キャンピングカーの旅行

2017年4月 4日 (火)

丹波篠山&養父温泉へ

先週

猟が終わる三月中に~runと丹波篠山へぼたん鍋を食べに行ってきました

Img_0247

着いたよ~

Img_0263

3年ぶりのいわや さんへ

Img_0264

これこれlovely

味噌鍋でお肉も煮込めば煮込むほど柔らかくなってとっても美味しいのよね

残念ながら今回は・・・

前回食して虜になってしまったバラ肉焼き(山賊焼き)は品切れでしたcrying

ここは散歩道もあって

Img_0250

野生動物の香りを嗅いだり

Img_0252

お花の香りが春を教えてくれたり

Img_0261


ワンコ達も気分転換できました

って

Img_0265

俺も忘れないでくれよ~



で、今夜のお泊り処は・・・

急遽決めた 但馬楽座 へ

ここは道の駅と温泉施設が一緒になっている所

丹波篠山からの道のりも

北近畿豊岡自動車道が延伸しててほぼノンストップで1時間ほど

行ってみると24時間営業のローソンもあるわ

やぶ温泉のお風呂の上の階はビジネスホテルになってるわ(ちなみに連日満室だった)

1階は結構イケてる鉄板焼き屋さんが入ってるわ

道挟んですぐに綺麗な大型コインランドリーもあるわで

キャンカー旅行者には最高の場所lovely

二泊の予定で車もセッティング

温泉でゆっくりして車の中で宴会してwine

Img_0301

みんなでゆっくり過ごしましたhappy01

朝のお散歩は・・・

徒歩圏内に公園は無さそうだったので

Img_0277

田舎道をのんびりと

Img_0279_2

川も流れてて鳥もいっぱい

Img_0282

モモちゃんもご機嫌さんdog

お次は花子さん

初めての場所は花子も慎重になって足が遅くなるから単独で

Img_0290

川沿いの道をゆっくりゆっくりいろんな匂いを確かめながら

Img_0293

ドッコイショ

Img_0296

一休みですcoldsweats01

朝風呂上がりは。。

鉄板焼きレストラン やぶ牧場でちょっと早いランチrestaurant

Img_0299

ビーフシチュー頼んだらこんなにお洒落に出てきたよheart

お肉もやわやわで

おまけに自家製のパンがほんのり甘くてとっても美味しかった

この晩もここでヘレのステーキコースとハンバーグ頼んだんだけど

但馬牛も柔らかくて最高sign03ハンバーグもしっかりしたお味で大満足delicious

ここの道の駅は絶対また来たい場所となりました

翌朝は早めに出発

舞鶴自動車道 西紀SAのドッグランに寄って

Img_0308

放牧~

でもここちょっと小さいのよねcoldsweats01

Img_0312

SAの建物挟んで反対側の散歩道の方がいいお散歩コースかもしれません

あ、あと余談だけど

北近畿豊岡自動車道の途中にある

道の駅 但馬のまほろば って所もオススメ

入浴施設はないんだけどお買い物できて広くて綺麗で芝生もある

帰りにここで鍋用の味噌付きの猪肉を買って帰ったんだけど

いわやと遜色ない美味しいお鍋ができちゃったhappy02

好きな具材も足せるしね~

あとレジのそばに売ってた肉巻き寿司も美味しかったよsmile

近くてお手軽で楽しい小旅行ができて大満足な三日間でした

clover

                    昨日花子の検査で病院に行って

                  モモちゃんの結果を聞いたのだけど

                      ・・・レントゲンとエコーで

                 脾臓に3~4cmの腫瘍の影があるってweep

             先生は小さいうちに見つかってよかったと言ってくれたけど

                          結構ショック

               明後日また病院なので詳しいことはまた後日

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2017年2月 3日 (金)

京都へ小旅行

先週、雪が舞い散る中三泊で(本当は四泊だった)京都へ行ってまいりました

京都近いんだけど美味しいものの宝庫ってわかってるんだけど

美味しいもの食べるのにお酒は絶対飲んじゃうし・・・

じゃ、電車で??いやぁめちゃ時間かかるし・・・

って事で中々お食事に行く機会がなくて

それなら泊りがけでまとめて行っちゃいましょうよ!って事になりました

で、どこに泊まる?

そりゃせっかく行くならリッツでしょshine ってなって以前下見に行ったんだけど

・・・無理downdowndown

あのでっかいキャンピングカー置くスペースなんてどこにもないのよcrying

うちはいつも家族dogdogdogdog総出で大移動だからね

色々検討

建物古いけど大規模改装もしたし、犬もOKな梅小路公園も徒歩圏内だし

って事で

ロイヤルホテル京都に決定

プーパパさん、ロイヤルならお安く泊まれるしねbleah

Img_8913

お部屋はモダンに全面改装されたスイートルーム

お風呂も広くて気持ち良かったよ

私たち 京都のお店のことはホントわからなくてね

プーパパが作務衣を買うお店の方に案内していただきました

初日のディナーは 天邑さん へ

あの有名なお宿 俵屋さんのお店

写真は撮らなかったけど上品で美味しかったよ~

お勧めされたウニの天ぷらは。。。

夏の淡路島で食べるウニには負けちゃうcoldsweats01

翌朝のお散歩は

Img_8782

花子だけお留守番させて3頭で梅小路公園へ行ってみました

京都の公園はワンコngのところが多いんだけどここは大丈夫

Img_8792_2

この広い芝生公園の中は犬は立ち入り禁止だけどその周りの遊歩道はOK

後ろに見える京都水族館の左側にあるカフェも確かワンちゃんOKだったはず

今回は行かなかったけどね

それにしても寒くてね

写真ではわからないけどずっと雪が舞ってましたsnow

のせいかみんな顔が笑ってないsweat01

二日目のディナーは 鮨 今井さん へ

Img_8802

あぁ なんて素敵な佇まい

これ絶対美味しいよね

Img_8804

今回は越前がにを事前にお願いしていました

後ろでスタンバっておりますcancer

こちらは写真NGなのでお見せできるのはここまで

このあと私が大好物のこのわたも食べたんだけど

今まで食べた中で一番おいしかったかも(*≧∀≦*)

