくなるのは悲しいけど、もっと若くしてなる子もいるみたいだから

それが少しでも遅かった事はありがたかったことなのかもしれませんweep

まぁ救いは何より花子が明るいこと

こんな初めての場所でも鼻をフル活動させて一生懸命歩いてみんなに付いてきます

これからもいっぱいいっぱい知らない匂いを嗅いで脳を活性させようねwink


tulip

土曜日の公園

Img_0141

前日にシャンプーに行ってフワフワ花ちゃんheart04

可愛い笑顔にお母さんメロメロ~lovely

お散歩一緒になったメグ&モカちゃんのママが

「あっちに早咲きの桜が咲いたよ~」 と教えてくれたので一緒にGOrun

Img_0187

ホントだ~cherryblossom

Img_0151

まずは家族でパチッ


Img_0183

みんなでも仲良くcamera

Img_0195

春はお花が綺麗だからお嬢さん方よろしくお願いしますよ~smile

tulip

日曜日のお散歩

またまた実家近所の公園にラウドも一緒に行きました

Img_0211

クランちゃんのママに甘えまくりのラウド

アイちゃんのママやアンディのママに言いつけちゃうぞ

結構女たらしなラウドですbleah

Img_0215

段々公園も暑くなってきてますね

ちょっと息遣いが荒くなってきましたsweat01

Img_0225

最後はクランちゃんと

前後に並ぶとウェルシュちっくになっちゃいました(笑

tulip

今日は花ちゃんの健康診断の日hospital

Img_0234

のはずが・・・

今朝早くにお腹を壊してしまってsweat02

急遽来週の予定だったモモちゃんとチェンジ

Img_0238

え~~~sign03

でも

Img_0239

検査待ちの間に大好きな猫さんがcat



Img_0241

ずっと真ん前を陣取っておりましたcoldsweats01

これもモモちゃんが動物病院に来る楽しみの一つです


Img_0242

9時半に行って全部終わったのが1時半

長かったね~

モモちゃんよく頑張ったねsign01お疲れ様でした



結果は来週

問題ないといいなclovercloverclover

じゃ~んshine

Img_0206

アンディママとお揃いのスマホケースが届きましたheart

花子ベビー達の名前を入れてもらったよ

世界にひとつの宝物 大切に使いますconfident





clover

          昨夜、アイフォンの純正ケーブルから突然充電できなくなって焦った~sweat01

                            二本ともダメで

                   スマホこのまま潰れるのかsign02と思っても

                 パソコンにバックアップもできなくて泣きそうにcrying

                   なぜか今日は治ったけど今後不安だわ・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

« 最近のあれこれ | トップページ | 丹波篠山&養父温泉へ »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

花子達だったら都会でもどこでも連れて行けるよねhappy01
我が家のワン達は無理sweat02

網膜変性症?遺伝性なんだね
花ちゃんはお鼻が利くし モモちゃんが一緒だから安心して移動で出来るよgood
耳も良いしgood ママ達のお顔が見えなくなるのは寂しいけどweep

桜の季節来たねcherryblossom
今年もモデルさん頑張ってよ!楽しみにしてるからheart04

携帯ケース可愛いshine

こんばんは〜★
久々のコメントです( •̀ .̫ •́ )✧

花ちゃん、通院お疲れ様です!
目の具合はどうでしょうか?
ジャスも、写真見ると片目がちょっと
濁って見える気がして・・・
白内障なのかなと(T ^ T)
元気なのは何よりですが。

そして、スマホケース❤️
めっちゃ可愛いです(〃ω〃)💕
うちの母にも写真送りましたが、かなり賞賛してましたよ♪

ウララおかん 様

お返事遅くなってごめんねcoldsweats01

花子たち、どんな場所でも連れて行けるのはちょっと自慢かなsmile
小さい頃からいろんな場所に連れ回した成果かもね~
札幌の通勤ラッシュの街角に紛れ込んでる時が自分でも一番わらけたbleah
みんな「なんでこんな所に犬?それも4頭も???」(笑

網膜変性、可哀想だけど
急に視力がなくなったわけじゃなく徐々にだからまだ救いかな。。
花子私の顔覚えてくれてるかな・・・

あ、耳もねあんまり聞こえてないよweep

またかわいい写真撮れるようにgopro買ってしまったhappy02

Yui.K様

コメントありがとうねheart

目は進行を遅らせるしかなく
もうそれも限界なのかな・・・って感じです
耳も聞こえにくくなってて老化は日々進んでいるみたい
でも元気も食欲もあるし、しっかり歩けるし
お鼻はすごく効くしまだまだ大丈夫だよscissors

ジャス、白内障かな?
ってかそんな歳になったんだなぁとしみじみ

スマホケース可愛い?
みんなの名前入りでかなりお気に入りですheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/65074001

この記事へのトラックバック一覧です: 病院通い:

« 最近のあれこれ | トップページ | 丹波篠山&養父温泉へ »