無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 病院通い | トップページ | 仲良しの花子とモモのこと »

2017年4月 4日 (火)

丹波篠山&養父温泉へ

先週

猟が終わる三月中に~runと丹波篠山へぼたん鍋を食べに行ってきました

Img_0247

着いたよ~

Img_0263

3年ぶりのいわや さんへ

Img_0264

これこれlovely

味噌鍋でお肉も煮込めば煮込むほど柔らかくなってとっても美味しいのよね

残念ながら今回は・・・

前回食して虜になってしまったバラ肉焼き(山賊焼き)は品切れでしたcrying

ここは散歩道もあって

Img_0250

野生動物の香りを嗅いだり

Img_0252

お花の香りが春を教えてくれたり

Img_0261


ワンコ達も気分転換できました

って

Img_0265

俺も忘れないでくれよ~



で、今夜のお泊り処は・・・

急遽決めた 但馬楽座 へ

ここは道の駅と温泉施設が一緒になっている所

丹波篠山からの道のりも

北近畿豊岡自動車道が延伸しててほぼノンストップで1時間ほど

行ってみると24時間営業のローソンもあるわ

やぶ温泉のお風呂の上の階はビジネスホテルになってるわ(ちなみに連日満室だった)

1階は結構イケてる鉄板焼き屋さんが入ってるわ

道挟んですぐに綺麗な大型コインランドリーもあるわで

キャンカー旅行者には最高の場所lovely

二泊の予定で車もセッティング

温泉でゆっくりして車の中で宴会してwine

Img_0301

みんなでゆっくり過ごしましたhappy01

朝のお散歩は・・・

徒歩圏内に公園は無さそうだったので

Img_0277

田舎道をのんびりと

Img_0279_2

川も流れてて鳥もいっぱい

Img_0282

モモちゃんもご機嫌さんdog

お次は花子さん

初めての場所は花子も慎重になって足が遅くなるから単独で

Img_0290

川沿いの道をゆっくりゆっくりいろんな匂いを確かめながら

Img_0293

ドッコイショ

Img_0296

一休みですcoldsweats01

朝風呂上がりは。。

鉄板焼きレストラン やぶ牧場でちょっと早いランチrestaurant

Img_0299

ビーフシチュー頼んだらこんなにお洒落に出てきたよheart

お肉もやわやわで

おまけに自家製のパンがほんのり甘くてとっても美味しかった

この晩もここでヘレのステーキコースとハンバーグ頼んだんだけど

但馬牛も柔らかくて最高sign03ハンバーグもしっかりしたお味で大満足delicious

ここの道の駅は絶対また来たい場所となりました

翌朝は早めに出発

舞鶴自動車道 西紀SAのドッグランに寄って

Img_0308

放牧~

でもここちょっと小さいのよねcoldsweats01

Img_0312

SAの建物挟んで反対側の散歩道の方がいいお散歩コースかもしれません

あ、あと余談だけど

北近畿豊岡自動車道の途中にある

道の駅 但馬のまほろば って所もオススメ

入浴施設はないんだけどお買い物できて広くて綺麗で芝生もある

帰りにここで鍋用の味噌付きの猪肉を買って帰ったんだけど

いわやと遜色ない美味しいお鍋ができちゃったhappy02

好きな具材も足せるしね~

あとレジのそばに売ってた肉巻き寿司も美味しかったよsmile

近くてお手軽で楽しい小旅行ができて大満足な三日間でした

clover

                    昨日花子の検査で病院に行って

                  モモちゃんの結果を聞いたのだけど

                      ・・・レントゲンとエコーで

                 脾臓に3~4cmの腫瘍の影があるってweep

             先生は小さいうちに見つかってよかったと言ってくれたけど

                          結構ショック

               明後日また病院なので詳しいことはまた後日

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

« 病院通い | トップページ | 仲良しの花子とモモのこと »

キャンピングカーの旅行」カテゴリの記事

コメント

我が家は最近旅行に行けてません😩
いつも素敵な旅行で羨ましいです💕

ミシアも脾臓に腫瘍があります😢
友達に相談して手術はやめて様子見です。
何が正解かわからないから怖いですよね。
話せたらいいのね。

アムーちゃん!ニッカニカやね〜😁

ステキな旅になったようですね🍲🐗

それにしても、検査の結果気になります…🏥
悪いものではありませんように。


あ、ラウドさん、風の便りに聞きましたよ。おモテになるようですね〜😜

メリ子様

旅行まで行けなくても近くのお出かけでもdogは嬉しそうですよね
ちなみにミー君は旅行は苦手
おうちが一番落ち着くようですcoldsweats01

ミシアちゃんの脾臓にもsweat01
ワンコには多いみたいですよね・・・
何が正解かホントわかりませんよね
どうしたいか本犬と話し合えたらいいのにweep

アンディママ様

アムーちゃんは新しい場所が好きなもんで
ご機嫌のニッカニカ~happy02

検査の結果・・・
親子でお揃いって冗談かと思いましたcrying

ラウドさん今日も
女の人のスカートめくってましたshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/65108200

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波篠山&養父温泉へ:

« 病院通い | トップページ | 仲良しの花子とモモのこと »