もちろんお寿司も美味しくて

またぜひお邪魔したいお店となりました

京都三日目朝のお散歩

また公園に行こうとしたらみんなで反対方向へ行きたがるので

そちらへ歩いていくとちょうどホテルの向かいが

ペットホテルやらトリマーさんの学校のあるビルで

どうやら色んな匂いがしていたみたい

Img_8814


Img_8818

そこから大通りに出て駅前に向かい

きっとあまり見ない光景なのでしょう


Img_8829

観光客の外人さんにいっぱい写真を撮ってもらったり

Img_8826

ビルの受付のお姉さん達にも喜ばれたりしました

Img_8820

モモたんは京野菜も堪能できましたよ(笑

Img_8831

ホテルから駅前まで一周コース終了

Img_8845

最後はホテルの前で記念撮影しときましょcamera




Img_8811

花ちゃんは足が痛いからホテルの前を少しだけお散歩。。

ちょっとつまらなくて可哀想だったねweep

三日目の夜は、以前中之島のロイヤルホテルにいて

京都に異動になった顔見知りの社員さんたちと

ホテル最上階のフレンチへ

京都グランドホテルの頃から有名よね

フロアごとゆっくり回転して京都の景色が360°楽しめちゃうのだ~

でも微妙に気持ち悪くなって・・・フロアは止まっててくれてる方が私は好きかもcoldsweats01

ロイヤルの後はね嵐山温泉に一泊するはずだったの

お宿の方は大きい車も大丈夫って言ってくださってたんだけど

いざ行ってみたら大型車進入禁止ばかりで宿へたどり着けずcrying

泣く泣くそのまま大阪に帰りました

Img_8851

いつものことなんだけど帰ったその日は家の前でそのままキャンピングカーごっこ(笑

人間は買ってきた漬物つまみながらチマチマbeer

お疲れの花モモ親子はシンクロして爆睡ですsleepy

今回、車に自転車も積んで

錦市場や二条城行ったりと計画

京都水族館も楽しみにしてたのに

プーパパ初日から酔い過ぎでこけたらしくお尻が痛くて自転車乗れず

連日二日酔いで昼間はずっと寝てる始末

お酒弱くなってきてるんだから自分で飲む量調節してくださいよ~~~~~pout

となんか不発な京都旅行だったのですが

今回の一番の収穫は

たまたまホテルの周りをお散歩していて見つけたお漬物屋さん

Img_8849

試しに買ってみたらとっても美味しかった

ここのお漬物買いにまた京都に来るよwink

cherry

土曜日は花子とモモの病院へ

Img_8864

モモちゃんは腎臓・膵臓チェックの血液検査

花ちゃんは脚の診察でした

その後花子を母に預けて。。

ミー君とモモちゃんで散歩へ

Img_8868

ミー君、大好きなそら君に会えましたheart04

Img_8870

めったにこの時間に来れないから嬉しかったね(*≧∀≦*)



花子の付き添いさせられちゃったプーちゃんは

Img_8875

私と一緒にプーちゃんお初の公園へ

いっぱいボール遊びして

Img_8876

舌デロ~ンbleah



Img_8887

帰る前にこんな可愛いお顔してくれたミー君heart

早く耳血腫が治るといいね



昨日のお散歩

とってもポカポカ陽気でしたねsun

Img_8910

モモたん 服をめくって虫干し中


Img_8912

久々に一緒にお散歩に来れた花ちゃん お昼寝中smile

clover

                      花子の脚 少しずつ良くなってます

                 でも筋肉が落ちてしまってるのでリハビリしないとね

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2016年11月12日 (土)

松阪わんわんパラダイス

10月末のことなんですがcoldsweats01

松阪わんわんパラダイス に行ってきましたよ

実はこのわんパラと川を挟んだ向かいに

昔大阪のミナミで営業されてて、数年前に松阪に移転された

フレンチの一軒家レストラン グーテ があるんです

大阪ではよく通ったお気に入りの店だったので

一度行ってみたいなぁと思いながらもちょっと遠いので中々行けず・・・

そうこうしていたら

前からあったホテルがいつの間にかわんパラに変わってるdog

これは行かねば!と早速計画を立てました

早めにホテルについてお茶していたら

グーテのママがホテルまで来てくれて

そのままお散歩がてらお店を覗きに

Img_6426

モモちゃん、ママにお散歩してもらってますwink

Img_6454

到着note


Img_6442

花ちゃんもお庭を散策

Img_6436

モモちゃんなんだかとても嬉しそうhappy01


Img_6457

ラウドも撫でてもらってご機嫌さん

では後ほど~paper

とホテルに戻りチェックイン

Img_6461

一室しかなくて中々予約の取れなかった和洋室のお部屋


Img_6459

最近和室でもベッドが楽ですcoldsweats01


Img_6464

モモちゃんも隅々までチェック中

Img_6465

お部屋からの眺め~

自然に囲まれています




Img_6470

探検も済んでやっとリラックスモードheart04

私たちは楽しみにしてた温泉に入り、ピシッと身支度をして

改めてグーテさんに夕食に伺いましたrestaurant

Img_6740_2

昔と変わらないガーリックトースト&豚肉のリエットに始まり

めちゃ旨のガチョウのフォアグラ

そして最高に美味しいワインwine

Img_6741

牛蒡のスープにお魚料理

香りがたっていた柚子のシャーベット

あ、ある意味メインだった松茸と3種のきのこのクリームソースの写真を撮るの忘れてるsweat01

地物の高級松茸に興奮しすぎたかsad



そしてそして

オーナーが目の前で作ってくださる

Img_6742

クレープシュゼット~

大変美味しゅうございましたぁheart

久しぶりのグーテのお料理とオーナー&ママさんとの楽しい会話

とてもいい時間が過ごせました

翌日

Img_6496_2

天気がやばそうsweat01

雨の降ってない間にお散歩へ



Img_6498

ホテルの目の前を流れるこの綺麗な川

夏はここでdogもいっぱい水遊びできるらしい

またそんな時期にも来たいね


朝ごはん会場では

Img_6501

お座敷で他のワンちゃんとも触れ合い放題(笑


Img_6503

花子も

Img_6506

プーちゃんも

いい子にできましたね~


Img_6508

朝ごはんはほとんど食べないプーパパの分も食べてお腹はちきれそうよsweat01

その後は生憎のrain

と言うことでお部屋やキャンカーの中でまったり過ごしました

夕方は雨が上がってくれて

Img_6514

ドッグラン横のパターゴルフ場までお散歩

ランは小さめだけどここはメチャ広いよscissors


Img_6526


Img_6532

その周りの道も車の往来も少ないからいいお散歩コースでした

そして

二日目の夕食はグーテのご主人とママをご招待して

わんパラでのすき焼きコース

おしゃべりを楽しみたかったのでdog達はお部屋でお留守番

携帯もうっかりお留守番でお料理の写真なしですsweat01

もうそろそろ・・・って給仕の人に言われちゃうくらい

飲んで喋りまくってな楽しい夜となりましたbleah

帰る日の朝sun

準備もあるから私はちょっと早起きしたけど

Img_6533

この子達はまだまだ夢の中sleepy

その間に朝一の温泉へspa


その後目覚めたdog達を軽くお散歩させたあとは

Img_6536

朝ごはんへ

チキンナゲットが出てきたのにはちょっくらビックリしたけどねcoldsweats01

荷物を何回か車に運んでる時。。

部屋の玄関のあがりにあご乗せモモちゃん


Img_6537

あたちも忘れないでね って?

