« 丹波篠山&養父温泉へ | トップページ | 花子とモモのその後 »

2017年4月 8日 (土)

仲良しの花子とモモのこと

先週の日曜日

実家の近所の公園で

Img_0318

初めましての グレートピレニーズのハク君

Img_0315

ラウドのことが好き好きってheart04 禁断の愛


Img_0332

花ちゃんは大きなニューフェイスに気づいてませんcoldsweats01

でも大好きなこの公園に来るだけでご機嫌note

翌月曜日

花子のワンドッグの日でしたhospital

検査で疲れきった花子は実家で休憩中

Img_0344

兄妹で散歩に来たよ~

遠近もあるけどミー君デカイcoldsweats01


Img_0351

可愛い横顔heart



Img_0352

テヘッbleah




火曜日

毎朝の公園

Img_0366

アイちゃんに会えた~lovely

朝も暖かいを通り越してちょっと暑くなってきましたねsweat01



Img_0376

花子もベンチの下に避難中


Img_0379

頭打ってますよ~smile



翌水曜日も

Img_0383

また会えたよnote プーちゃん嬉しいね


Img_0395

おやつタイム

こんなに顔が近くても。。


Img_0401

喧嘩になったことがないよね、アイちゃん

Img_0391

いつも明るく人懐っこいモモちゃん

Img_0406

プーと一緒にボールを追いかけるのが大好きなハルちゃん

Img_0415

シニア犬のまったりした時間


Img_0427

花ちゃん、モモちゃん

まだまだ長生きしてねclover

去年の夏

若者のGoProなるカメラで

Img_0610

この写真を撮ってもらって以来

ずっと欲しかったのcamera

悩んで悩んでしてるうちに

バージョンアップの新しいのが出てたので遂に買っちゃた

初GoPro5での写真は

Img_0447

笑顔の花ちゃんでcherryblossom  広角で撮れるんだよね~

木曜日の病院帰りに近くの公園でお花見散歩したよ

Img_0449

プーちゃん変顔ショット

最後はみんなで

Img_0441

あ、これはスマホ写真です


今日のこと

せっかく桜が満開なのに雨が降ったり止んだりrain

ちょっと小雨になった時、dogdogdog連れてお線路沿いの小径にお散歩へ


Img_0458

ナイス視線happy02

モモちゃんも珍しくちょっと目が開いてる

Img_0469

桜と花壇のお花がとても綺麗に咲いてました~

cherry

花子とモモのこと

モモちゃんの脾臓の腫瘍

再来週にCT撮ることになりました

状況によってはそのまま摘出手術になります

麻酔とか心配だけど最近食欲もあってすこぶる元気なので

手術にも耐えれるかと

花子の前に飼ってたdogシロは血管肉腫で脾臓が破裂するまで気付かなかったこともあったり

お友達ワンコも脾臓の腫瘍が破裂した子が数頭いたりして

悩んだけどその方向を選びました

で、そんなとこまで似なくていいのに

花子も検査の結果脾臓にボコボコしたモノが出来てるのが分かりました

モモほど急を要するものじゃないらしいんだけどやはり摘出したほうが安心かもと

でもね

最近、花子の免疫力が落ちてか綺麗だった肌がボロボロになってきたり

15秒で完食してたご飯が手伝ってあげても5分以上かかったり

目もほとんど見えてないし耳もほぼ聞こえてない

元気も食欲もあってしっかり歩けるけど

確実に老化が進んでるな。。。と日に日に感じるんです

こんな子に今しないと死ぬsign01っていう手術じゃないのに

麻酔かけてメス入れるのって・・・

私はしたくないかな、と

まだ決めたわけじゃないけどこのまま自然に任せようかと今は思っています

生き物を飼うって日々を楽しく、心を豊かにしてくれますが

シニアになってくると心配事が増えて

やんちゃな子犬を飼うときの大変さとはまた違う大変さがありますね

介護とかのお世話は苦にならないんだけど精神的なものがね・・・

それでもゆっくりゆっくり老化して

14歳3ヶ月過ぎてもまだまだご機嫌なお顔で私のそばにいてくれる花子にはホント感謝です

いくらでもお世話するからせいぜい好きなだけ長生きするんだよconfident



clover

               明日からBiwaドッグ含めた旅行なのに生憎のお天気weep

                          お願い、雨止んで~sweat01

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

« 丹波篠山&養父温泉へ | トップページ | 花子とモモのその後 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

年を重ねると次々と出て来るよね…私もメスは、極力入れたくないな!
対処法で痛みを取る事くらいしか出来ないだろうと思います。

花ちゃん、ゆっくりゆっくりシニア街道を歩いてる!
花子ママの介護が待ってるから安心だね!
可愛い花ちゃんは、健在です!
ママと二人三脚でご長寿目指して頑張って♪

私もゆっくりに賛成〜

お♪ またコメ出来るようになってる♪

ルーママ様

お返事ノロマな亀ですみません💦

実は花子がご飯を食べなくなり
今日熱を計ったら39.6超えで慌てて救急病院へ来ています。
極度の貧血で今から輸血と点滴の投薬です。
自己免疫の疾患みたいです😢
膵炎にもなっていて…

朝まで頑張ります!

N様

コメ再開出来て良かった❣️

でも今花子は救急病院で輸血と点滴で投薬中です。
自己免疫の疾患で自分でどんどん貧血になってしまっているみたいです😢

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/65124394

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良しの花子とモモのこと:

« 丹波篠山&養父温泉へ | トップページ | 花子とモモのその後 »