なんか愛らしいわぁlovely

clover

                           松阪わんパラさん

         ドッグランが橋を渡ってしばらく歩いて行かなきゃならないのがちょっと難点

                      ホテルの目の前のテニスコート

                    なんか全然使ってなさそうだったから

                  あそこをドッグランにしてくれたらいいのにな。。

               施設自体は綺麗だからプーパパの合格点も出ましたwink

                         って初体験だったのよ

                 プーパパがワンコと泊まれる施設に宿泊したのsmile

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2016年11月 2日 (水)

パンダちゃんLove♡アドベンチャーワールド

私が無類の動物好きなのは皆さんお気づきだとは思いますが

その中でもパンダが大~~~好きheartheartheartなんです

ありがたい事に大阪から近い南紀白浜アドベンチャーワールドには

パンダちゃんがいっぱい

で、プーパパの誕生日と同じ9月18日にまたまた赤ちゃんが生まれたっていうことで

早速行ってきましたsign01 と言ってもに二週間前だけどsweat01

一回目の赤ちゃんパンダの公開時間にはタッチの差で間に合わずcrying

午後からの二回目の公開までの間、園内を楽しむことに

Img_6215

まずは2014年生まれの​桜​浜​​と桃​浜の双子姉妹パンダちゃん

すっごい仲良しでずっとくっついて遊んでるの

そこに飼育員さんがおやつの人参を投げ入れたら

急に食事モードにsmile

人参ガジガジからの~笹の取り合い

 

癒される~

一人で来てたら多分ずっと見てるわcoldsweats01

次はサファリワールドへ

Img_6222

今回も1番オーソドックスなケニア号に乗ったけど

絶対サファリキャラバンやスペシャルバスで行く有料ツアーの方が何倍も楽しいと思うよ

だって楽しそうだったし・・・crying

Img_6228

それでもチーターちゃんがこんな近くに

Img_6229

この後仲間と追いかけっこdash

すごい走りを見せてくれました



園内には

Img_6243

こんなカラフルなまるで置物のような鳥もいたり

歩いてるだけで楽しいnote


wave

ビッグオーシャンでのショーでは

こんなすごい子がいました

どこまで~~~

Img_6272

最後はみんなで大ジャンプupwardright

中々見ごたえのあるショーでした

そしてあいの手で。。

Img_6281

またパンダを覗きに行くというcoldsweats01

今度は完全に脱力してました  下にウンチあるねsmile

お昼食べてから歩きでまたまたサファリへ

Img_6293

アフリカゾウさん 近いッ

Img_6292

餌やりのバナナ 早く頂戴!って

キリンの餌やり体験も

Img_6295

Img_6302

まつげが長くて可愛いheart

舌はザラザラ 意外とヨダレはほぼ無しなキリンちゃんでした~

Img_6309

最後は鹿エリア

真っ白の子が一匹いてました

いじめられてないといいけど・・・

と、1時間ほど

のんびり草食動物エリアを歩いて回るのも運動にもなるし中々楽しいものでしたよ

 

そして待ってましたsign03 パンダの赤ちゃん

首を長くして並んで・・・

撮れた姿はこの写真sweat02

Img_6321

お母さんの胸にしっかり抱かれてて

まっさらな白い毛が見えるでしょうlovely

お母さん、子育てに疲れてるのかな?

並んでる間に飼育室の様子がモニターに流れてるんだけど

それを写したこの動画がなんとか赤ちゃんのお顔見えてます

余談ですが

9年ほど前ですがパンダの赤ちゃん~~~heartと会いに行ってるとても懐かしい記事↓

パンダの赤ちゃん

どんだけ好きやねん(笑

最後に

Img_6329_2

優しく大人しい白馬くんに乗せてもらって今回のアドベンチャーワルドは終わり

Img_6341

大人しくキャンピングカーの中で待っててくれたモモ達と軽くお散歩して

大阪に戻りました~

お・ま・け

今回は

Img_6204

前日からキャンピングカーで白浜に前のりしたの

夜、車の中でまったりしてたら。。

親子で寝ながら脚をパタパタ シンクロしております~lovely

Img_6209

花ちゃんsleepy


Img_6345

モモちゃんsleepyの一秒前

車の中でゴロゴロみんなで雑魚寝

最高に幸せな時間でありますheart04

clover

                     いつも 応援ポチッ ありがとうございます

                寒いくらいになって花子たちの体調もすこぶる良くなっています

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2016年2月 2日 (火)

強風だったよ和歌山旅行

先月の和歌山への旅行

日本列島が荒れに荒れている中行ってまいりましたrvcardash

今回の宿泊先は、昔一度行ったことがあるんだけど

 王様のビュッフェ っていうCMを見てずっと気になってた

Img_8615

ホテル川久 へ

駐車場が広いからパパさんも余裕~

Img_8688

一泊目のお部屋

すっごく広いのだけど。。所々古めかしい箇所が

そして部屋がすごく寒いdespair

せっかく来たのにプーパパさんテンションdowndowndown


で、肝心要の王様のビュッフェも

悪くはないんだけど。。それなりに楽しかったんだけど。。。

知床に行った時の ホテル北こぶし のビュッフェの品揃えがすごくて

北海道はビュッフェ戦争状態らしく

ここのホテルも経営は北海道の会社だからきっと~lovely

と、私たちが期待しすぎてしまいましたsweat01


spa温泉は熱くて気持ちよかった

でも夜の風もものすごくてキャンカーもガタガタ壊れそうなほど揺れて

プーちゃんがすごく怖がったので、結局車で一緒に寝てあげることに

部屋はもったいなかったけど・・・あのままいたら風邪ひいてたかもねcoldsweats02



翌朝sun

Img_8564_2

朝ごはんはビュッフェじゃない和定食をチョイス(笑

見事にお客さんは私たちだけ

でも結構美味しかったよ


そしてホテルから嬉しいお知らせが

満室続きだった露天風呂付きスイートが

東京からのお客さんが悪天候で来られなくなりキャンセル出ました!って

ラッキーヽ(*≧ε≦*)φ

差額支払いでお部屋チェンジできることに

これがもう最高でね

Img_8885

ベッドルームとバスルームと

また別でパウダールーム

Img_8887_2

メチャ広いリビング 7月に改装したてだから綺麗shine

そしてガラス戸のむこう・・・

Img_8889

アウトサイドスペースにベッドとソファ

冬以外ならきっと居心地いいはず(笑

Img_8891

露天風呂とそこからの景色~~~

これでプーパパもテンションupupup

前日は知らなかったんだけど

Cimg9722

タワースイート以上の宿泊者が利用できるサロン

軽くつまむフードやドリンクが揃っています

Img_8819

グラスや食器がお高そうでした

Img_8578

元は貴賓室だったみたいで

Img_8882

会議室から天蓋付きのベッドルームまであるよ~

ベッド誰か寝転がったなdelicious


プーパパはここでお酒も結構頂いてご機嫌さん

私は可愛い子供たちの夕方のお散歩へ

今回はトレーラーに車を積んできていたから

それにみんなINして白良浜へ

海沿いをお散歩~noteっ行ったら 

ペット持ち込み禁止sign03 の看板がshock

 
Cimg9730

仕方がないので

Img_8589

入口の所で雰囲気だけ記念撮影


悲しく道路沿いのお散歩

小さい芝生公園があったのでそこでちょっと遊ばせて

Cimg9733

ドライブもして気分転換にはなったかな?




さてさて 二日目の夜はフレンチへrestaurant

Img_8597_2

久々にお洒落してみました

いつも小汚い犬散歩ルックだからねcoldsweats01

お食事は。。

Img_8684

Img_8686

大好きなイクラさんやフォアグラ 柔らかステーキ

少量でいろんな種類をっていうリクエストにも応えて下さり

どれも美味しかったですよ(๑≧౪≦)

やはりこの夜も賑わってるのはビュッフェでしたが

私的には絶対こっちのほうがお勧めですwink


二日目の朝ごはん

Img_8606_2

料理もガラッと変わっていてこれまた満足できました

Img_8608_2

高速も伸びて白浜は結構すぐだからまた来訪したいですね

あ、でもワンコとお散歩するところは少ないの

最後の朝、マップで近くの公園見つけて車で行ったんだけど

犬はダメなところだったみたいで

「今すぐ出てsign03すぐにsign03今すぐsign03 って

わかりました、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセンって言ってるのにめっちゃ怒られて気悪かった


Img_8616

ホントはこの後お風呂やさんに行ってもう一泊車中泊の予定だったんだけど

大事な発電機が壊れてしまって帰ることに


そして帰ったあとも

続く寒波で水道やお風呂のパイプが凍結してしまったり

そのままお風呂がぶっ潰れたり

スマホ買い換えたらすべてのデータが全部飛びかけて死ぬほど焦ったり


それらがやっと落ち着いたのでブログが書けましたcoldsweats01

容量が増えたサクサクスマホでいっぱい撮りまくってる可愛いdogたちの写真は次回にUpしますネ


Img_8742

お友達のアイちゃんファミリーの車内

超可愛すぎるわheart04

clover

                  久々の日記 見に来てくれてありがとうございます

                                                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

         
                                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年12月23日 (水)

2015 思い出の九州旅行 天草&熊本で終わりだよ編

最後に思いっきり間延びしてしまいましたがsweat01

九州の思い出のお話の続き

 

 

指宿を出て枕崎経由で南九州をドライブbus

あーでもないこーでもないと言いながら向かったのは天草

行ったことなかったんだよね~

初めての天草パールライン なかなか独特な風景の海を渡って。。

宿もいい感じのがいくつかあったのだけど

どれもこじんまりで駐車場がヤバイshock

で、一番駐車場が大きそうな

アレグリアガーデンズ天草 へ行くことに

 

早めに着いたので敷地内をお散歩

Img_6788

残念な小雨が降っていましたが


Img_6789

お手入れされて綺麗な芝生広場でdog達はルンルン♪

 

Img_6792

ちょうどチャペルで結婚式の準備中 モモちゃんは興味深々

 

 

Cimg7456

お散歩のあとは仲良くシンクロお昼寝ヽ(*≧ε≦*)φ

 

私たちはチェックイン~

急に電話したけどラッキーなことに予約できた

ホテルの離れ [華館] 桜  というお部屋

Img_8312

まるで海が絵画のように見える大きなガラス窓に

女子で嫌いな人いる?な天蓋付きベッドのあるお部屋

 

Img_8309


広いバスルームに アメニティはBVLGARI 

でもここのバスルームは一回も使わず

 

何故なら。。

Img_8314


だって最高の景色の露天風呂が~~~

ここの敷地内には ペルラの湯船 っていう日帰り温泉施設もあって

もうお風呂三昧(*≧∀≦*)!

 

 

一泊目の夕食

Img_8323


これがなかなか当たりでしてね(*^_^*)

青さのりの小鍋なんて最高にウマウマでした

 

 

翌朝のお散歩

Cimg7483

雨は止んだけど。。どんより曇り空~

Cimg7486


Cimg7488

でも海沿いの公園もあってお散歩する所はいっぱい

 

地元めしや地元のお店も大好きな私たち

この日は町に出てご飯食べようってタクシーで焼肉屋さんに行ったんだけど・・・

う~~~ん

これなら今日もホテルで食べればよかったねdownな感じでした

 

チェックアウトの朝はすっごい快晴sun

Cimg7511

眩しい(*≧∀≦*)!



Img_6799

Cimg7490

海もキラキラだよ!

Cimg7499

みんなで記念撮影よ~って

Img_6806


Cimg7505

テンション上がるね! 飼い主が(笑



Cimg7519

お次はいづこへ~~?

 

熊本城見に行く?とか あーだこーだ言いながら

結局

数年前、阿蘇のホテルに泊まってる時に

 「うちのホテルは駐車場が広いので是非いらしてください!」

と言ってお名刺を下さった方がいたので訪ねていくことに

ホテル セキア

Cimg7525

昔ショッピングモールもあったらしく確かに広くて車停め放題(笑

 

お部屋もスイートだったので広々

Img_8321

ベッドに沈み込むプーパパ

長旅と運転で疲れきっております ↑

 

部屋からの眺望~

Cimg7528

景色いいね!

長年使われてなさそうな野外ステージ。。coldsweats01 

今は綺麗なイルミネーションやってるみたいよんshine

 

一泊目の夕食はイタリアンへ

Img_8070

でもね。。

最初の前菜が出てきた時点で

お疲れMAXだったプーパパは

「俺もうあかん! 食べる元気もないわ

   風呂場のマッサージ受けてくるわ」

ってsweat01

だからそこから先は壁を見ながら一人寂しく頂きました

どれも美味しかったんだけどね・・・

壁と退屈しのぎのスマホ見ながらの食事はやっぱり寂しいねsweat02

 

翌日

プーパパさん、熊本市内から腕のいいマッサージ師さんを頼んでゆっくりするって

私もワンコと一日フリー

のんびり過ごせました

Cimg7531

ワンズも玄関前にて いらっしゃいませ~

Cimg7540

お庭も綺麗で

Cimg7544

嬉しいねdog

Cimg7548

私のスヌード被せられて遊ばれる花ちゃん(๑≧౪≦)

全く嫌がりません~

 

二日目の夕食はビュッフェrestaurantにしてみたの

8割がた韓国語と中国語が飛びまくる会場も

人間ウォッチングが好きな私達には中々面白かったですよsmile

 

三日目の朝

チェックアウト前もみんなでゆっくりお散歩できたよ

Cimg7553

池で鴨と魚発見sign03

Cimg7552

お、落ちるってsweat01sweat01sweat01

Cimg7560

プールサイドにも行ってみたよ

リード離したらプーとラウドは飛び込んだかもねbleah


Cimg7568

こんな自然な感じの遊歩道もあってね

Cimg7565

楽しそうだったのに蛇出そうで怖いってママが言うから途中でUターン

 

Cimg7561

見晴らしも最高でしょ

Cimg7570

看板犬になりましょうかね

 

楽しい事満載だった九州に別れを告げ本州へ

広島の山の中なんだけど、もう一度行きたかった思い出の道の駅

スパ羅漢 へ行くことに

 

ここはね、2002年の4月に水色くんを山口の飼い主さんまで送り届ける時に立ち寄ったんだよね

ちょっと脱線するけどその時の写真

Cimg4917

キャンカーに乗って行ったよ~ ドキドキ

Cimg4866

羅漢に到着~

Cimg4892

河原に降りてみたの

Cimg4888

初めての川にちょっとビックリ?(笑

Cimg4894

凛々しくなりそうな予感の横顔


Cimg4895

からの~  (。・ ω<)ゞてへぺろ♡


Cimg4897

あ~~~たまらなく可愛いッ

Cimg4940

いっぱい遊べて満面の笑み

ミー君 このお顔今も全然変わってないなぁlovely



Cimg4954

そして私のパーカーを枕にスヤスヤ眠っちゃいましたsleepy

この後新しい飼い主さんの元で幸せになるはずが・・・

とんでもな事がありましたが

ま、結果我が家で幸せに暮らせていることに感謝ですconfident



とそんな思い出たっぷりの道の駅

Img_6833

花子たちにも川遊びさせてあげるぞ~~~!って行ったのですが

Cimg7571

ガ~~~~~ン

川に降りれなくなっていましたcrying

Cimg7578

ちょっと残念だったけど

Cimg7577

ここのお風呂は森林浴感満載でとっても気持ちがいいんですよ

陽の明るいうちがお勧めです~


あとはひたすら大阪へ向かいます

で、最後の休憩は

Img_6836

山陽自動車道の三木S,A

Img_6837

でもこの日はドッグランはちょっと暑かった~sweat01


Img_6839

スタバへ避難して

Img_6843

ご機嫌ネ(*^_^*)

さ、たくさんの思い出を胸におうちに帰りましょ

 

これにて2015年春の旅行の長~いお話は終了

最後までお付き合いありがとうございましたhappy02

clover

                            明日はクリスマスイブですねxmas

                            皆さんはどんなご予定かな?

                  我が家にはお歳暮のうどんすきセットが届きますヽ(*≧ε≦*)φプツ

                             にほんブログ村 犬ブログ テリアへ                 

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年12月 3日 (木)

2015 思い出の九州旅行 指宿でほっこり編

九州をぐんぐん南下し鹿児島へ

今回指宿へ行くのは決めていて、宿もあらかじめ取ったのですが

その前に

プーパパの仕事の都合もあり、いつものイオンモール鹿児島へ

ここは駐車場もすっごく大きいし安心

隣にいろはの湯っていうお風呂屋さんもあるしネspa

買出ししたり、館内で晩御飯食べたりで一泊泊めていただきます(申請済み)


翌朝

近くにいいお散歩コースもあるのよね

産業道路に並んでる遊歩道 ラ・サール高校もすぐ横

木陰がいっぱいあるから助かる~

って休憩してたら。。

Img_6720

可愛いワンちゃんがご挨拶に

Img_6721

ここはすれ違う人ほとんどが 「おはようございますhappy01」 って挨拶し合うし

みんなフレンドリーな感じ

Img_6716

仲良く写真も撮らせてもらいました


お散歩後はいよいよ指宿へ

今回のお宿は 吟松

早めに到着したのでチェックインまでまたまた自転車でウロウロすることにbicycle

Img_6740

平坦な 海沿い気持ちいいぜ~  とご機嫌なプーパパ

今回最後まで泊まるところで迷った 白水館 へ行ってみることに

Img_6735

ここは博物館とイタリアンレストランの建物


で、イタリアンでランチすることにrestaurant

Img_8062

そして。。

食べてる途中で。。。

以前もここに来てランチ食べたことを思い出すorz

二人揃って記憶喪失ですか~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


戻ってからワンコ達のお散歩へ

Img_6749

海の香りにルンルン花子

Img_6751

とにかく走りたいプー

Img_6753

モモちゃん 大あくびで花子とお揃いの舌の模様が見えてるよ~


あ、私たちの部屋 後ろに見えてます

モモちゃんの右耳の上方 上から二番目でした

中はこんな感じ ↓

Img_8167

若干こじんまりだけど

露天風呂からの見晴らしが最高によかったです(*≧∀≦*)




晩御飯

Img_8064

さつま揚げをテーブルで揚げてくれるのが楽しみnote

それがこの旅館を選んだポイントの一つ


Img_8066

特別に頼んでおいた活け鮑ちゃんも旨しッ

お腹いっぱいで満足しました~ この日はね(←意味深)


翌朝

Img_6769

お~ The旅館な朝食でいいじゃないsmile

Cimg7364

みんなでお散歩

晴れてて気持ちいいよ

Cimg7369

ラウドちゃん、観光客の方にしっかり甘えておりますheart

Cimg7370

花ちゃんもご機嫌だね!


さぁ お天気もいいしこの日は自転車で観光するぞ!

フラワーパークや長崎鼻まで行くぞ!!

なんて意気込んでたのだけど・・・

すっごく長い坂道頑張って上がった先が・・・

下り坂の長いトンネルのバイパスdown

自転者レーンも無し

なんちゃって自転車乗りの私たちは危険な所には近づきません

と言うことで予定変更

途中にあった ○○旅館はこちら みたいな看板があったから

そこで冷たいものでも飲むぜ~って行ってみたら

すんごい坂道

ホントにこの先に旅館なんてあるのか???

な狭い山道

途中でスマホで調べたら、とりあえずあるみたいなので

とにかくペダルを漕いで漕いで 

時折ある下り坂の爽快な風に助けられ 

食べ過ぎてるからダイエットだ~~~!

と突き進みました

すると こんなん出ました∑(=゚ω゚=;)~

吟松別邸 悠離庵

Img_6773

エントランスとロビーの間はこんな素敵な池?があって

Cimg7377

で、鬼のように汗だくの私たち

「喫茶で何か冷たいものをプリーズdash

と、申しましたら

「ここは喫茶とかバーとかも無くて

飲み物等も宿泊のお客様の分しか・・・」と申し訳なさそうなお返事がsweat01

でもここまで自転車で上がってきた私たちを気の毒に思ったのでしょう

すっごく冷たいペットボトルのお水を出してくださいましたhappy02

よくよく聞いたら今回泊まった吟松の別棟だったのですけどね

Cimg7376

Cimg7382

写真まで撮ってくださいました


すっごくいい所なんだけど。。

プーパパのキャンカーではまず無理だにゃweep


帰り道

Cimg7383

ついに降りた(笑


無事に市内に入ってからはお腹もすいたから

商店街や駅前をウロウロ~

すると指宿の駅の真ん前になんか小洒落たお蕎麦屋さんが

長寿庵

Img_8068

豚の角煮がすっごく柔らかくてとっても美味しかったです(*≧∀≦*)

お店の方も親切に対応して下さりプーパパもご機嫌 ここまでは(←またまた意味深)

旅館に戻り

砂蒸し風呂にも入って一段落

さぁ夕食のお部屋へ。。

席に着いたとたんプーパパの顔が固まる

私もテーブルの料理を見て あ~やっちゃったなcoldsweats02 と

お皿の上にちっちゃい死んでる鮑ちゃんが悲しげに横たわってるわ

何で二日連続同じもの、それも質下げて出しちゃうsign02

プーパパ もう要らない! ってへそ曲げちゃった

とりあえずワンコ達の食べれそうなお肉とかだけお持ち帰りさせていただいて

食事処をあとにさせていただきました

旅館の方平謝りで、別にプーパパも声荒げるようなことはなかったんですけど。。

腹減った(笑

ということで

またまた昼間に行ったお蕎麦屋さんに行くことに

お昼はランチメニューだけだったんだけど

夜のメニューいっぱいあって楽しそうだったからねbleah

私は、お酒も入ってプーパパがいつどのタイミングで切れるかsweat02とヒヤヒヤものだったけど

長寿庵の店長さんの気が利く対応などにも助けられ

なんとかその晩を乗り切りましたcoldsweats01



朝のワンコとの穏やかで幸せな時間。。

Cimg7409

朝一の海岸 まだ誰もいません


Cimg7394

花ちゃん まだ眠い?

Cimg7389

あ、ラウドちゃん 何か見えてます(*≧m≦*)


Cimg7390

テヘペロモモちゃん 砂が気持ちいいの?

プーちゃん ストレス発散できたかな


朝は7時からだったかな

ここでコーヒーのサービスがあるのcafe

Cimg7386

宿泊客の方も増えてきました~




Img_6778

この後囲まれましたhappy02

Cimg7424

後ろに有名な砂蒸し風呂があるよ~

Cimg7423

アタチたちは入れないけどね~



遊歩道をぶらぶら

Cimg7428

亀さんにも遭遇

Cimg7429



Cimg7431


Cimg7433

ラウド~ 花子に甘えてるの?

さ、お散歩終わって出発です

Cimg7437

モモちゃん 風が気持ちいい~


Cimg7450

開聞岳にサヨナラして次に向かうのは??


Cimg7438

どこでしょね?

clover

    
                              もう12月ですね

                        一年があっという間に終わります

                    今年はレンジフードの掃除がまだ出来てないよ~

              皆さんもお忙しいでしょうけど花子ブログにまた遊びに来てくださいね

                        

                            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年11月27日 (金)

2015 思い出の九州旅行 神話の町 高千穂編

楽しかった上毛を後にし、目指すは宮崎県の高千穂

の前に

いつも寄る大分自動車道の別府湾S.Aへ

ここは湯布院の旅館 「山荘 無量塔」 プロデュースのイタリアンやお蕎麦屋さんがあるし

Cimg7281

景色のいいドッグランがあるから超オススメ

Img_6599

ラウド君、ここでもジャックラッセルの二匹ちゃんといっぱい遊んでもらいました~



そこから宮崎に南下中

お天気はどんどん下り坂へ

最初の目的地 高千穂温泉 へ着いた時は土砂降り

温泉の館内にはレストランがなかったので

受付で買った簡単なお惣菜と車にあったもので食事を済ませ

みんなで車にお篭りな夜となりました

Img_6602

一晩中結構な雨でしたが朝にはなんとか上がりましたよ


で、あと二泊滞在予定の高千穂ではどこに泊まろうか。。と

これまたネットでたまたま見つけた 高千穂 離れの宿 神隠れ へ泊まることに

Img_6648

全8室のお宿だけど空室あったよwink

Img_6647

駐車場、ギリギリなスペース感だったんだけど プーパパ神業で入れてましたぞgood

チェックインまで結構時間があるので

Img_6610

みんなで高千穂神社までお散歩

Img_6644

境内の手前まで入れていただきました

一旦ワンコはキャンピングカーに置いて

私たちだけでタクシーで高千穂観光へ

高千穂峡では貸しボートに乗ったのですが

Cimg7286

鴨の群れがついてくる~

ってこれ私が餌持ってるの知ってるからなんですけどね

↓ビデオ 私がアホみたいにテンション高いcoldsweats01

    音量注意です

隣のボートには勢い余った鴨が乗ってきて

それが真剣に羨ましかった私ですbleah

Img_6617

マイナスイオンたっぷりでちょっと幻想的な空気感

Cimg7293

これが有名な真名井の滝ですね

Cimg7301

漕ぐのはお任せよ~

Cimg7303

さっきの場所を上からパチリ

お次はこれまた有名らしい神社へ案内してもらいました

Img_6622

天岩戸神社 西本宮

※天照大神がお隠れになられた天岩戸を御神体としてお祀りしている。

古事記・日本書紀に記される天岩戸神話を伝える神社。

古事記・日本書紀には天照大神(アマテラスオオミカミ)は弟の素戔嗚命(スサノオノミコト)の乱暴に怒り、天岩戸に籠もられた事が記してあり、その天岩戸を祀る神社と伝えられる。

御神体である「天岩戸」は西本宮から拝観することができます。(社務所にて受付必要)

岩戸川を挟み対岸に東本宮があり、東本宮は天照大神をお祀りしています。

天岩戸神社西本宮から岩戸川に沿って徒歩で約10分、天照大神(アマテラスオオミカミ)が岩戸にお隠れになったさい、天地暗黒となり八百万(やおよろず)の神がこの河原に集まり神議されたと伝えられる大洞窟、天安河原があります。

                                (観光協会のHPより抜粋)   

で、

Img_6623

その天安河原へ

Img_6628

太鼓橋

川沿いを10分ほど歩くけど

Cimg7308

岩戸川のせせらぎが気持ちいい~


着きましたよ

Cimg7310

この洞窟の中で神々が会議をしたらしいです

お願い事を叶えるための石積みが所狭しとありました

お次は。。

Img_6633

何て読むかな?

正解は

くしふる神社

Img_6629

プーパパさん頑張って登っています

Img_6632

古く立派な社殿です

そうこうしてたらとっくにチェックイン時間が過ぎてました~

Img_8054

落ち着いたお部屋です

お腹ペコペコで夕食へ

Img_8056

特に岩魚がウマウマでした

翌朝sun

Img_6643

チョコっとがいっぱいな朝ごはん(*≧∀≦*)

米も進んじゃうね


この日は自転車に乗ってウロウロすることに

あまてらす鉄道のスーパーカートにも乗りに行きました

Cimg7313

あ、これはお遊び用

足で漕いでちょこっとだけ線路を往復できます

Img_6665

高千穂鉄橋に向けて出発しま~すdash

Img_6666

廃線になる前に使われていた駅ですね

Cimg7325

このゲートの前で一旦停止で風チェック

強風だとここで引き返すこともsweat01 だって

そりゃ無いぜ~crying

ってこの日は風もなく超快晴

Cimg7327_2

問題なくGosign01Gosign03

Cimg7333

最高の景色が味わえました

Cimg7336

車掌さんの記念撮影のサービスもwink


Cimg7343

乗るまでちょっと馬鹿にしてたけどめっちゃ楽しかったですbleah



坂道いっぱい自転車こいだからお腹すいた~

Img_8059

大好物のすき焼きだぜッ

テンション上がるわup


夕食後は高千穂神社内で毎日開催されてる高千穂神楽を見物に

Cimg7348

Cimg7355

厳かな雰囲気で見ごたえたっぷり

最後は・・・

Cimg7357

こんな事もcoldsweats01


観客一体型の楽しい夜となりましたヽ(*≧ε≦*)φ

翌朝

Img_6700

ヘルシーが嬉しい朝ごはん

この他にも焼き魚などもfish

Img_6702

出発前にお宿近くの市場へ買い出しへ

Img_6701

買い物の間待たせていたら、スタッフさんにめちゃ可愛がられていましたheart04

Img_6706

さぁ この綺麗な景色を見ながら。。


Img_6713

次はどこに行くのかな?

clover

日本中急に寒くなりましたねwobbly

今朝のお散歩は初ダウンコートで行きました

Img_8127_2

暑がり花ちゃんもこんなオールインワン着れるほどの寒さになりました(笑

Img_8124

お揃いの可愛いヒップheart04

Img_8134

風もきつかったねtyphoon


Img_8118

ラウドは大好きなオリバー君にも会えてテンション高いよ!

Img_8131

大きい順に並んでください~smile


Img_8119

寒くたってご機嫌なお散歩ですdog


clover

                皆様 風邪など召されぬよう暖かくしてくださいネ

           思い出の旅行記にも付き合って下さりありがとうございます(*^_^*)

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年11月17日 (火)

2015 思い出の九州旅行 大分ドッグランで大集合編

今更な旅行記に付き合っていただきありがとうございますヽ(*≧ε≦*)φ

今日はかなりの写真とビデオになりますがよろしければお付き合いください


小倉をあとにし目指せ大分県sign03

九州メンバーと待ち合わせの こうげ武楽里 太平楽 へ

ほぼ皆同時に到着~

まずは駐車場でご挨拶

Cimg7186

リンダちゃんお久しぶりッ 親子でクンクン

Cimg7188

あ、しつこく嗅いで失礼sweat01


Cimg7191

ダリウス家の新しい家族のあさひ君 

会いたかったよ~

黒タイツ姿が可愛いheart04


Cimg7192_2

そんなあさひ君

大好きなアンジーママさんを見つけて猛アタックheart04

Cimg7193

でもみんなに囲まれアンジーママはとっても嬉しそうlovely


さぁみんなでドッグランへ

Cimg7197

あさひ君はリンダが大好きみたい

Dsc_0407

ほっぺにkissmark


Dsc_0408

待って~ と一生懸命に追いますよ

もちろん

Cimg7220

ウララ姉さんのことも大好きheart

Cimg7223

ウララもパピちゃんのしつこさなんて何のその

いつでもかかって来い!って感じsmile

こんな仲良しな姿見たらホッコリしますね

Cimg7243

ほっこり花子(笑

Cimg7215

初めましてのアンジーちゃん

まだ微妙な距離を取りますが全然大丈夫です


Cimg7237

ルーママのお友達のコーギーのパピーちゃんも会いに来てくれましたheart04

ありがとうネ(*^_^*)



ラウド君 大好きな小さいワンちゃんを発見eyeheart04


Cimg7203

でもこのデカ顔のせいか嫌われてるみたい・・・

あっちに行けってweep

でも僕はいくら怒られても君が大好きだよ



あ、またこんな可愛い子が登場sign01

Cimg7226_2

こんにちは~

ってこんな嬉しいご挨拶

Cimg7227

ラウドに遊ぼう!遊ぼう!!って

Cimg7231

え?いいの??


Cimg7232

ラウド~ よかったねcrying

 

 

 

 

ラウド君、めったにない至福の時間でした



そろそろ人間も楽しみましょうnote

Cimg7250

再会を祝して 乾杯(*≧∀≦*)!

Cimg7252

有名な中津の唐揚げ

差し入れていただいちゃいましたhappy02 ジューシーでウマウマ~

おしゃべりも弾む弾むsmile


ワンコ達も休憩タイムで

Cimg7261_2

Dsc_0412

まったり~

Dsc_0417

あさひ君はお姉ちゃんにべったり

このパピーのお腹のしっとりした感じがたまりませぬ(*≧m≦*)


この日は週末ということもありランにはワンちゃんがいっぱいで

バーニーちゃんも登場

Dsc_0422

あれれ?

Dsc_0418

ラウドくんの様子が。。


Dsc_0419

大型犬を愛してしまったのは初めてかもcoldsweats01

すごい好き好き攻撃とよだれが止まらないのでプーパパがタオル持って走り回ってました(笑


こっちもまた始まったよ

Cimg7254

ウララとあさひ


ウララ元気だね~


一方リンダは・・・

もう疲れて相手できないって

後ろでウララはまだやれるよ~って言ってるよbleah


忘れちゃいけない全員集合camera

Cimg7270

Dsc_0431

Dsc_0438

なかなか全員の視線を合わすのは大変だけど

おやつや飼い主の奇声のおかげで思い出の写真が撮れましたwink



最後に可愛いあさひを抱っこして

Dsc_0429

久々すぎるエアパピちゃんの感触ですheart04heart04heart04

また会おうね!



翌朝。。

Img_6589

アンジーちゃんがママともう一度会いに来てくれました

Img_6586

昨日初めましてだったけど

もう一緒におやつ並びできるよwink

Img_6594

おやおや~

モモの元に知らない可愛いワンちゃんが

遊ぼうッ て誘ってくれてるのに。。

Img_6595

無 です(笑

Img_6593

アンジーちゃん、見送りに来てくれてありがとうねheart

また来年も会えますように(๑≧౪≦)

じゃ 九州くるっと回ってきます~

clover


              昨日とは打って変わってあいにくの天気の花子地方です

                      週末は紅葉狩りに行けるかな?

                          
                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年11月11日 (水)

2015 思い出の九州旅行 プロローグ編 & 最近のお散歩

半年以上の月日が経っちゃたけど。。

今更だけど。。。

春の九州旅行の思い出をUpしちゃいます

ずっとPCがパンパンで

やっと大量の写真が整理できたのでねcoldsweats01

よろしければお付き合いください


今年の九州旅行は大分でお友達に会うこと以外ホント何も決めて行かなかったの

最初の寝場所からどこにする~?状態

結局去年も行った 貝汁のみちしお っていう山口県のドライブインへ

ここは24時間営業だしお風呂も夜中の12時まで開いてるからとっても便利

ちょっと遅い到着になったけど無事にご飯にもお風呂にもありつけましたsmile

で、ここにはすっごく綺麗な桜の木があったんだよねcherryblossom

   去年の記事 → 2014 九州旅行 大阪~角島編

少し出発が出遅れた今年は・・・

Img_6536

Img_6537

全部散っちゃっていました~ 残念

次の目的地に向かうよ

今回下関の みもすそ川別館 って所でふぐを食べるのを楽しみにしてたんだけど

いざ行ってみたら駐車場が絶対無理~~~crying

仕方ないので諦め

火の山公園でロープウェイでも乗りましょう! と行ってみたら

ここも全く停めれる場所なし

こういう時大きすぎる車って身動き取れなくて困るのよねsad

どうしよう。。と彷徨いながらもすぐ近くに偶然見つけた 唐戸市場

バスも停まってて駐車場もめちゃ広い~ 結局いつもこういう大型施設になるsweat01

でもね、市場の2階にある回転寿司屋さん

安いのに結構美味しかった(*≧∀≦*)

Dsc_0403

目の前に綺麗な公園もあったよ

Dsc_0400

風も気持ちいいね

Dsc_0380

関門橋をバックに記念撮影camera

Img_6544

皆さんいい感じですよ~heart04



Dsc_0397

なんかラウド君迫力あるわぁ


と、写真撮影してたら韓国からの修学旅行生に囲まれました

Img_6550

プーちゃん鼻掴まれてるsweat01 

この女の子、自分ちにもトイプーがいて犬大好きって言ってくれてた

今風の愛情表現かな?(笑

関門海峡を渡り九州へ~

相変わらず走りながら 次どこ行く?って

そうだ! 小倉にロイヤルホテルあったよね~

ってことで

Img_6551

早速部屋を取りましたcoldsweats01

その後タクシーで小倉城と市内観光へ


Img_8039

Img_8041


お城好きのプーパパはとても楽しそうでした( ´艸`)プププ


翌日はしっかり雨rain

散歩に困るかと思いきや

Img_6564

小倉駅の長いコンコースがあって助かりましたwink

Img_6568

夜はギリギリまでみんなと一緒に車で過ごします

花モモは疲れたのかぐっすりsleepy

翌朝は気持ちのいいsun

Img_6574

さぁ みんなの待ってる大分へ出発だよrvcardash

ドッグランで大集合編へ続く~



clover


最近のお散歩

季節もよくて、この親子さんは

Cimg8859

常にまったりしておりますsmile

Cimg8863

いつものメンバーでの幸せな時間heart04





一週間ほど前すっごく久しぶりにロック君に会えましたdog

Img_8001

手術したって聞いたけど。。

元気そうでよかった

Img_8004

ロック・アルマー・花子 仲良くおやつ待ち

これからもおやつ製作頑張るから公園に遊びに来てね!

Img_8024

パピーのモカちゃんもすくすく成長中

もうすぐプードルカットにするんだって

楽しみだねo(*^▽^*)o


昨日の公園

Cimg8871

月曜日にカットhairsalonしてもらってスッキリ花子ちゃんです

Cimg8873

バンダナの色が落ち葉といい感じだね

Cimg8888

モモちゃん~heart

の後ろに鹿角に夢中なシェパちゃん×2




Cimg8874

俺もいるぜ~



Cimg8879

空(くう)ちゃんとアルマーの可愛い2ショットも撮れたよ

みんなと別れてからちょっと秋色写真を撮りに

Cimg8894

Cimg8897

落ち葉がいい感じだね~

Cimg8916

色味を変えて。。

Cimg8909

モモたん 鼻アップ~



Cimg8923

花ちゃんは胸に落ち葉飾りをつけてましたよ

あれ?プーちゃんは??

この日は朝から病院で一緒に撮れなくて残念でしたsweat02


clover


今巷で流行りのチアシード

Img_8006

チアシード入りR1ヨーグルトsmile

花子もしっかり流行に乗ってますよ~

ダイエット効果あるのかな?

お腹がすっきりして私も花モモもちょっとだけ痩せましたよscissors



clover


                       いつも応援ありがとうございますdog

                          

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

より以前の記事一覧